FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年06月13日 (土) | 編集 |
──ジャパネットよんた・テレビショッピング──

注・たかた社長の声で読むように

じゅんじゅん(アシスタント) 「はい、今日は回避眼鏡のご紹介です」

よんよん 「はいこちら、カッッッッッキテキな商品なんです。敵の攻撃回避率を下げ、命中率を飛躍的に上昇させるのが、回避低下のプロパティ。これ、武器にしか賦与されないプロパティなんですよ。知ってました?」

じゅんじゅん 「そうなんですか!」

よんよん 「はい、そうなんです。いいですかー、よっっっっく聞いてくださいね。武器にしかつかないプロパティ。それを、特別に防具に賦与したのが、この回避眼鏡なんです! いまや白豚だけでなく、かなりの戦士職が、この眼鏡を装備する世の中になりました。それもそのはず。便利だもの、これ!」

じゅんじゅん 「すごいですね!」

よんよん 「しかし、この眼鏡、手に入れるのが大変なんです! 図書館で80万ポイント分のアイテムを寄付しなきゃいけない。80万ポイントって、言われても分かりませんよね。はい、ではこちらをご覧下さい」

090613.jpg

よんよん 「右側の数字が、そのアイテムを奉納してもらえるポイントです。奉納のしやすさから、斧が好まれます。斧一個は9ポイントですから、80万ポイントためるには、なんと88889個寄付しなければならないのですね。みなさん、およそ8万9千個ですよ? 何百回も、武器屋と図書館を往復しなけりゃならない。こりゃあ、そうとうな根気が必要です」

じゅんじゅん 「うわあー、大変! でも、掲示板では、いくつも売りに出してる人がいますが……」

よんよん 「あれはツール使ってるのですね。違法野郎確定ですね。手作業じゃ無理!」

じゅんじゅん 「うわあー、今度チェックしておきます!」

よんよん 「みんな、それは薄々気づいていても買う。それほどまでに、このアイテムのプロパティが強力なのですね。装備せざるを得ないレベルなのですね」

じゅんじゅん 「なるほど」

よんよん 「したがって、お高い!」

じゅんじゅん 「相場800万ですものね」

よんよん 「そこで今回、ジャパネットよんたが特別に、回避眼鏡をご用意いたしました。でも、800万なんていう値段じゃ、ご紹介する意味はありません。さあ、みなさん見逃さないでくださいね。なんと、通常800万するこの回避眼鏡、正真正銘、違法ツール不使用、命を削って奉納してまいりました。なんと、お値段、ひゃああああくよんじゅうまんええええええん!」

じゅんじゅん 「ええええ、まああああじですかー!」

よんよん 「いえ、まぞです」

じゅんじゅん 「うわー」

よんよん 「もちろん、金利・分割手数料はジャパネットよんたが負担いたします。みなさん、このチャンスを逃さないでくださいね! 今すぐ、お電話ください。電話番号は444-4444。よんよんよんのよんよんよんよんと覚えてください」

じゅんじゅん 「そのまんまやないけ!」

よんよん 「ご注文お待ちしています」

あたくし 「買うわああああああああああああ」

ということで、回避眼鏡を入手しましたの。今まで使いまわししていたので、楽チンよー。

その結果、こんなことになったのですが、どうしたらよかろうか。

090608.jpg
スポンサーサイト