FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年05月09日 (火) | 編集 |
GW前から、ほとんどUOで遊んでいない。

GW中もログイン時間は少なく、何をしているかというと、またもこっそりROで遊んでいたりする。2日間のお試しIDと、5日間の新規アカウント無料期間を使って、ウハウハ無料プレイと洒落込んでいたわけである。

前は弓キャラを作ったので、今度は剣士に挑戦。騎士になろうかと思っている。というわけで、今はおもちゃ工場でクッキーを食べまくっている最中。おかげさまで、Lv41になりました。ありがとうありがとう。

さてUO。

テイマーBikkleの動物調教スキル上げに飽きて、ルンビのシリウス君育成が放ったらかしだったことを思い出す。たまには一緒に狩りにいくか。

Bikkleの狩りは、抵抗のバランスが良い(=打たれ強い)化け狐のPolluxを盾にして、ルンビを横殴りさせるスタイルになっている。

何を狩ろうかなーとしばし考えて、霊性ブラッドの黒閣下に決定。パラゴンにどこまでいけるか試してみたい。

ノーマルの黒閣下は楽勝。狐+ルンビで、ペットスロットが一杯なので、Bikkleは徒歩である。本人がタゲられるとあっという間に死ぬるので、黒閣下の死体を漁りながらも油断が出来ない。新しい黒閣下が湧いた位置を見て、自分の立ち位置を調整。

とかなんとか言いつつ、お金拾うのに夢中になって数回死んだのは秘密。うふ。

しばらく狩りを続けていると、やったー、黒閣下パラゴン湧いたよ!

「all kill」でペットを突っ込ませ、インビジ詠唱。パラゴンは動くものにターゲットを移す性質があるから、ペットに包帯を巻こうとして迂闊に近づくと、テイマー本人にターゲットが移るのである。テレポートで移動するか、インビジをプレキャストでタゲが移ったら消えるかの選択はお好みで。

幸い、攻撃を受けることなくペットの傍につけた。all kill命令から、最初の包帯を巻くまで5秒かかっていないが、黒閣下の攻撃はさすがに痛い。化け狐Polluxの体力が半分以下に減っている。

ここから、死に物狂いでグレーターヒールと包帯巻きで盛り返す。Bikkleは音楽スキルが一切ない代わり、EIが入ってるから、ペットにブレスを入れてステータスを上昇させ、黒閣下にカースを入れてステータスを低下させる。一瞬の反応の遅れでPolluxの体力が半分以上削られる。

Polluxが死んだら壊滅必至。うおおおお、頑張れPollux、頑張れSirius、頑張れ俺様ああああ。諦めちゃなんね、諦めちゃなんねええええ。

死闘数分……。やった、やったよおおおおお。正面からの叩きあいで勝ったよおおおおおおおお。わーい、わーい、わーい! よくやった、ペットたち! 感動した!

うへへへ、と怪しい笑いを洩らしながら、黒閣下の死体からお金を漁る。と、いつの間にか新しい黒閣下が真横に湧いていて、わたくし死亡。

狐君とルンビ君も、黒閣下パラゴンとの戦いでマナを使い果たしており、飼い主の後を追って殉職。ええええ……。

泣きながら蘇生を果たし、黒閣下を仕留めて帰還申し候。はー疲れた。

その後、なんとなく沈静メイジNiyariでプリズムへ出撃。あっけなくカギが集まった。誰かいるかしら、とメッセとIRCにログインするも誰もいねーや。そらそーだぜ、午前2時。おぅいえ。

しゃーない、一人でやるかなと弓騎士を出撃させて、危険もなく討伐。さて戦利品であるが、エプロンは……、ないな。クリスタルリング……、無い。その他MAFもAFも無いっす。ぅぅぅ。

だが、しかーし。おや、この足防具は? とクリックしてみたところ、「アサシンアーマー」の表記が。うおおおおおおお! アサシン足が出たああああ。相場調べてみると、900万で募集してる人いるじゃなあああああああい。キャホー。

売る! 絶対売る!

そのお金で何を買うか、幸せな夢を見ながら眠りにつくことに致します。ありがとうありがとう。

スポンサーサイト