FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2010年04月19日 (月) | 編集 |
例の小説ですが、足踏みしてます。申し訳ない。

テーマとしては「立場」というものの難しさ、苦しさを描けたらいいなあと思ってます。

たとえば、会社で無茶を言う上司、口ばかり生意気な同僚、あるいは部下。人間関係で苦しむなんてのは、よくあること。

そういう誰かの困難を傍から見ている分には、いくらでも解決策が浮かびますが、その渦中にいる当事者は立場や思惑に縛られて、現実的な選択肢というものは案外少ないものだったりします。

外から見るとバカバカしい限りの争いに、否応なく巻き込まれて逃れられない苦しさ……を書きたいのだけど、これが難しいのう。

すでに発表した文章。あれじゃ、まだまだダメなんじゃよ。自分とまるっきりルールと思考回路が違う相手との、どうにも話が通じない息苦しさは、あんなものではない。

足りない、足りない、足りない、と書きなおしを重ねております。サボってるわけではありません。ホント、ホント。

そんなこと言ってると、完成しないうちに死にそうだわ。アハーーーン。
スポンサーサイト



2010年04月19日 (月) | 編集 |
*大和*

ギルドのみんなったら、ステイジアンドラゴン討伐に燃えてるらしい。なんでも、妖精特攻の本を入手するのだって。何回分キー集めたんだと申し立てをしたいほどに回す。

あたくしは、今日もインチキで出動。

武士なし、ヴァンプでもない、包帯盾戦士であるが、見よ!

白豚連中が体力減るとどんどん逃げ出す中、ステイジアンドラゴンのタゲ受けて踏ん張ってる、あたくし。すげえぜ。

100419.jpg

画面に出てるように、68、57、と、あわせて125ダメージのコンボ食らってるが生きている。FC4/CR6の高速騎士ヒールにものを言わせ、ぶんぶん回復する。黄色POTと、包帯も加わって心強いぜ。

なによりすごいのは、画面見てお分かりのとおり、あたくしUOA使ってない。POT飲むのはもちろん、武器持ち替えも盾外しもドラ乗り降りも、UOマクロと、クリックで処理してるのだぜ。すげえ、おれさま超すげえええ。

とか言ってる、この画像の一秒後には死亡した。とってもくやちい。

でも、もっとすごい究極の秘密を教えちゃうぜ。インチキのスキル表である。

100419skill.jpg

100になってるのがフォーカスだけ。たいした戦力にもなりゃしない半端キャラ出して、のうのうとボスの分け前にありつく、面の皮の厚さといったらどうであろう。

ギルドのみんな、いつもお世話になっている。ありがとう、ありがとう。

こんなあたくしであるが、かっぱっぱ様には絶対に勝てないとつくづく思う。

100419b.jpg

この画像、

「大変、酸ドラがいなくなっちゃった! 消えちゃったのかなあ……。どこいったんだろう……」

と、酸ドラの幽霊を探す、かっぱっぱ様である。うさこはんが、

「死んでログアウトしたんじゃないの?」

と聞いた。

「あ」

ログインしなおすと、当たり前のように酸ドラが姿を現した。

「こいつー、どこいってたんだよー」

おどけて、そんなことを言うかっぱっぱ様であったが、あたくしは、あなたの脳がどこにいってたのかを究明したい。