FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2006年02月27日 (月) | 編集 |
*ギルド活動*
10回目となる、ロトくじ抽選会。
なかなか当たりが出ないので、今回は誰かに当たるまでサイコロ振り。
告知の仕方が悪かったのか、あまり番号が買われずじまい。
まー、いいやと、うりさん、ティアラさん、レミさんと交代でサイコロを振り。
十数回の振りで、ティアラさんが1235を出してくれました。
おおおう、それ、おらの番号~!
お金とアイテムとがっつり頂戴いたしましたとも。
自分で企画して、自分で当てる最高の結果と相成りまして、ありがとうありがとう。

*個人活動*
バードメイジに転向したNiyariで、PMあげに勤しんでおります。
PMマクロを連打していると、いつの間にか寝てます。
眠くなる音楽、効果てきめん。

スポンサーサイト
2006年02月23日 (木) | 編集 |
仕事帰りが遅くなり、ログインできたのは0時30分すぎ。
メッセにも、もう誰もいません。
あらら、淋しいわ。

何か、良い出物はないかとAsukaBBSを物色すると、「本日の腐り情報」とな。
なんでも、18×18の家が腐るらしい。
腐り予想時刻は、0時55分~1時とか。

時計を見ると、0時45分。
1時間も2時間も待つのはやだけども、10分くらいで済むなら覗いてみるべか。
ついてみると、ひーとーがーすーごーいーのー。
見えるだけで、20人以上いますな。
腐り時刻が近づくにつれて、さらに増える人。

みなさま、欲の皮つっぱってますな。
もちろん、わたくしもその一人です。
おっさんになってきて、皮膚の張りは失われてきましたが、欲の皮は、ぱつんぱつんに張ってきました。
ありがとう、ありがとう。

待つこと、10分。
ほぼ予想時刻通りに、腐り。
次の瞬間、家が建ちました。
すげえ早業ですな。
まあ、そーいうツールがあるらしいですが……。

土台はいらないので、荷物拾えればいいなあと思っていたのですが、拾えなーい。
人が多すぎて、とてもじゃないが拾えなーい。
しゃーない帰ろうかと落胆していたところ、4、5歩動いて止まる怪しい人発見。
ぬ、どうも、抱えた荷物が重くてスタミナ切れを起こしている雰囲気です。

が、皆は何か地面に落ちいてないかと、血眼で捜しているおかげか、彼に気がついている人がいない模様。
彼は、ゆっくりとですが、確実に離れていきます。
頃合を見計らって、彼の消えた方向に行ってみますと、立ち止まって地面に鞄を置いてました。
中身確認してるらしい。
サササッと走りよってみる、わたくし。

慌てた彼(たぶん)は、再び鞄を拾い上げて歩き始めました。
ああん、取れなかった。
彼は、ジリジリ遠ざかっていきます。
あんまり嫌がらせしても悪いので、その場で待機。

なぜかと、いいますと……。
あ、地面に鞄が現れたよ。
荷物をドラッグしたまま移動した場合、地面への置き方が悪かったり、障害物の上に置いたりすると、最初に拾った場所に戻ってしまうのです。
その可能性に賭けておりましたのですが、運良く的中。

すかさず拾うわたくし。
駆け戻ってくる彼。
ゴキに鞄を放り込み、逃げるわたくし。
諦めきれずに、追いすがってくる彼。
リコールのわたくし。
大変に、心の黒いあさましい戦いで御座いました。

家に戻って荷物確認してみると、武器やら鎧やらが125アイテム。
ははははははは。
一つ一つ見ていくも、ほとんど利用価値がなく、鉄は溶かして皮は切りそろえておきました。
鉄300個と皮50枚が、主な収穫。

あ、でも、詠唱可-なし・ベストスキル・速度30の木刀がありました。
今でも、対人屋に売れるんだろうかな……。

2006年02月21日 (火) | 編集 |
*ギルド活動*
たった今、プリズムから戻ってきたところさ! 足が棒のようだぜ!

本日はプリズムを、レミさん、うりさんと2回。よんさま、うりさんと2回の合計4回も攻略。
途中、沼を1度やるも、ボスが変な位置にはまって最後にルートできないということがあり、疲れ損。
最後の方は、意識が飛びかけたのでございます。
そんなにまでして頑張ったのに、アイテムは何も出ず……。

*個人活動*
2アカ目がもう少しで、36か月。
長期報奨のスキル上限+5ボーナスがもう少し。
早く入らないかなーと心待ちにしてるのですが、思い返してみると、なんだか先月から「そろそろだな」と、ずっと待っていたような気がしてならないのでございます。
うぬ、おかしい……。
あてにしてるのに……。

2006年02月20日 (月) | 編集 |
ここ数日、ちょっと忙しくて一人遊び。

思うところあって、弓武士あまみーから武士スキルを抜いてみた。
代わりに入れたのは、フォーカスにて御座候。
爆発力はなくなったけど、割と安定するようになったなーと思います。
したがって、おらはパーフェクション取れなくなったので、これからは他人任せです。
ありがとう、ありがとう。

なんにしても、パブ40で予定されている変更が大規模すぎて、戦闘キャラはスキルも装備も大きくいじれませぬ。
MLボスなんかは、今のうちに稼いでおいたほうが良いような気もしますが、はたしてどうなるやら。

2006年02月17日 (金) | 編集 |
*ギルド活動*
うりさんに、みんな集まっているというので呼び出され、ギルドハウスに行ってみると、人数おります。
うりさん、ぼぐさん、よん様、ももさん、ティアラさん、レミさん。
人数いるので、ドレッドに出撃。
2回討伐して、ご馳走様ありがとう。
アイテムは何も出ませんでしたが……。

弓が弱体化する、パブリッシュ39が導入される予定の日でしたが、問題が発生したとのことで巻き戻り。
どっちにしろ、次のパブリッシュ40で、戦闘システムが改革されて、違うゲームになりそうな気配ですが。
どうなるやら。

*生命活動*
胃の具合が、再び悪化ちゅー。
次に倒れたら入院言われてます。
こわいよう。
ももさんの病院に搬送してもらおう……。

2006年02月14日 (火) | 編集 |
ちゃんぴよん湧きが楽しいです。
なお、「ひらがなにするとカワイイ」というティアラさんの意見により、今後は、ちゃんぴよんと表記することに決定。以上、余談まで。

本日は、うりさん、ボグさん、ティアラさん、よん様の5名にて、再度、イルシェナー武勇のちゃんぴよん湧きに挑戦。
先日は悪魔だったのですが、この場所は、日によって湧くモンスターが変わるシステム。
今日は、なんじゃろ。

あら、死霊がうようよしてますよ。
わたくし達の未来図でしょうか。
って、そんなこと言ってる場合じゃねえ、幽霊湧きじゃん、最悪!
最後の段階で、リッチロードと緑先生が登場なさるのです。
パラゴンが湧いたらどうなるのか。
予想される結果など言うまでもないのですが、緊張で喉がゴクリと鳴ります。

その瞬間、うり様死亡のメッセージ。
げえええ、まーじーでー!
もう死んでるのかよ、DaSeeeeeeeeee!
Uzeeeeeeeeeeee!
と、前にも同じこと書いたので、今回は省略。

案の定、ほどなくして、わたくしも死亡。
なんだこの異常な数はああああああ。
画面いっぱいに、蠢く雑魚幽霊。
で、それに殺されるわたくしも、当然雑魚でございます。

その後も、復帰しては殺され復帰しては殺されを繰り返し、リッチとマミーが湧く第三段階からは、高速で三途の川を行ったり来たり。
船頭さん、大忙しです。

わたくしのキャラは、武士またざ。
マナリーチとライフリーチのついたワールウインドを打てる武器を使っております。
リッチがBO(注・ブラッドオース。ダメージ反射の魔法)を使ってきたのは分かったんですが、強引に斬りつづける勇気が、蛮勇となって死亡。
なんとかなるかなーって思ったんです。
なんともなりませんでした。

おまけに、リッチは手癖が悪いモンスター。
死体からアイテムをルートしやがるのです。
復帰して、死体のとこ辿り着いたけど、なんにも残ってないの……。(理由・何匹にも囲まれたから)
80本くらいあったポーション、全部取られちゃった。あははははは。
包帯もなくなってるし、これじゃ戦闘不可能。しゃーなくギルドハウスに戻って補充です。

そんなことを繰り返して、何度死んだか分からないほどになって、ようやくボス登場。
骨馬に騎乗した、赤い人でした。

このボス、Fで登場するのと同じ強さなんでしょうか。
緑閣下や、ピアレスボス(MLボス)に慣れちゃうと、なんだか、たいしたことなく思えちゃいますね。
パワスクの本番は、一番の敵はボスよりも、乗っ取りなんでしょうけども……。

撃破して、ばら撒かれたお金を回収。
一人、3万近くの収穫となりましたが、保険代で大赤字です。
パラゴン出なきゃ、なんとかなるかなー。
そのうち、パワスクをやってみたいような、怖いような。
もう少し慣れたら考えます……。


060213.jpg

2006年02月13日 (月) | 編集 |
本日はイベントの日。

「変態鬼ごっこ」
ギルドハウスに設営した会場で、迫ってくる鬼役から逃れるというシンプルな内容です。

人間役は、一度に3マス動けます。
鬼役は、サイコロの出目の半分動きます。端数は切り上げ。
あらかじめ30万の賞金を渡し、これを2万の小切手15枚に替えてきてもらいました。
鬼に捕まった人は、小切手2枚(つまり4万)を鬼に渡すか、罰ゲームを受けるかの選択。

参加者は、うりさん、よん様、そぼろさん、ももさん、ティアラさん、レミさん。
わたくしが鬼となった第一ゲーム。
皆、罰ゲームを忌避しやがりまして、そぼろさん一人が受けて立ちました。おう、男ですな。

だが、M*Rの罰ゲームを甘くみちゃならねえ。
最も人が多いヘイブンに移動して、
「そぼろよ、最近、れろれろなチューをした日を答えるのだ!」
衆人環視の中、変態的返答を強要。
ところが、「忘れた」と言い張るそぼろさん。
ええええええ!

しょうがないので、つい
「おらは4年前です」
と、自分が告白してしまい、わたくし鬼なのに罰ゲームとなりました。
なぜ……。
なお、ももさんは背後から、「おらは昨日した」とサラリと言ってのけて、さすが北斗シャード出身のM*R最後の将。
あなどれぬわ。

ギルドハウスに戻って、鬼を交代してのゲームが続きますが、罰ゲームの恐ろしさを知って、鬼に金を渡して逃げる人続出。
賞金は先渡しなので、捕まれば捕まるほど減額するわけですが、そこまで変態が嫌なのか貴様らああああ!

しかも、鬼は交代で一人一回やる予定だったもので、思わぬ時間を喰って、ティアラさんタイムが近くなりました。
(注・ティアラさんは0時になると問答無用で寝ます)
なので、ゲームをペースアップ。
最後は、累積した罰ゲームも一度だけですませ、予定していたよりも全然変態的に盛り上がらずに終了。
くそう、悔しい。

本当は、
「実際に言った口説き文句を、ちゃんと名前を入れて再現しなさい」
のよーな、しょーもない罰ゲームを山ほど考えたのに。
おかげで、前の日は興奮して寝なかったというのに。
次のイベントの罰ゲームで使ってやります。
みなのしう、楽しみにしていなさい。


060212.jpg

2006年02月12日 (日) | 編集 |
昨日のパワスク攻略失敗が、なんとも悔しい。
そこで、練習を兼ねて、イルシェナ武勇左のチャンピオンエリアに行ってきました。
メンバーは、ティアラさん、よん様、そぼろさん、ももさんの5人。
わたくしは、装備を替えたのを試すついでの、騎士ぐろた。
久方ぶりの狩り使用で、徳が腐ってたりしますが気にしない。

さて、何が湧いているだろうかと、着いてみると悪魔湧き。
うひい、リベンジに相応しいべ。
さっそく、狩りを開始です。
パワスクと違うのは、イルシェナなのでパラゴンが出ること。
また、この場所は近くにドラが湧く場所があります。
てことは……?

ドラパラゴンが、こんにちは。
気がつくと、2匹のドラパラゴンに追われて、左右両方向からブレスを喰らって死亡。
NOOOOOOOOOO!

それにしても、段階がなかなか進みませぬ。
わたくしは、ソウルシーカー持ってワールウインド連発して頑張っているのに。
と思いましたら、ハーピーの死骸から羽を取ってる人がいるよー。うわーん。
まあ、本番でないので良いのですけれども。

そういう余裕も、第三段階でそろそろやばいです。
石ガーゴイルと、炎ガーゴイルのステキなコンビに、おら数度死亡。
パラゴンが混じってると、ちょっと、ソウルシーカーだと吸いきれないかなー、なんて……。

第四段階は、サキュバス+赤デーモン。
サキュバスパラゴンが極上のやばさを提供。
もー、無理、おら無理ぃぃぃぃぃ。
ここでも数度死亡。

サキュバスパラゴンを捨てて、やれやれと祭壇に戻ってみると。
あら。
あの、ボス沸いてます……。

突撃開始ー!
悪魔湧きのボスは、でかいサキュバスでした。
ももさんが、「でけえw」とメッセを送ってきます。
わたくしも、「うむー」などと返信している隙に死亡。

ぬおおお、なんか凄いダメージが出ます。
ダメージ反射でもあるのかね?
もう冷静に確かめる暇もなく、斬っては死に、斬っては死に。
だんだんと、気分が高揚してマンモスラッピーです。
うなぎは淋しいと死んじゃうんだから!
「♪青いうなぎ、死んでいるのよ~」
すでに、このネタは使ったような記憶もあるけれど、多少のことは大目にみてくれたまへ。

自己蘇生使って戻ってみると、あら、ボス死んでます?
みんなで頑張って倒したもよう。
くぅぅ。

お金回収してるとこに、見知らぬゴキ乗り野郎が走り寄ってきて、お金を横取り。
おおおう、ナイスな乞食ですな。
たかが数千gp持っていきたまえ。
持っていきたまえ。

ボス討伐に成功して気分良く凱旋です。
おめでとう、ありがとう。
また今度、やりましょうね~。


060211.jpg

2006年02月11日 (土) | 編集 |

060210

本日の冒険は、パワスク祭りから開幕。
といっても、ヘタレなオラたち。パワスクは数度しかやったことがないし、ましてPKでもやってきたら数秒で壊滅すること必至。
乗っ取り勢に、おいしい思いをさせる必要はないと、HQとブレス品だけ装備して、保険アイテムは全て外すことになりました。
オラは、武士盾またざを出します。
が、マナ20しかねえ。マナ回復は人間のスキル保証分、フォーカス20だけ。あはははははは。

場所は協議の結果、ロストランド死の町にけってーーい。全滅が前提なので、デルシアの街が近い方が良かろうという深謀遠慮(深慮遠謀ともいう)。
メンバーは、オラ、うりさん、こまさん、よん様の4名。
到着してみると、悪魔湧きでした。人は誰もおらず。

よーし、はじめようか!
と、開始数分で、うり様死亡とのメッセージ。なにいいいいいいいいいいいいい。
モンバットとインプに殺されたのか!
DASEEEEEEEEEEE!
UZEEEEEEEEEEEEE!
ZakoKuseeeeeeeeee!
とらめるかえれよwwwwwwwwwwwwwwwww

その1分後、オラ死亡。
ぎゃああああああああ。
BOXされちゃって陵辱を受けました。マナ吸われて、ワールウインド打つことも、デバイン唱えることも出来ず、そのまま撃沈。
はーん。
うりさんの「いらっしゃーい」メッセージが憎い。

30分ほど頑張っても、一向に増えない蝋燭。段階が進みません……。
心くじけ始めたころに、ハーピーとガーゴイル出現。うお!
当然BOX死いたしました。享年3×歳。
泣きながら撤収することになりました。

戦果は、盾105のパワスクが1枚。
それにしても、モンバット相手にてこずるとは情けない次第にて、修行ノ要アリト認ム。
次回は、もう少し装備を考えて、人数を揃えて挑むことにいたしとうございます。

その後、人を変えて、プリズム3回。なーんもでね。
ケっ。

2006年02月10日 (金) | 編集 |
*個人活動*
風邪が抜けず、早めに仕事をあがって帰宅したのが午後4時。
ギルドハウスに立ち寄って、何の気なしに、ボス戦利品セキュアを開けたらば、おや。
パロキシの緑閣下キーがあるわ。

誰かが行こうと思っていれといたのかなー。
でも、制限時間をかなり消化しており、取ってからだいぶ時間がたっている様子。
これは、うりさんが、変態ネクパラで緑閣下とタイマンしたに違いない。
キーを揃えて、一人パロキシをしたに違いない。
で、緑閣下キーが余ったに違いない。
貰って良いに違いない。
というわけで勝手に頂きましたよ、せんきう。

「げー、キーねえよ!」
なんてショック受けた人がいたら謝罪します。
ごめんねー、おしりぺんぺーん。

弓武士あまみーを起こし、スライムキー揃えて突入。
とりあえず、一度も死なずに撃破。
30分かかりましたが。
「おせーよ、雑魚がwwwwwwww」
なんて思う人は、呪います。
wが一つ増えるごとに、呪いパワーは倍になります。

たかだか100万変態パワーしかないオラでも、いつもの倍のジャンプと、いつもの倍の回転と、あとなんだったか忘れたけども、1000万変態パワーの貴様と対等になれるのです。
サッと、いとも簡単に避けられて撃沈ですが。
この文章の意味が分かる人は、おっさんなので、是非M*Rにいらっしゃい。

さて、戦利品は……。
聞くな。

*ギルド活動*
本日は、レミさん主催のイベント。
裁縫バルクを回転させて、Bルニを頂いてしまおうという壮大な計画です。
レミさんが一人ギルドハウスに残り、ひたすらちくちくとお針子仕事をこなしている間、オラたちは、ダスタ影竜にこもって、ドラゴンの皮を集めます。
が……。
やべえ、死に祭りだ……。

テイマー×3、戦士×2もいるはずが、派手に沈むオラたち。
オラたち、と複数形にしましたが、もちろん見栄です。
主に沈むのは、オラだけだよチクショー!

斧戦士まるごしで挑んだオラ。
愛用のハチェットを振りかざして、斬りかかると、噛みつき+ブレス+魔法のスペッシャルコンボを頂戴しまして、合計ダメージ110とは、何事ぞ。
Hp113しかないんで、残り3……。
スタミナ切れて、逃げられないところに、もっかい噛み付かれて昇天。
はーん、化け物で昇天はいやあああ。
やさしい女の子で昇天したいのぉぉぉぉ。

もはや、当初の皮集めという目的は、オラと共に昇天。
死に死に祭りとなって、皮はちっとも集まりませんでした。
ギルドハウスに戻ると、一人真面目に裁縫バルクと戦っていたレミさんは、
「ゴミしか出なかった」
と、お嘆きの様子。
真のゴミは、まともに皮も集められないオラたちなんです。ごめんなさい。
オラたち、と複数形に(デジャヴ

レミ様、企画実行お疲れ様でした。
次回こそは、Bルニを揃えましょうぞ!

2006年02月09日 (木) | 編集 |
本日は、某所で一人遊び。
ごっつい変態仲間を見つけたいのですが、なかなか無いものですね。
変態+uoでググってみたら、トップに出てきたのはカルピス兄さんのサイトだし……。

こちらの年齢が高くなってきたことに加えて、当然、後から来る人の年齢は下なわけで、昔みたいな変態全開で楽しめる相手がいなくなりました。
どこかに楽園はないものでしょうかね。
しばらく、新天地を求めての旅は続きそうです。

2006年02月08日 (水) | 編集 |
*ギルド活動*
久しぶりに、木のダンジョンを覗きに行ったところ空いていたのですが、メンバーがおらず。
じりじり待っているうちに、某ギルドが大群でやってきて占拠。
はー、こらダメだ。

ティアラさん、うりさんと、シタデルに出撃。
ところが、キーが出ないのです。
全然取れなくて、ティアラさんタイムが近づいてきたので、ここも断念。

どこかで軽く狩りでもしようかと思ってるところに、こまさんがパロキシでスライムキーを集めたとの連絡。
早速でかけますが、緑閣下を倒しているうちに、先に入られちゃった。。。
ここで、ティアラさんが眠いから落ちてしまい、こまさん、うりさんと3人です。
怖いけどFパロキシに出張。
ドキドキハアハアしましたが、幸いにして誰もおらず。

パロキシの吸い込みは遠距離攻撃に反応するので、オラとこまさんは、弓騎士なのに張り付いて撃破。
乗りドラ騎乗、ある程度の抵抗とHPがあって、互いに包帯巻き合えば、各個に弓で遠距離で撃ってるより楽なんじゃないかなー。

ちなみに、ドレッドの吸い込みも遠距離攻撃反応なんで、張り付けば吸い込まれません。
うりさんと二人で張り付いて包帯を巻きあい、男くさい身体を寄せ合って戦うのに大興奮。
ハアハアと過呼吸のせいで倒れそうになるので、紙袋必須です。

え、戦利品?
聞くな……。

*生命活動*
胃の調子がほんの少し良くなってきたかなと思ったところに、今度は風邪気味になってみました。
やけくそ気味に、ビタミンCを5000mgも摂ってみたりして、さすがに摂りすぎでしょうか。

2006年02月04日 (土) | 編集 |
テレビ見たり、本読んだりとのんびりしてたら23時過ぎ。
あらら、いけないわとログインしてギルドハウスに向かったところ、みなさん集合してます。
どうやら、ボスやった後の様子。

って、なに、ついにエプロンが出ただとおおおお。
つい先日も、おらがいない時に、プリズムからクリスタルリングが出たそうで、きみたちひどいんでない。
おらがいない時に限って、高価な品を……。

悔しいので、ギルド所得税を課します。
最高税率は50%です。
いますぐ、おらに払いなさい。
とか書いてるのも虚しい……。

その後、ドレッドに出撃するも、当然の如く出るのは単なる素材ばかり。
涙も涸れ果てました。
同情してもしなくても金をくれ!
アアン……。

2006年02月03日 (金) | 編集 |
おかげさまで胃の痛みもおさまってきました。
少しずつリハビリ開始でございます。

本日は、トクノのボス湧きに挑戦。
うりさん、よんさま、レミさん、ティアラさん、ボグさんで挑みます。
うーん、リハビリがスパルタ。

右を見ると、ヒリュウ。
左を見ると、鬼。
楳図かずおの「ヒィィィィィィ」の顔で悲鳴をあげつつ、逃げ惑う。
結局は逃げ切れずに殺されまして、飛んでいく保険金。
ららららるるる~。

開始から約90分。
やっとのことでボス討伐できましたが、真っ白に燃え尽きたぜよ。
次回は、イルシェナのボス湧きに挑戦しようと思います……。