FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年04月23日 (日) | 編集 |
ボスはちょっと飽きたねぇ。

一人プリズムに通っていたが、良いものなぞ何一つ出やしないのである。処分不可能なまでに溜まっていく、クリスタル。1個1000gpでも売れず、置き場所に困る。

今日は気分転換に、イルシェナ探険と洒落込むことにしよう。ももさん、よん様、そぼろさんと4人でお出かけ。

誠実ゲートに集合して、セントラルダンジョンに向かう。途中、ジュカ軍団と交戦して撃破しつつ進む。

セントラルダンジョンは、あちこちに入り口があって有数の広さを誇る。わたくしも何度か中に探険に入ったていが、ひさしぶりだもので道順はさっぱり忘れている。

ネズミ軍団の歓迎から始まって、狼、血エレ、赤デーモン、ゾンビ、リッチ、LLと多彩な敵と遭遇。なにやら、パラゴン湧きまくりで倒しても倒してもキリがないところ、騎士Johnを出したよん様が大活躍。死者を出さずに耐え抜くことができたのである。

続いて、キリンパッセージに入る。狭い通路でつながった先に、いくつかの広場があり、毒エレやドラゴン、酸エレにメアが棲息している。

ドラゴンのパラゴンが出たら怖いよねえ。はははは。と言っているそばからドラパラゴンが湧き、密かに「ああああ、もうダメさようならー」と今際の際セリフ準備するも、よん様の縦横無尽の働きと、そぼろさん、ももさんのメイジ陣が必死のヒールを飛ばしてくれたおかげで犠牲者がでない。嬉しいような、悲しいような。

キリンパッセージを抜けると、トカゲ男たちの村がある。ここには古代竜とワイバーンが棲息する広場がある。入ってみると誰もいないじゃなーい。古代竜湧いてるじゃなーい。

早速に古代竜と戯れる。よん様鬼神の如き働きにて早々に制圧。古代竜は湧きが遅いため、パラゴンを待ちきれずに移動することと相成った。ちぇ。

休憩をはさみ、本日最後の作戦は、慈悲ゲートからエクソダスダンジョンに向かう「春の目覚め」作戦である。

エクソダスダンジョンは、計器類やスイッチのついたコンピュータと思しき機械が並び、機械のモンスターや、どでかいガーゴイル「Gargoyle Destroyer」がすまう異色のダンジョン。

ものども突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃいい。あちこちでパラゴンに襲われるも、縦横無尽に暴れまわるよん様。

じょおおおおおおおおん、おめえ、おめえやるじゃねえか、じょおおおおおおん!


エクソダスダンジョンにて。

というわけで、最初から最後まで、よん様の武威によって救われた。貴官の勲功に報いるため、騎士鉄十字章を授与するものなり。

本日の稼ぎ45Kgpあまりは、ロトくじの資金とさせていただきました。ありがとうありがとう。

スポンサーサイト