FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年03月27日 (月) | 編集 |
壁掛け地図というものを作ってみようと思った。

そういう内装アイテムが作れるらしいのである。タペストリーと同じように、壁に飾り付けると美しいらしいのである。実を言うと、まだ実物をみたことがないのだが。したがって作ったことも無いというわけで、どうやって作るのかもまるで分からない。

必要な材料を調べてみると、宝の地図が必要らしい。Lv1が10枚、Lv3が5枚、Lv4が3枚、Lv5が1枚。おまけに、自分で掘ったあとの発掘済みでないといけないそうな。Lv5と6は大量に持ってるけども、それ以外は捨てちゃったなあ……。

だが、必要とあらばやむをえまい。あちこちの店を走り回って探す。欲しくない時はベンダー見つかるのに、いざ欲しくなってみると売ってるベンダーがいないのである。むきぃ、どういうわけであろうか。

むきぃ、むきぃとわめきつつ透明キリンを駆るも、地図が揃わない。めんどくさいから止めようかなー、とそろそろ思い始めた頃に、そぼろさんから地図を戴き必要枚数確保。ありがとう、ありがとう。

地図を処理していく。地図に示された地点に宝箱が埋まってるから、それを掘り出して回収するのだ。宝箱が出てくるのと一緒に、護衛モンスターも沸くから討伐。鍵を開け、罠を解除し、お金と魔法秘薬とマジックワンドだけ戴いて、不要アイテムは処理。我ながら丁寧な仕事である。

だもんで、飽きちゃったヨーン。Lv1とLv3掘ったところで心が挫けたヨーン。トレハンキャラがスキル抜いてめっさ弱いの忘れていて、護衛モンスターが倒せないのである。リッチ爺が強いのである。

忘れないでお金よりも大切なものがある、忘れないであなたよりも大切なものはない、とさんざん言われていたのに、すっかり忘れていた。収入と支出のバランスが悪すぎる、計画的に利用せねばならなかったのに。悔しいから明日、うりさんに「借りた金だけど、返済しなくていいよねえ。お金より俺のが大切だからさー」と言ってみようと心に誓う。

まー、なんにつけても、わたしは計画とは無縁の男である。何事も唐突、勢い、思いつきで動くのである。

座右の銘「なんとかなる。なんとかならなくてもなんとかなる何事も。なんとかならねば人になんとかしてもらうなりけり」

なので、先日の土曜日は酒盛りをした。「あの日」以来、あるこおるを口にするのは久しぶり。それまでは一滴も口にしなかったのである。さて、どーなるでしょう、どきどき。

怖いから、軽くすませておこうと思っておりましたが、酒入ったらもーわけわかんなくなったよーん。よく覚えてないけども、サワーの類を6杯だか7杯行ったような気がします。お支払いが一人6000円ほどになりましたからねえ。あはははははははは。

そして昨日、今日と胃がオモグルシイのであります。うまく落ちてないけど、いいや。はははははははははははははははははは。

スポンサーサイト