FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年11月27日 (日) | 編集 |
寝てた!
皆の衆、申し訳ない。

8時くらいに取引を1件すませ、小腹がすいたのでカップラーメンを食べながら、借りてきたDVDの「バットマン・ビギンズ」など見てました。
素性の知れない怪しい坊主役の渡辺謙が暴れまくっているあたりで、うとうとと眠気が。
そのまま御就寝……。
はっと気がつくと、午前0時でした。
バルク貰って、本格的にお休みなさい。

アイテムが色々と売れてます。
アサシン・アーマー腕が、150万。
上級素材のエッセンスが、35万。
あとで計算して、お金分配しますね。

さほど保険飛ばさなくても、ボスを攻略できるようなったから、やっと黒字になってきました。
一時はどうなることかと思ってましたが、よかったよかった……。

*余談*
弓騎士あまみーに欲しいアイテム。
・AF鹿頭
・PSC弓+20
・PSC戦術+20
・PSC解剖学+20
・ステスク+25(現在は15導入)
・ダメ+20タリスマン
・ミナクス胴鎧
・ももさんの愛
・さえちゃんの愛
・ティアラさんの愛
・安奈さまの愛
・りある彼女

いらないアイテム
・自分以外の、全てのりある男

スポンサーサイト
2005年11月26日 (土) | 編集 |
やほー!(さえちゃん風

今日は、うりさん、ももさん、こまさん、よんさま、そぼろさん、ティアラさん、みなみさん、久しぶりのさえちゃんと9人も揃っての狩りです。
大人数だねえ。
行き先はプリズム。

M*Rは人数が多くなると、かえって収拾がつかなくなり申す。
みんな、あちこちで死んでいるようですが、誰がどこで死んでいるのかワカラナイ。
「うへへへ、また誰か死んだな」
と、にやにやしながらキー集めに勤しんでいたところ、げ、自分も死んだ。
誰かがきっと、にやにやしているに違いない。
悔し涙にくれつつ、ボスを攻略。
良いアイテムは特になしで、素材分配してお疲れさんでした。

*個人活動*
さえちゃんに、にょろりん銘のローブとマントを作ってもらいました。
ニヤニヤしてます。
なお、わたくし、年がら年中なにか考えことをしてはニヤニヤしていますので、ニヤニヤしてない時間の方が少なかったりします。

なので、道を歩いているとよく職務質問を受けます。
そーゆー時に限って、レンタルビデオ屋で借りたエッチビデオなんぞを抱えていて、
「あああああ、見ないで見ないでッ。見るなら俺を殺してッ。いや、貴様が腰に吊るした拳銃を奪い取って、お前を撃ち殺した末に自殺するぅぅぅ」
という心境で、所持品の検査に応じたりするわけでございます。
くそう、ただ、ニヤニヤしながら歩いてただけなのに、何の法律に触れるというのか!
法治国家日本はどこもガード圏内なので、野蛮人が棲息できる場所がござらぬ。
巷間、憲法改正の論議が活発になってまいりましたが、ぜひ、ニヤニヤする権利を明文化していただきたいと思う所存に御座候。
って、ウルティマと関係ないじゃねーか。
そーりー。

2005年11月25日 (金) | 編集 |
くぅぅぅぅ、皆の衆。
実はわたくしは、先月は呪われておりました。
事の起こりは、うりさんと2人きりのIRC。

うり「あのさ、携帯つながらないんだけど」
わたくし「うむ、止まっておる」
うり「金払ってないの」
わたくし「すまん。料金の請求43550円とかきた。お小遣いの範囲を超えておる」
うり「げー」

恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい。
何で、そんなに話したのかと言いますとね。
内訳
・うりさんとの会話 38000円くらい
・ももさんとのメール 500円くらい
・その他 余り

私の友人に、滝原豊後守という男がおります。
彼は、仲間内の草野球クラブで人間関係のトラブルを多々起こし、「お前もう来なくていいよ」と除名処分を喰らいます。
滝原は、後に、その時のことを振り返り、
「あれから野球の時に、何が悪かったのかをずっと考えていたんだが、俺がみんなに悪く思われるように、うりが裏で仕向けていたんだってことが、はっきり分かった。俺は、うりにハメられたよ。うりは悪魔なんだ。分かるか。だから世界には神が必要なんだ!民主主義なんか最悪の制度だ!共産主義万歳!」
と居酒屋で絶叫なさいました。

うむ。
滝原よ、今ならわたくしも、お前の気持が千分の一は分かるような気がするぞ。

そのくせ、ゲームタイムの期限が切れたので新たに追加したり、本をしこたま買い込んだり、喫茶店で「チョコバナナクレープうめー」と叫んで2人前注文したりといった行為は忘れません。
しかも、ようやくお金が用意できた昨日。
料金の払込票がどこを探してもない。
うーん。
払う気なかったので無くしたかしら?
それとも、これも、うりさんの陰謀?
やむなく、駅近くのT*-*aショップへ行って呪いを解除してきました。
ありがとうありがとう。

ようやくのことで、携帯がつながったそばから、うりさんと1時間半ほどお話してしまい、来月の請求を震えながら待っているという次第で御座います。
thx!

そして、昨日今日と、プリズムボスを高速巡礼です。
みんなが慣れてきて、キー集めが早くなってまいりました。
これといって高いアイテムは出ませんでしたが、たくさんの素材を取得でき、また何か上級レシピ品が作れそうよ~。
とりあえずレジブレス作ったら、欲しいアイテムは一段落しそう。
金がないから、アイテム作って売るべか……。
2005年11月22日 (火) | 編集 |
*ギルド活動*
ボス4回の日。
プリズム×1、ドレッド×3。
終わってみれば午前2時過ぎてて、アイテムはたっぷり儲かったけれども、現実生活に破綻の危機が……。

*個人活動*
先日、2匹目のきつね"Soba"君が親愛化してくれました。
一匹目の"Udon"君とともに、霊性ブラッドに出撃して血エレ狩りに勤しんでおります。
時々パラゴンが湧きますが、包帯とヒールだけで一度も死なずに倒せたよ。

不調スキルは、いまだに45。
あげるの面倒くさいから、音楽不調抜いて、レジEIに変えようかなあと悩んでます。
狐って強いね。
Udon君だと、HP342、スタミナ134、マナ420で、抵抗は53/82/46/42/46。
Soba君も、まあだいたい同じ。

この数字をみて考えると、狐テイマーって強い魔法戦士2人が前衛についてくれたメイジみたいなもんよね。
普段、ヘタレEVメイジじゃなくて、しっかりメイジできてる人なら、これで、かなりの強敵までいけるんと違います?
Soba君のトレーニングが終わったら、サキュバスパラゴンや、黒閣下パラゴンに挑戦してみようとおもっちょります。
そーすっと、Bikkleにも、Niyariクラスの鎧が必要だということに気がついて、顔面蒼白。
金がない……。

2005年11月20日 (日) | 編集 |

20051120d83afff0.jpg今日も、ギルド[SpoT]からティアラさんを迎えての狩り。
久しぶりに、武勇ソーサラーズの恐怖広場に出撃です。

ここは、血エレ、毒エレ、LL×2が湧く恐ろしい場所。
モンスターにネクロAIが導入されてから、LLが恐ろしくパワーアップして、一時も気の抜けなくなった狩場となりました。
メンバーは、うりさん、こまさん、よん様、ももさん、そぼろさん、ティアラさん。
おらは、純武士またざで出撃。
なお、余談ながら、一人称を「あたし」にした文章は、読み返してみたら我ながら気持悪かったので封印です。

いぇあ。

さて、狩りの様子はいかに相成ったかと申しますと、言葉を尽くすまでもございませぬ。
死にまくり。
パラゴンがでるたびに、ほとんど全員死んじゃって、久しぶりに幽霊マラソンなどいたし候。

「俺は血エレやるから、お前は毒エレよろしく!」
と、分担を決められると楽だったんでしょうけども、指示なんかしなーい。
100万回死んで、身体で覚えていただくマッチョギルドのM*R。
物共、死ねや死ねや!
thx!

1時間ほど狩りして、全員の物資が切れたところで撤収。
1人15kgpの分配で、おらは真っ赤っかな赤字です。
でも、とっても面白かったので、また行きましょーねー。
うへへへ。

2005年11月19日 (土) | 編集 |

2005111915cab4d0.jpg17日は、1日中仕事で帰ってこられず。
18日の朝方ログインして、誰もいないギルドハウスに来て見れば、床に見慣れないアイテムがロックダウンしてあるじゃない。
なんだべか……と、カーソル合わせてみたら、げー。

◎Crystalline Ring
Magery [魔法] +20
Focus [集中] +20
ヒットポイント回復: 5
マナ回復: 3
魔法ダメージ: +20%

って、こりゃプリズムのボスからでるMLAFじゃねえかあああ。
さては昨日、あたしがいない間に、プリズム攻略してゲッツしやがりましたわね!
星一徹風に言うと、
「やりおった!」
ってとこで、一発ボーナス確定。
1000万以上の価値があるそうな。
きぃぃぃぃ、くやちい。

はっ、待て待て。
落ち着け落ち着け。
よく考えるのよ、あたし。

なぜ、こんな高価なアイテムが、ここにロックダウンされているのか?
ここは、ギルドハウスです。
家のオーナーは、あたしです。
このアイテムを誰がロックダウンしたにせよ、オーナーキャラが一番強い権限をもっているので、ロックを外すことができます。
ああ、分かった!
日頃のギルドマスターの苦労をねぎらって、うりさんが、
「ぐろたよ、これをあげるよ」
と、見える場所にロックダウンしてくれたに違いない。
うむ、さすがはうりだ。
もつべきものは、友達だな!
リアル借金をもう、1年くらい放置してあるけれど、こんなに気を使ってくれるとは、なんていいやつなんだっ!

早速、ロックダウンを外してヘイブン辺りで行商し、安値で叩き売ってやろうと思ってましたら、うりさん登場。
「みてー、昨日こんなアイテム出たよ。今、AsukaBBSで売りに出してるんだけど、なかなか売れないね」
って、あたしにくれるアイテムじゃなかったのね!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

「そうかー、なかなか売れませんかー」
口では言うものの、内心では、
「売れなくていいです、売れなくていいです、売れなくていいです、UOサービスが終了するまで、永遠に売れなくていいです」
呪詛。

あたしがいないときに限って、こんな高価なアイテムがでるのかね?
なぜかね?
かねかね?

はっ、ま・さ・か、自分の運の引きの悪さが原因……?
よく考えてると、あたし、バルクキャラ3人でバルク貰いまくってるというのに、ここ1年くらい、Bルニ大口バルク引けてない。
暇な時は、バルクリセットがんがんかましてるので、少なく見積もっても、週に200枚はバルク貰ってます。
週に800~1000枚として、1年以上ってことは、ええと……。
……。

そんなことないもーん。
あたしだって、頑張ればいいアイテム出るモーン。
それを証明すべく、本日はボスの日です。
ボスは一発当てれば、見返りはでかいんです。
5万や10万保険金をなくし、やる気なくしてる場合じゃないぞ、そこのヘタレ!(誰)

昼間、うりさん、こまさん、レミさんで、シタデル攻略です。
が、失敗……。
テイマー3人と戦士1人で、なんとかなるべと思ってましたが、何ともなりませんでした。
えへへへ。

夜、メンバーが集まったとこで再挑戦。
ドレッド2連発。
相変わらず人がいないんで、M*R専用ボスとなってます。
えへへへ。

なにか、いいもの出てますか?
んー、ないね。
なんにも、ないね。
まあ、そう簡単には出ないよね。
えへへ……。

よーし、本日4発目はシタデル再挑戦!
深夜0時からのスタートで、うりさん、ボグさん、ももさん、ティアラさん、レミさん、よん様と大人数。
これで攻略できなかったら、あたしたちスーパーヘタレです。
みんなのギルドの称号を、SuperHETAREに変えます。

鍵入れ競争に一度負けて、順番待ちすること小1時間。
やっと入れて、ボスのトラベスティと対面。
皆の衆、気張れや、気張れええええ。(あたしのために)
ここが踏ん張りどころぞ!(あたしのために)
勝利して、良いアイテムを持ち帰るのじゃあああ!(あたしのために)
苦闘30分で勝利!
やった!

にこにこ顔でギルドハウスに戻り、アイテム分配です。
わーい。
いいアイテムあるかなー?
おおおおう!
これは!
MLAFでた!

◎Tragic Remains of The Travesty
家にロックダウンし、オンにしてキャラクターが近づくと何種類かの男と女の声がランダムに発せられます。
試してみたら、
男「おおうっ」
女「あああんっ」
男「おああっ」
女「あーーーーっ」
男「おうっ」
女「あぅぅぅぅぅ」
って、あのこれって……。
ハアハア。
聞いてると変な気分になってくる、最高の変態アイテムです。

ボグさんが「欲しい人は50万でいいんじゃない」というから、買う! 絶対買う!
ギルドハウスにロックダウンしました。
えっちな声を聞きにいらっしゃい。

いやー、いいアイテムでたね。
これで、あたしが運の悪い男だという評判もたたなく……。
おや?
……。

2005年11月16日 (水) | 編集 |

20051116ac124518.jpg先日、「効率悪くなると誰も来やしない」と書いた度レッドホーンですが、実はその方がいいんです。
わたくしたち専用に近い感じで、ぐるぐる廻れるからです。
そして、今日も22時からのゴールデンタイムだというのに、競合相手はほとんどおらず。
パロキシで、5パーティーくらい相手の鍵入れ競争してるより、よっぽどおいしいでございましょう。

1度目は、うり、ぼぐ、もも、よん様、こまさん、そぼろさん、ティアラさん。
こんだけ人数いると楽勝よね。
と思いきや、鍵集めで死にまくりですぞ、皆の衆!

雑魚の処理がうまくいかず、あっちの雑魚、こっちの雑魚が一堂に集結。
「みんな! ヴァルハラで俺と握手!」
と、大神オーディンに誘われて、黄泉路に旅立つ皆の衆。
いってらっしゃーい。
そして、お帰りなさーい。
あ、またまた旅立ちで……。
三途の川の渡し守に、たっぷりと駄賃を払って、彼岸と此岸を往復すること数え切れず。
やっとの思いでドレッドホーンにお目見えし、討伐に成功。
鍵集めのが数段辛いです……。

ここで、ももさんと、ティアラさんは落ち。
野郎ばかりとなって暑苦しいパーティーに。
再度死にまくって、懐と胆を冷やすしかあるまいと、ドレッドホーンの2回目に出発ぅぅ。

が、1度目の惨事で皆様、多少は慣れた様子。
強烈な蜘蛛が湧く、罠の沼に踏み込むこともなく、順調に鍵が集まりました。
あら、楽勝ねえ。

ちなみに、わたくし、ネカマっぽいとよく言われるんです。
「あらー」
とか
「これ、いいアイテムかしら?」
なんて、喋ってるからかしら。
でもね、でもね、ネカマじゃないんです。
普段からの言葉遣いをしてるだけなんですのよ。

うりさんと会ってる時の会話なんか、こうです。
「うりさま、お久しゅう。ご機嫌よろしくって?」
「今日はよいお日和ですこと。暖かくって過ごしやすいですわねえ」
「本当ですこと。あたくし、お酒を飲みたくなってきたわ」
「あら唐突ね。でも、あたしも賛成。浴びるほど飲みたい気分ですのよ」
「ほほほほ、あなたもお酒がお好きですものね」
「あら、おあいにく様。あなたほどじゃございませんわ」
「まあ、失敬な仰りようね、ほほほほほほほ」
「ほほほほほほほ」

美輪明宏が人生の師匠です。
てなわけで、これから、あたくしたちのことをネカマ呼ばわりする不逞浪人は、即@バンです。
ね、うりさま。
ホホホホホホホ。

2005年11月15日 (火) | 編集 |
夜9時。
ああああ、眠気が……。

そこにティアラさんからのメッセージ。
「クリスタルヒドラを倒しませんか? へへ」
なんでも、ヒドラを3匹倒せっていうクエストを受けたんだそうな。

それってもしかして、プリズムダンジョンにいる……?
「そう! へへ」
恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい……。

*5分後*
あの、死にました……。
ブレスがやばいので、早く体力を削るために弓騎士をだしたわたくし。
ティアラさんに、「包帯巻いてあげるから!」と言われ、弓騎士なのに張り付きでヒドラとやりあってます。

ここはプリズムダンジョンの中でも、屈指の難所。
狭い通路にヒドラ3匹も湧く上に、サーペンツもいっぱいいます。
位置取りを失敗すると、自虐的な笑いが漏れるくらいにブレスが飛んでくるよー!

なんとか一匹ずつ隔離して叩き始めるものの、プリズムボスに行くための鍵集めの場所でもあるので、後から後から人がやってきて落ち着きません。
ああああ、また死んだ。
うへへへ。

ティアラさんと2人で
「へへ!」
「うへへへへ」
と笑い合って、なんだかだんだん楽しくなってきたよ。
これって運命の出会いかしら。

あああ、でもサンドラ・ブロックが、
「異常な状況下で出会った男女は長続きしない」
なんて言ってたなー。
キアヌ・リーブス振られちゃったしなー。
そういや、サンドラ・ブロック最近見ない気がしますが、どーしてるかしら?
とくに好きっていう女優さんでもないんですがね。

なんてことを思ってたら、あらまた死んだわ。
「へへ!」
「えへへ!」
愛はますます深まります……。

*余談*
不調テイマーBikkleが、アクセ込みでテイム95になりました(リアル値は68)。
凶暴オスタをテイムできるようになったので、いよいよ凶暴戦隊を結成すべくスカウトにも力が入ってます。
厩舎の空きの関係で、「Bifidus」「Yogurt」「Xylitol」の3匹だけしか確保できず。
厩舎に預けて、一週間後のお気に入りが楽しみだわ。

2005年11月14日 (月) | 編集 |
パブ38の予定が発表されて、みなさま大騒ぎ。
各ステータスの上限が150になって、イグノア&ライトニングストライク貫通の最大ダメが35に制限されるらしいですね。
対人向やってる人には、それほど評判悪くないようですが。

わたくしとしては、ステータス制限が痛いかな……。
ジャッカルも手に入れて、これからDEXさらに上げていこうという矢先だったので。
最速で包帯4秒巻きだと、ちょっと怖いね。
でも、ネクロに頼るのは嫌なんで、熊+ジャッカルでSTR/DEXを150にしつつ、青腕輪買ってFC4にしようかなー。
と夢想するも、そんな資金ないので妄想にとどまるのであった。

*ギルド活動*
本日は、久々のパロキシ。
しかも、私とうりさんはメイジを出し、ヨン様、そぼろさん、こまさんが弓を出すという、いつもと逆のパターンです。

まず緑閣下で死者続出。
弓軍団の皆様は、まだまだ扱いに慣れていないと見えて、動きが怪しいですよ。
緑閣下を地形に引っ掛けると楽なんですが、タゲがきちゃうと怖いのか大逃げ。
だもんで、緑閣下近寄ってきちゃって死亡、なんてことが数回。
あんまり戦い方を指導しても、つまらんだろうと思い、基本的に放置です。
身体あっためとかないと、本番でキレのある死に方できないからねえ。

そして、本番のパロキシでは、予測どおりの大惨事となりました。
そもそも、日曜ということもあってか、UO自体がすごく重い。
わたくしなども、ボス中に2回コネロスしたし、5秒前後の停止もしょっちゅう。
ラグから復帰してみると、あら灰色の世界ですよ。
止まってる間に、パロキシに喰われたもよう。
ひでえ……。

もっとも、弓騎士軍団はさらに激しい死に死にぶり。
そーいや、ヨン様とこまさんは、パロキシの毒&吸い込み攻撃は初体験なんよね。
吸われて死亡、蘇生して吸われて死亡の繰り返し。
どうせ吸われて死ぬなら、おねーちゃんにちうちうされたいものでありますが、M*Rは日頃の行いが変態ちっくなので、神様には嫌われています。
人生最後のちうちうに、ごっつい化け物が用意されたという次第であります。(嘘)。

あうーあうーいう死に様を、傍から眺めていると楽しそうね。
ギルドマスターの立場上、
「あああ、いいなー、自分も弓騎士出して死にたかったなー」
なんて書いておきますが、心の底では、
「あああ、保険飛ばなくて今日は楽、メイジ楽ぅぅぅぅぅぅ」
なんて思ってましたぞ皆の衆。

皆様、数え切れないくらい死んで、放心状態のままボス討伐完了。
お疲れ様です。

神様はいじわるなので、こんなに頑張ったというのに、良いアイテムは無し。
それにしても、エプロンでないっすね。
そろそろ、一枚くらいは出てもいい頃だと思うのですが……。
保険金飛ばしすぎて、取るより買った方が安いなんてことになったりしてね。
hehehe。

2005年11月13日 (日) | 編集 |

2005111336d0fc32.jpgここ数日、午後9時すぎると眠くなって倒れるように寝る……という老人生活を余儀なくされていたせいで、ギルド活動から遠ざかっておりました。
今日は、久しぶりに8時だよ全員集合。

なんでも巷では、セット装備が大変な高値を呼んでいるとのこと。
セット装備ってのは、パラディンだのハンターだのアサシンだのと、テーマに沿った装備があり、1個では弱いけれど揃えるとパワーアップするらしい。
特定のモンスターが、たまにしか落とさないので揃い辛く、AsukaBBSでは足りないパーツを求めて、 こんな値段 で募集がかかってたりします。
1パーツで500万ですと?
こりゃ、取りにいかにゃなるまいて。

というわけで、やってきました木のダンジョン。
青いハーピーが、セット装備品落とすんだとか。
早速狩り始めたけれど、あの、ここすごく嫌です……。
毒ガスでも湧いているという設定なんだか、画面いっぱいに*息苦しさに頭くらくらしてきた*と、赤い文字が出ます。
ああああ、文字がいっぱいで、なんも見えねぞコラー。
心がくじけて場所移動。

ドレッドホーンのところの、犬なんかどうだろうか。
狩り始めたはいいけれど、セット装備なんて、そうそう出るもんじゃございません。
だからこそ、一パーツ500万なんちゅー値がつくわけでして。

EV風呂して楽しようという目論見だったので、全員メイジ。
ものの5分もしないうちに、
「飽きた……」
と、うり様がご発言。
うむ、実は余も飽きておる。

となると、M*Rとしては堕ちていく先は、ただ一点しかござらぬ。
「ドレッドやっとくー? 全員メイジで」
「乗った」
そして、死屍累々。

パブ37で大幅パワーアップしたらしい妖精が、凶悪です。
魔法の連打がきっついし、反則マナドレインで、捕まってしまうとマナ0のまま増えやしません。
どーしろっちゅーんじゃっ。

そのせいで、並み居るボスの中でも、屈指のキー集めがきつい場所となりました。
すると、どうなるかっていうと、人がいないよ。
ボスのドレッドが楽だったので、ここは独占周回の輩が出る場所だったんですが、そんなやつらも姿消しました。
たまに来るのは、モンスターを全然さばけなくて死にまくったあげく、我々の傍に連れて来てインビジ→EVに倒させる→姿現してモンスターの死体に駆けより、キーを探すっていう、どうしようもないヘタレばかり。

ちょっと、どいつもこいつも、どうなってますのん?
UOはアイテムゲーになった、効率ばかり求めるゲームはダメなんて、ご大層なこと言いますが、効率悪くなると、途端に誰もこないじゃねーか。
しょーもな。

ぼくらは、もう一人百回ずつ死んで、やっとキーが集まりました。
当然、ボス待ちで競合する人なんかいないので、すんなり挑戦。
メンバーは、うりさん、よん様、ボグさん、ももさんに、ボス直前に弓騎士で駆けつけたこまさんの6人。
メイジ5+弓1の構成です。
さて、どうなるやら……?

土エレ10匹が、ドレッドに襲い掛かる間、こまさんが矢をビシビシ打ち込みます。
あらー、なんか楽ね。
2時間の制限時間たっぷり使って嫌がらせしてやろうと思いましたのに、SSが15枚しかないや。
1分間に1回自動シャッターがおりるソフトなんで、15分で終わってたもよう。
数の暴力ってやつですかな。
ふぉふぉふぉ。

めぼしいアイテムは出ませんでしたが、仲良くサイコロ勝負でアイテム分配。
珍しく、M*R一サイコロの弱い男の異名を取るボグさんが、強い数字を連発して、アイテムをかっさらっていきました。
おめでとざんす。
でも、これで運を使い果たしたので、当分あなたのトップはきません……。

2005年11月10日 (木) | 編集 |

20051110335cef63.jpgこんばんは。
拙者、侍またざにて御座候。

最近は、MLボスを戦うことが多く、弓騎士あまみーばかりが活躍して、純武士またざは封印状態でござったわ。
はてさて、純武士の操作方法も忘れちったくらいの長い眠りから目覚めてみれば、血エレを倒しにいくとのこと。

別キャラ所属のギルド、[SpoT]で知り合ったティアラさんから、お金を稼ぎたいとの話があったのでござります。
おお、普通の狩りもいいですなあ。
だからこそ、またざ使ったので御座候で御座います。

うりさんのメイジBoo+弓フェンサー騎士のTiaraさん。
3人でおでかけ、楽しいな。
向かうは、武勇ソーサラーズ。
着いてみると、いきなり血エレパラゴンがこんにちは。
「やべええええええええ!」
と、M*R的お約束の雄叫びをあげて、タゲを受けてみます。
が、3人もいれば難なく撃破。
ああん、死ねなかった……。

Booのヒールが早い上に、なんとTiaraさんが拙者に包帯巻いてくれるでは、ござりませぬか。
おおおお、オナゴの柔らかな掌が、拙者の腕(かいな)に優しく包帯巻き巻き……。
密着して戦っているので、Tiaraさんの髪から良い香りがいたしますぞ!

うおおおおおおおおおおおおお!
拙者、騎士スキルを習得しておらず、スタミナを瞬時に回復させる騎士魔法「Divine Fury
」は使えませぬ。
が、代わりに「Tiara tan haaaahaaaa」の魔法にて、身体のある部分だけ、スタミナ全快。
我を忘れて戦っていたところ、気がつくと、血エレが血だまりと化しておりましたわ。
やったぜ、勝ったぜよ、ふあふあふあ!

その後も、Tiara殿と並んで戦い、ハアハアしっぱなしで大変に興奮したことを覚えております。
勢い余って、あんなことやこんなことを致したかったので御座るが、後方に控えるBooがお目付け役となり、何もできず。
くぅぅぅ、悔しい。
Booよ、Tiara殿と拙者を残して、どこかで死んでくるが良いわ。
と、ひそかに神仏に祈念。

小1時間の狩りで、たっぷりお金を稼ぎ、そろそろ疲れたので帰ろうという話になったのでござる。
ソーサラーズダンジョンは、血エレ以外のモンスターもたくさん棲息している場所。
Tiaraさんは、初めてここで狩りをするとのことだったので、せっかくだから、一回りして帰ろうということに。

最奥の黒閣下*2匹の部屋に到達したところで、Tiara殿が動かなくなり申した。
あら、もしかして、落ちた?
こんなところで?
ぎゃああああ。

慌てる拙者。
拙者、見切りが入っているので打たれ強くはあるのですが、代償として攻撃力がかなり低い。
黒閣下殴って出る打撃が、一発15とかなんですが、どうしたら?

早く、早く復帰してくれ、Tiara殿おおおお。
必死でタゲを取り、Booの援護を受けて頑張る拙者。
ああああ、やべえ、拙者かっこいいでござるよ。
Tiara殿、早く復帰して、おらの勇姿を見て!
そして、惚れて!

と、Booが死によりました。
黒閣下*2を部屋の奥に連れていったところで、ラグったそうです。
が、それはきっと、拙者の願を聞き届けてくださった南無八幡大菩薩のご利益。
しかも、落ちたままでボーっと突っ立ったままのTiara殿と2人きりになったではござらぬか!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ここここここここ、これは、これは、これはっ!
よーし、おじさん鎧脱いですごいもの出しちゃうぞー!
と、これからって時に、幽霊のBooが駆け戻ってきて蘇生を要求。
貴様あ!
気を利かせぬか、たわけがあ!

しかも、なかなか成功しない包帯蘇生に手間取っているうちに、Tiar殿が「ただいまー」と動き出してしまい、計画中止でがっくり。
邪な欲望は満たされないまま、解散となり、今宵はここまでにいたしとうなったので御座います。

Tiaraさん、UO暦半年くらいだそうですが、一人でノーマル血エレも撃破してたし、良い感じ。
パラゴンが湧いても、腰砕けで大逃げたりしないもいいね。
戦士に必要な度胸と、勘のよさを持ってるようで、慣れれば強くなれると思います。

*個人活動*
包帯メイジにするはずだったNiyariですが、装備が整いだしたところで決心変更。

手袋に◎Stitcher's Mittens、首に◎Pendant of the Magi、足に◎Spell Woven Britchesと、上級レシピ品を装備。
この3つだけで、秘薬低減-60、魔法ダメージ+15、マナコスト-20ですよ。
頭にTAF雷神笠、右手にTAF青本つけたら、最終的に魔法ダメージ+57、マナコスト-45なんていう世界が実現しました。
抵抗が56/60/53/65/54と、崩壊したのが問題ですが、胴と腕に高抵抗のBルニ鎧買えば、なんとかなるかな。。。。

なので、さらに魔法ダメージをのせるべく、書写入れ始めました。
一週間くらいでキャラの基本設計が、ガラリと変わるんで、困ったもんです

2005年11月09日 (水) | 編集 |
6日(日)
うりさんと会って飲んできました。
もっぱら、うるちまの話題で盛り上がる、人生いけない方向に進んでいるわたくしたちです。

さて、ボスの話などをしているうちに、保険金飛ばし自慢となり、酒の力も手伝ってだんだん黒い心が抑えきれなくなり。
「ちょっと保険金辛いから、次のボスはまるごしとか、未完成びっくるとか、冗談キャラで行ってみようかなー」
などと口を滑らせたところ……。

「えー、じゃあ誰がボスの体力削るの? いいなー、俺もたまには冗談キャラ出して、手抜いてみたいよ。だいたい、いつも俺ばっかり同じキャラ使うの強制されるって、おかしくない? あなた、ギルドマスターとしてどう考えてるの? えっ? どうなんですか! だから俺は民主主義は反対なんだ! 神を信じていないやつはダメだ!」
と、わたくしなどより3倍以上黒い心のニュータイプとなって攻めてくる、うりさん。
いや、うり様。

慌てて、いやー、これからもボス頑張りましょうねー。おらも踏ん張るからあ、などとご機嫌を取ってみたり。
はー、やばかったわい。

8日(火)
ドレッドホーンが空いていました。
メッセにもIRCにも誰もおらず、試しにうりさんと2人で行きました。
1回目は、うりさんの弓騎士さくざ+メイジにやりで突撃。
慣れていない未完成メイジで出たおかげで、死にまくりです。
ドレッドの動き早いし、レジの上がりきってないNiyariにはパラライズ効きまくるし、抵抗崩壊してるので打撃痛いし、土エレ召還すりゃマナ足りないし、と何から何までダメ。
いくら未完成メイジとはいえ、こりゃ辛いのお。

2回目は自分も弓騎士を出して、弓騎士2枚で挑戦。
今度は、それほどの苦労もなく勝利。
ドレッドは序盤の猛攻撃が厳しいけれども、慣れてくれば楽ですね。
2回分の素材を2人で山分けして、ギルドハウスで「うひひひ」と怪しくほくそ笑み。

2005年11月05日 (土) | 編集 |

2005110502968edf.jpg初めて取れたAFは黒首でした。
その後、仕様の変更があったりして遠ざかっていた対岸。
最近、少しずつまた通うようになってきた、この頃。

IRCには自分とボグさんの2人。
「誰もこなーい」
愚痴をこぼしましたら、
「そういう時は、対岸です」
とのボグ様のお言葉。
それもそうね、と思いつつ出撃しました。

中には10人ほどが頑張ってまして、ドゥーム廃人、いや、手慣れたネクパラが2人いて安定しているようで、安心して狩りの輪に加わります。
今日も出ないかしらーと思いつつ、3周目のボスでした。

「堕落した獣との~」って、ぎゃあああ、AFメッセージでたああああああ。
慌てて離脱。
鞄の中を漁ると、これは、これは、これはジャッカル首ですぞ!
皆の衆!
現在の相場、青腕輪を抜いて一番高いAFとなったジャッカル首じゃないっすかー!

やりましたやりました。
694匹目のボスでした。

SS盾騎士ぐろたに装備させます。
これでDEX150になり、包帯4秒(青POTいれて3秒)巻き。
また少しは楽になるかな。
でも、抵抗が崩壊するので装備の整えなおしです。
誰か資金援助してください……。

その後みんなが集まったギルド活動でも、プリズムボスを2回討伐成功。
エッセンス2本と、クリスタルボスのスタチューが出て、売ればいくらは保険の足しになりそうです。
たまには、こんな日があってもいいよね。

2005年11月04日 (金) | 編集 |
相も変わらずボス通い。
順調に素材も溜まってます。
さらに慣れるのと、上級素材を手に入れるために、M*R+別ギルドで激しく回転中。

ただ、効率と楽しみの狭間で、バランスの取り方に少し迷ってます。
壊滅しても楽しければいい! ……のかなあ。
難しいですね。ふふ。

というわけで、今日はそぼろさん、ももさん、よん様、うりさんと5人でシタデルへ。
ボスのトラベスティを討伐よー。

鍵は、プレゼントしてくださった奇特な方がいらしたおかげで全部揃い。
祭壇に行ってみると、誰もいないぞマンモス・ラッピー♪

さっそく突入して戦闘開始なるも、指示が遅れたせいでボスにダメージが入ってしまい、そぼろさんがパーフェクションを取れず。
さっそくに暗雲のたちこめるボス戦。
どこか角部屋でボスを叩きたいのですが、経験不足からか、どうしてもボスを連れまわしてしまい、広場のど真ん中で戦ってみたり。
やっとのことで角部屋に押し込めて、エネルギー壁で閉じ込め、毒壁たいて、弓がダメ与えます。

が……。
トラベスティは、一定のHPになると大量の雑魚召還。
湧いた途端、全員ばらけてしまって連携もなにもなく、個々に戦う具合に。
ボスも見失うし、雑魚わきすぎて収拾つかんしで、死なないうちに撤収と相成りました。
残念。

この経験を糧として、また次回、戦術を練り直して挑戦しましょう~。
(ボス上級素材、「トラベスティの目玉」が欲しい人)