FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
メリザンデのクエストに行ったらLinkの皆様がいた。Niyariが所属している、MLボス攻略ギルドである。

参加したはじめは足繁く通っていたが、思えば3ヶ月ほど顔を出してなかった。ちょっぴり気まずい。そんなところへもってきて「ふーん、まだLinkの看板背負ってるんだ」と言われてしまい、大変に切ない。

M*Rは活動低迷中であるし、今日はLinkへ行くかしら。と、ひさしぶりにIRCを立ち上げてLinkのチャンネルに入った。いきなり、メリザンデやるからこいという召集令状が。

テイマー×1、メイジ×2、弓×2と、ほぼM*Rと同じような人数と構成。なのに、楽勝で討伐されるメリザンデ。この差はなんなんだろーね、と心中密かに思いつつ、美味しいからいいや。

自分が途中参加してからメリザンデ2回。メリザンデのクエストも全員が終わらせているから、一度に人数分回しちゃうのである。

メリザンデを1時間で5回とか回したあげく、次の1時間でパロキシ2回とかやっちゃったりして、なるほど、これは稼げるでしょうなあ。

Linkはボス攻略ギルド。目的が一つだから、みんな手順心得てるし、当然、ボス用のキャラを持ってるから手際のよいこと。

あたくし、メイジで犬をヒールするか、弓をのんびり撃ってただけで、たいして頑張ってないのに、タイント2個、綿1個、その他多数、リス召還クリスタル一個いただき。

久しぶりに、美味しい思いをさせていただいたのである。ありがとう、ありがとう。

サイコロ勝負の分配で持ち帰ってきた、「Hp+4/物理12/炎15/冷気5/毒6/エネ15/詠唱可」というステキ胴は、血板強化に挑戦して見事に粉砕。ちぇー。
スポンサーサイト