FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
リコーダーの練習は、のんびりと。仕事から帰った夜に練習するのも、アパート住まいでは気が引ける。音が抜けちゃうと思うから。

休日に練習するしかないのだが、これがまた恥ずかしいのよね。自転車で30分かけて、海辺まで出かけて練習している。

千葉ポートタワーの周辺で、リコーダーを練習している男がいたら、それはわたくしである。実物は引っ込み思案なので、声をかけないように。遠目から見守ってやってください……。

今のところの悩みは、楽譜が読めないこと。

正式に音楽を習ったことがないから、楽譜を眺めてもメロディーもリズムも、ちっとも響いてくれない。

仕方がないから、課題曲を丸暗記。その上「ふむ、この部分を楽譜で書くとこーなるのか」なんてことを思いながら、演奏する始末。曲を覚えるまで練習ができないのである。三十の手習いは辛いのー。


理想の音色が出ず、心折れたあとの息抜きはUO。

AsukaBBSを眺めていたら、メンバー募集記事を見つけたよ。

http://www18.big.or.jp/~enchan/newbbs/artview.cgi?id=UOInfo&num=3674&ope=v&asc=1

MLボス攻略に強いギルドのようだ。他のギルドは、どーいう攻略をしてるのだろうか。気になる、気になる。

試みに、沈静メイジNiyariで参加してみたのが、一昨日のこと。

定期的に、いろんなギルドに参加して見聞を広めている。ギルドによって戦いが違うもので、今回参加した[Link]は、バード主体のギルドであった。

キー集めは、何人もバードが集い、沈静と不調の威力で制圧していくタイプ。その様は、あたかもオーケストラの如し。

ボス攻略も、戦士は表に出ずに、テイマーとバードが主体。いつもと違う狩りも楽しいものである。

本職のバードがおらず、正面から叩き合うスタイルのM*Rは、かなり厳しいことを要求してるのだろうかなー。なんて反省したりもするが、運命なので諦めておくれまし。

これからも、時間のあるときは厄介になろうと思ってるので、参加してみたい人は、声をかけてくださいまし。

スポンサーサイト