FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2008年10月01日 (水) | 編集 |
友人の染井が尋常でない目をして、モンスターハンターが熱いのだと言った。

ぜひ、やってみるといいと誘われたが、わたくしはUOで遊んでいる身で時間がない。聞けば、モンスターハンターは月額課金だという。小遣い少ないしなー。と渋っていたが、あまりに熱心にすすめるので、ちょっとばかり試してみることにした。

まずは、ベンチマークを試してみるべきだといわれた。はたして、どれだけの点数が出せるだろうか。わたくしのパソコンは古いから、最近のゲーム動かないんだよなあと思いながら、公式サイトに行ってダウンロード。

さっそく、ダブルクリックで起動させるぜ、おっと、不正落ち。もう一回起動させたが、エラーメッセージが出て、画面を拝むことが出来ない。

あらら。

どうしたもんかと公式サイトに行ってみた。動作環境が載っていた。

env_list.jpg

適応してるのは、OSとサウンドカードくらいものもんだった。ベンチマークすら起動できねえぜ、はっはっは!

ベンチマークソフトをアンインストール。

ということで、プレイ時間0秒。ベンチマークのダウンロード時間1分で、わたくしのモンスターハンター人生は終了した。

モンスターハンター卒業しました。感動をありがとう。
スポンサーサイト