FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
仕事で疲れていたにもかかわらず、ROなどやっていた昨日。パソコンつけっぱなしで寝ていたよね。

んー……。んー?

目覚めると、なにやら部屋が焦げ臭い。外で焚き火しているのだろうか? 念のために外に出てみる。どこにもそんな様子はないし、何にも臭わない。

へんだなあと首を傾げた。部屋に戻ってみると明らかに室内が臭い。さきほどより臭いが強くなっている。げえ、何か燃えているのかと、台所、風呂場、と火の気がありそうな場所を慌てて見て回るが、何もない。

おかしいぞ、これは。いかん、落ち着かねばと、「はあああ、ぱんだ、ぱんだ。ラヴりぃぱんだ」と数度つぶやく。よし、和んだ。

あらためて臭いの元を探ると、焦げ臭いというより、ハンダの臭いではないかね、これは? 電子部品の焼ける臭いではないかね、これは?

って、なにやらパソコンから、じうじうと嫌な音がしてるじゃなあああい。慌ててケースを触ると、やけどしそうなほど熱い。

きゃあああ。

電源を落としてカバーあけてみたら、電源のファンのところにホコリが溜まってて、塞がってたよね。電源部分が、めっさ熱いよね! じうじう音たててるよね! 回路焼けてるっぽいよね!

ロックである。Rock is Deadである。この場合、パソコン is Deadだが。

正月にパソコンの掃除をするのが恒例行事だったのに、そういや今年は省略したな。大晦日から元旦にかけて二十キロくらい歩き倒して、寝正月というか寝込み正月だったからね。

去年の正月も歩き詰めだったから、やっぱり掃除しなかったよね。てーことは、もう丸二年掃除してなかったよね。埃は天敵であると、あらためて痛感した。ははは。

ROもUOもメールも、溜め込んだぱんだ画像も、あんな画像や、こんな動画も見られなくなった。なんということであろう。

晴美さんから「結婚することになりました。さようなら」というメールを受け取ったとき以来の、絶望的自棄的「誰でもいいから人を殺してみたかった」という鬱屈気分のまま、家の中をうろつき歩く。

わたくしの行動を訝しんだ弟が「なにやってんの」と訊くので、「パソコンが壊れた」と涙ながらに事の次第を話すと、予備機を下さるというではないか。

ありがたーーい、ありがたーーい。途端に卑屈化するわたくし。

「へへへへ、で、どのパソコンを戴けるので? ああ、これですか、なんと見事な! さぞや名のある名匠の手によるものに相違ございませぬな。この色合いといい、艶といい、わたくしのような凡庸な男の目にも違いが明らか。よい仕事で御座います。このような逸品を選んだ貴方様は、まことにお目が高い。え? とっとと持っていけと、ははー、ありがたき幸せに御座いますよ。へへへへ。あの、ところで後学のために、こいつの性能はいかほどで? ええ、CPUはAthlon XP-2800+?? HDD250GB?? ひえええ、わたくしが壊したやつより格段に性能が良いのに、予備機? もう要らないのでございますか? ははあ、いやもう、感謝の言葉も御座いませぬ。へへへ。肩でもお揉みしましようか? いらない? お茶でもお持ちしましょうか? あ、お忙しいところですか。それは、失礼いたしました。いずれお礼のご挨拶に。へへへ。それでは、わたくしめはこれにて失礼おば。へへへ。どうも、へへへ」

てな具合で、なにやらパソコンがグレードアップ致し候。

燃えたパソコンからHDD引き抜いて、データの移行作業に必死である。音楽関係ファイルが15GB、あんな画像やこんな動画が30GB、ああああ面倒臭いにゃー。

やっとのことで設定が終了して、使える状態になったのが、午後10時。

とりあえずUOでもやるか……。ログインしようとしたら、げええええええ、アカウントブロックである。課金切れてらあ。入れないよー、うわあああん。

RO入ってみた。菜摘さん居ないよ、うわああああん。心に澱のように溜まった疲れが、わたくしを蝕む。もういい、今日は寝るってことで就寝仕った次第。


今日の教訓・兄より金を持ってる弟は大切に。

スポンサーサイト