FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年09月06日 (日) | 編集 |
しかも話題の新型です。ご希望の方に無料でおわけします。

3日木曜の昼頃から強烈な悪寒があり、子供の頃から扁桃腺が弱くて高熱を繰り返していたあたくしは、「あー、これは40度くらい来るな」と予感してましたら、案の定、39度後半まで熱があがりました。

金曜日は一日寝て、土曜日に保健所に相談して病院に。「新型ですね。家で寝てなさい」と言われたの。言われないでも寝ます。

潜伏期間を逆算すると、衆院選の投票所でいただいた可能性が一番高いなあ。普段、マスクの着用は心がけてたんだけど、会社にもっていくバッグに入れてるものだから、うっかり忘れてしまって……。

少しずつ平均体温が下がってきているのですが、今日もまだ38度後半まで熱があがりました。ずっと寝っぱなしなので腰がいたくて難儀しています。

昼くらいに、会社から電話があって、
「どう? 月曜日出られる?」
って聞くの。まーじで?

熱が下がっても2日くらいは、ウイルスが感染力をもっている可能性があるそうですよ。いいんですか? と聞きましたら、ああ事務所はこなくていいから現場に直行直帰して、ですって。わーい。

自分たちは守って顧客は守らんのですね。企業の姿勢として問題ありますよね。ばれたら致命的だと思うんですけども。

予想される専務の言葉
「私は無理をするなと言ったんですけどね。たれぞうがどうしても出勤する、ぜったいに大丈夫だと言いまして……。たいへんに遺憾です」

[7日朝追記]

おかげさんで、なんとか出勤しなくてすむことになりました。ゆっくり休みます……。
スポンサーサイト