FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年08月10日 (木) | 編集 |
ドレッドソロやりながら寝てしまったのー。

「うわあああああ」っちゅー、断末魔の悲鳴で目が覚めた。顔面蒼白とは、このことを表現するのであろうか。

夕方、サッカーのトリニダード・ドバゴ戦を観戦していたら、レミさんから海藻が集まっているというメッセージが入り、そこからドレッド4戦+パロキシ1戦して、時刻は午前0時過ぎ。

眠いなー、もう寝ようと思いつつも、ついつい、ドレッドキーの残りに目が行ってしまった。20分もあればキー揃うし、ボスもいけるな。なーんて欲望に負けて出撃したのが、今にして思うと全ての間違いであった。

足りないキーを集めているときから、ふっと意識が遠のくことがあり、まずいなーと思っていた。すぐにキーは集まって、準備を整えドレッドに入った。

ドレッド戦の序盤は、魔法と打撃と毒のコンボが強烈であるから、馴れたとはいえ緊張する。なんとか集中できていたのだが、終盤に差し掛かり、よしもう大丈夫だと安堵したのが運の尽き。緊張の糸が、ぷっつりばっさりまったり切れた。

ねーてーしーまーいーまーしーたー。

そこまでしてUOせんでも、と思う貴方の、おっしゃる通り。でも、やってみたかったの、エプロン独占したかったの、2000万だもの、くすくす笑うもの、でも夢破れて死んだのおおおお。やっちまったああああ。

運良く、ドレッドが下の方に離れていってくれたので、島の北側で自己蘇生をする。ヴァンプセット使うか……と、かばんをあさるも無いぜ、おい。家に忘れてきた……。

みんなとの協力プレイの時は、家に置いているヴァンプセット。ソロをやる時は、ちゃんと持ってボスに入るのであるが、馴れと眠気からくる油断であった。家に置いたままだったよね。ははは。

ボス突入キーは、とうに消えてなくなっている。家に取りに帰ることはできない。これじゃー、ヴァンプになれないのである。HPの回復スキルは、ネクロのカース・ウェポンのみ。

はたして、カース・ウェポンだけで乗り切れるであろうか、神様? 「無理です」というお告げが響き渡るのだが、ドレッドの体力も残りほんの少し。ここで退くのは、あまりにも切ないのであって、武器を握り締めて吶喊した。

3分後、わたくし散り果て申した。我ながら、見事な最期であったよ。HP50から一気に、ダメージ表示されないまま画面暗転したものね。自己蘇生の残りは無く、もう無理だああああ。

さようなら、ドレッド。さようなら、出るかもしれなかったエプロン。そして何より、回収できない荷物たち。幽霊のまま、滅びの美学を堪能する。

泣きながら帰還して本日のUO終了。重要な装備には全て保険がかっていたのが不幸中の幸いであった。うわあああん。

スポンサーサイト