FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2009年03月02日 (月) | 編集 |
助けてー! 仕事が忙しいの、助けてー!

休みがないわけではないのだけど、時間が不規則。「午前出→夕方まで休み→夜勤で朝まで→夕方まで休み→夜に3時間→昼から夕方まで」のような、だらだらシフトが続いている。いや、これはシフトの名に値するのか?! 人手が足りない部分に、無理矢理、あてはめられているのだけではないのか?

労働者の権利はいかが相成ったのか? 労働基準局、出動せよ! 

と言いたいところであるが、少し昔の話になる。労基局職員が使う保養施設は、建設から運営、招待まで大企業からの寄付でできあがっている癒着があると、噂話を聞いた。

だから本当のところ、労基局は、おれたちを助けてなんかくれないんだよ……。と、その人は遠い目をして言ったの。まーじで!

本当なのか? デマなのか? 私の聞き違いなのか? くそう、労働者の味方はいないのか! やはり革命なのか? ゴッドワールドを建設すべきか? 神軍平等兵なのか? と、社会の矛盾を感じつつ生きている、いよいよ年度末。助けてー!

すっかりと心が疲れ果て、トラビアンは、このまま引退してもいいかなーというくらい、意欲低迷している。

UOもご無沙汰中。UO友のみなさん、少し気力が復活するまで、お待ちください。

暇があると酒を飲んでいるので、泥酔とまではいかなくても、身体からアルコールが抜け切らない生活。

そうしたら、泣けるの! すごいの! 若い頃は、ここまで泣き上戸じゃなかったはずなのに、涙が止まらないの!

今日なんか、千葉は、久しぶりの晴れ間。会社近くの駐車中に、猫があつまって日向ぼっこをしていた。いろいろな毛並みの猫君たちは、一様に気持ちよさそうに目を細めて、日光を身体に浴びていた。その、あまりにほのぼのとした光景に、躊躇なく号泣。

定刻どおりに到着する電車に号泣。

点滅する青信号に号泣。

お昼のチャーハン大盛りに号泣。

泣いてる自分を鏡で見て号泣。

うわーん、もう訳が分からないの。助けて、誰か助けてー!
スポンサーサイト