FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年08月16日 (日) | 編集 |
終了といいつつ、またちょこっと入っていたりするあたくし。気分屋なので、言うことが日によって変わる。いえーい。

本日わかったこと。

・重い。人が多いのもあるのかもしれないが、UOSAクライアント起動させてると、パソコン全般の動作が重くなる。どうも、CPUのパワーを使う様子? おんぼろパソコン使ってる人には、ちょっと厳しいかも。ただ、あたくしはパソコン詳しくないので、あくまで印象論。

・ガーゴイル用装備は、ヒューマン・エルフ用装備と互換性がない様子?

ガーゴイルの装備はどうやら、既存のアイテムを「変成」によってガーゴイル用に作り変えるらしい。

■UO日本公式 「変成について」
http://ultimaonline.jp/uosabeta/crafting/craft_alteration.html

たとえば、以下はAF幸運鎧であるが、ガーゴイル用に変成してある。

UO(090816-153749-00).jpg

メイジキャラを作ったので秘薬低減プロパティが欲しく、幸運鎧を着たら装備不可だった。「変成」で、ガーゴイル用装備に変換した後は装備できた。

ただ、変成してしまうと、公式にも書いてあるとおり「ヒューマン・エルフ用」に戻すことができない。今までのように、一個の装備を使いまわすことができない。財布に大打撃。

・ガーゴイルに馴れてきた

UO(090816-154749-00).jpg

テストシャードだから、みんなガーゴイルキャラを作成している。右も左もガーゴイル。変な肌色で、角生やして、ばさばさと羽をはためかせている人たちばかり。人じゃないんだけど。

だもので、最初は怖かったのが、早くも馴れた。若造かつ美形キャラを操作するゲームに憎悪を抱いているあたくしとしては、これぞUO、UO万歳と叫ばざるをえぬのであり、もっと怖いキャラが出てきてもいいなあと心から思う。

一つだけ不満は、ガーゴイルの肌色が全体的に暗い色合いの多いこと。もっと、美輪様のような金色を使わせてくれないかしら。
スポンサーサイト