FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
おそらく夏風邪による体調不良も、ようやくおさまってきた。今日は図書館に行った。借りてた本を返却して、新たに「司馬遼太郎が考えたこと」の3巻と4巻を借りる。読む本のある幸せ。うっふん。

その帰り際、喫茶店でアイスコーヒーを喫した。30分ほど、のんびりと本を楽しむ。さて帰ろうかと、店を出て数分して、神経が妙に興奮しだした。息苦しいのである。手がかすかに震えてたりして、わたくし大丈夫であろうか?

昔、コーヒーを一日に10杯も飲んでいた時期があった。一月ほど、そんな生活を続けていたら、突如として、身体が異常に興奮しだして抑えが効かなくなった。

身体は平静にしているのに、鼓動と呼吸が早くなり、ぐるんぐるんと目が回る。手が震える。指に力が入らない。膝がカクカクと抜ける。神経が昂ぶって、全身を謎の熱気が駆け巡る。

こんな体調変化を経験するのは初めてで、うわあん何コレ、怖いよー、と、焦りで全身を冷や汗が伝う。コーヒーの成分が身体から抜ければ治るかしらんと、寝転がって大人しく過ごしたが、半日くらい違和感が抜けなかった。

あれ以来、コーヒー飲むと、身体に異変が起こるようになった。ファミレスで出てくるヤツは、色水なので平気だが、喫茶店で飲むコーヒーは時々、症状がぶり返す。久しぶりだから大丈夫だろうと、タカをくくっていたが駄目だった。アイスティーにしておけばよかったぜ、ははは。

と後悔しながら、一人ドレッドキー集めに出撃。

なにやら誰もいないのは、みんなオフィディアン討伐に出かけているからであろうか。カースAFというものが取れるというから、視線がそちらに集中するのは是非に及ばず。

放置されている海藻を頂いて、10分かからずにキーが揃う。ああん楽勝。よん様と、あはさんがメッセにいたので誘ってドレッド討伐開始。

先に入ってパーフェクション取ったつもりでいたのだが、実は失敗していたことは秘密である。ダメージ伸びないから時間かかるよ、これ。はははは。叩く叩く叩く。ごめんよ皆のしう、と、今だから謝っておく。

アイテムは人間用フェイ足が出たくらいで、目ぼしいもの無し。それにしてもエプロンが遠いなー。

なお、よん様が今まで集めたボス素材を全て腐らせたというので、救済ボス討伐に励みたいと思うのである。素材は全部あげるから、エプロン出たら寄越しなさい。

などと言ってると、本当にエプロンが出なかったりして……。

スポンサーサイト