FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
課金が切れていた2アカ目がようやく復帰した。

まるごしを起こす。お忘れであろうか、拳聖のまるごしである。わたくし自身も忘れかけていたので、是非に及ばず。

まるごしには、錬金術スキルが75ほど入っている。いろいろなポーション(薬品)を作るために必要なスキルだ。

錬金術スキルが上がっていくと、薬品を効率よく作れるようになるだけでなく、爆弾の扱いに長けてくるという利点がある。錬金術に心得がない者が扱う高威力爆弾は、20~40ダメージであるのに対し、錬金術を極めた者が爆発させると、40~60ダメージとなる。

それだけでは、たいしたことがないように思えるが、UOにはPOT強化というアイテムプロパティがあり、最大で120%アップの効果がつく。爆弾の威力にも適用されるから、最大で爆弾一発が132ダメージを与える可能性があるのだ。もちろん、対象の炎抵抗値でダメージは軽減されるから、数字どおりのダメージが入るわけではない。

これが職業「爆弾魔」。爆風で敵を倒していく男たちである(女性でもいいんだけど)。

まるごしは拳聖から、爆弾魔に転職することになった。Linkに爆弾魔がおり、彼の戦いが実に暴れん坊将軍のようで男らしく、惚れたのである。もっともUOの場合、他のゲームと違って職業という概念がないから、自称に近いのだが。

胸に抱いていた理想? そんなものございませんなあああ。理想など、愛など無力! 勝てばいいのよ、勝てばなああああああ。けけけ。

必要アイテムを揃え、POT効果120%は達成。あとは、錬金術スキルを100にするため、懸命にポーション作りの真っ最中。

完成したら、対象の抵抗値を0にする特殊能力を持つ、ルンビ君と一緒に木のボス・メリザンデを倒しまくるのである。プリズムのボスも楽しいかもしれない。

うふふ、うふふ、と幸せな夢を見つつ、今日は寝ることにしたい。

余談
参考のために、ちっとも参考にならないまるごしの予定スキル

・レスリング 120(格闘手袋使用)
・包帯 120
・解剖 100
・盾 120
・錬金術 100
・騎士 60
・レジ 110
スポンサーサイト