FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
プレイヤー人口の減少にともない、お店が次々と閉店している。とくに、鉄類や皮類といった、繰り返し作業でしか入手できないアイテムの店は、ほぼ壊滅状態。

素材が必要になって入手しようと思えば、自分で掘ったり、ドラゴン倒して皮はいだりしなければいけなくなっている。あたくしのように地道な作業がなにより大嫌いという人間にとっては、非常につらい状況。

そんな中、飛鳥シャードの鉄需要を支えているのが、トクノ島某所に店を構える「インゴットショップ」。ここの補充量は驚異的。

asukaingot.jpg

たまーに鉄が必要になって、いやいやながら自力で掘っているあたくしが、一時間みっちり掘って気を失う寸前、家に戻ってくると、手にしているアガパイトが100個前後。

インゴットショップでは、アガパイトを2000個、3000個と補充している。あたくしのペースで換算すれば、一日20時間から30時間掘りまくっていることになる。わあ、なんて超人!

すごいなあ、一度、掘っている現場を見たいものだなあと思っていた。

ところが、ひょんなことから、違う現場を目にする機会にめぐまれた。

あたくし、たまに大和シャードで遊んでいる。

大和には家がないから、便利なルナ銀行を本拠地にしているのだが、このところ、床に「インゴットと宝石の店」なるルーンが連日置かれている。飛んでみた。

うーん、この場所、記憶があるなー。なんだろうな、デジャヴってやつ?

yamatoingot.jpg

うわー、商品の並べ方が一緒じゃん。同一人物じゃん、これえええええ。

てことは、あたくしのペースに換算すると、一日60時間も掘ってることになる。うわー、1000万超人パワーだわ。バッファローマンだわ。

100万変人パワーのあたくしが対抗するには、パソコン2台稼動させて「二刀流」。100万+100万で、200万パワー!

いつもの2倍の気力を出して、200万×2で400万パワー!

いつもの3倍の掘り時間を加えれば、400万×3の……! インゴットショップ! お前を上回る1200万パワーだー! うおー!

↑の意味がわからんやつは、ここを見るといいよ

ひょい、とたやすく避けられて、撃沈。

暇な御仁は、他の日本シャードで、この店の位置を調べてくるとよいと思うのである。もし、他にも存在したら、まさに六刀流のアシュラマンであって、あたくしのとうていおよぶところではないということで、無念……。
スポンサーサイト