FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
みなのしう、よく聴け。

わたくし、運勢マイナスモードにはいりましたああああああああ!

ごく短い幸福期間の後に、長い長い沈殿のとき。そのサイクルを繰り返すのが、これまでのわたくしの人生であった。

まず、洗濯機が壊れた。修理の人を呼ぶと、出張費、部品代、技術料のコンボ請求で1万を超えるかもしれぬ、という話を聞き呆然とする。こんなんでは新しいのを買ったほうが得である。やむなく、新しい洗濯機を買い求める羽目になった。壊れた洗濯機の引き取り料が、別にかかったのは言うまでも無い。

それから、ほどなくして電子レンジが壊れた。修理を呼ぶと、(中略)、壊れた電子レンジの引き取り料が、別にかかったのは言うまでも無い。

さらに、パソコンのディスプレイに異変が。電源入れても画面が写らない時があるのだ。うわあああん。

パソコンを初めて買った時、一緒に購って、もう6年だか7年だか使っている。友人を頼んで、近くのパソコンショップから、重い重いと呟きながら、二人で手で運んだ思い出の品である。

いよいよ寿命がきたのかなー。電源入れたり、切ったり繰り返していると、そのうちにつくので、騙し騙し使っている具合。次は液晶にしようと思いつつ、そんな金ないよ。お願いだから、もう少しだけ頑張ってください。

家電って、なぜかは知らないが一つ壊れると連鎖的に次々と不調に陥るのは、わたくしの気のせいであろうか?

さらに、会社があああああ、会社があああああ。やったぜ給料遅配! 景気回復の兆しってどこさ! どこに春がきてるというのさ! 山に来た、里に来た、野にもきたのに、わたくしのところには来ねえのである。呪います、呪います、呪います、呪います。

というわけで、今日のギルド狩りは、プリズムに出撃と決した。わたくし、うりさん、ももさん、ぼぐさん、よん様、ティアラさん、さえちゃん。7人だぜ、大人数だぜ。

プリズムは、大人の事情というやつで、これまで遠慮していたのであるが、もう関係ねえんじゃああああ。せめてUO内で金持ちになりたいんじゃああああ。はもうドレッドクリスは見るのがいやなんじゃああああ。うわあああん。

ボスには固有のレアアイテムが出る。一例を挙げると、ドレッドならクリスや、ドレッドの頭。パロキシなら召還乗りドラ。メリザンデなら特殊髪染めや、召還のリス。シタデルからは、召還の犬。プリズムからはクリスタルリング。

この中ではクリスタルリングが高い。最新の相場では、2000~2400万。なんと、エプロンと同価格である。そして、ドレッドから出るアイテムは図抜けて安い。もっと言うと、ゴミである。ドレッドのクリスなんぞ、10万から20万。たしかに要らないわな……。

いつだったか、ドレッド4回やって、クリスが4本でたことがあった。金額にすると80万くらい。

もし、あれがクリスタルリング4個だったなら8000万を手に出来ていたのであり、なんとも悔しくて身悶えしてしまうのである。あああん、あーん、だめえええ、と呻き声すらあげてしまう。

というわけで、今後、プリズムにたくさん通い、クリスタルリングとエプロンを同時に狙うことと、いたしたい所存である。よろちんちくりん。ぶふー。

スポンサーサイト