FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年11月13日 (日) | 編集 |

2005111336d0fc32.jpgここ数日、午後9時すぎると眠くなって倒れるように寝る……という老人生活を余儀なくされていたせいで、ギルド活動から遠ざかっておりました。
今日は、久しぶりに8時だよ全員集合。

なんでも巷では、セット装備が大変な高値を呼んでいるとのこと。
セット装備ってのは、パラディンだのハンターだのアサシンだのと、テーマに沿った装備があり、1個では弱いけれど揃えるとパワーアップするらしい。
特定のモンスターが、たまにしか落とさないので揃い辛く、AsukaBBSでは足りないパーツを求めて、 こんな値段 で募集がかかってたりします。
1パーツで500万ですと?
こりゃ、取りにいかにゃなるまいて。

というわけで、やってきました木のダンジョン。
青いハーピーが、セット装備品落とすんだとか。
早速狩り始めたけれど、あの、ここすごく嫌です……。
毒ガスでも湧いているという設定なんだか、画面いっぱいに*息苦しさに頭くらくらしてきた*と、赤い文字が出ます。
ああああ、文字がいっぱいで、なんも見えねぞコラー。
心がくじけて場所移動。

ドレッドホーンのところの、犬なんかどうだろうか。
狩り始めたはいいけれど、セット装備なんて、そうそう出るもんじゃございません。
だからこそ、一パーツ500万なんちゅー値がつくわけでして。

EV風呂して楽しようという目論見だったので、全員メイジ。
ものの5分もしないうちに、
「飽きた……」
と、うり様がご発言。
うむ、実は余も飽きておる。

となると、M*Rとしては堕ちていく先は、ただ一点しかござらぬ。
「ドレッドやっとくー? 全員メイジで」
「乗った」
そして、死屍累々。

パブ37で大幅パワーアップしたらしい妖精が、凶悪です。
魔法の連打がきっついし、反則マナドレインで、捕まってしまうとマナ0のまま増えやしません。
どーしろっちゅーんじゃっ。

そのせいで、並み居るボスの中でも、屈指のキー集めがきつい場所となりました。
すると、どうなるかっていうと、人がいないよ。
ボスのドレッドが楽だったので、ここは独占周回の輩が出る場所だったんですが、そんなやつらも姿消しました。
たまに来るのは、モンスターを全然さばけなくて死にまくったあげく、我々の傍に連れて来てインビジ→EVに倒させる→姿現してモンスターの死体に駆けより、キーを探すっていう、どうしようもないヘタレばかり。

ちょっと、どいつもこいつも、どうなってますのん?
UOはアイテムゲーになった、効率ばかり求めるゲームはダメなんて、ご大層なこと言いますが、効率悪くなると、途端に誰もこないじゃねーか。
しょーもな。

ぼくらは、もう一人百回ずつ死んで、やっとキーが集まりました。
当然、ボス待ちで競合する人なんかいないので、すんなり挑戦。
メンバーは、うりさん、よん様、ボグさん、ももさんに、ボス直前に弓騎士で駆けつけたこまさんの6人。
メイジ5+弓1の構成です。
さて、どうなるやら……?

土エレ10匹が、ドレッドに襲い掛かる間、こまさんが矢をビシビシ打ち込みます。
あらー、なんか楽ね。
2時間の制限時間たっぷり使って嫌がらせしてやろうと思いましたのに、SSが15枚しかないや。
1分間に1回自動シャッターがおりるソフトなんで、15分で終わってたもよう。
数の暴力ってやつですかな。
ふぉふぉふぉ。

めぼしいアイテムは出ませんでしたが、仲良くサイコロ勝負でアイテム分配。
珍しく、M*R一サイコロの弱い男の異名を取るボグさんが、強い数字を連発して、アイテムをかっさらっていきました。
おめでとざんす。
でも、これで運を使い果たしたので、当分あなたのトップはきません……。

スポンサーサイト