FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年10月18日 (火) | 編集 |
ボス攻略は疲れますね。
土曜日にボスを4回だか5回だかやりました。最後の方は、意識朦朧として記憶がありません。
実を言いますと、わたくしボスは儲かってないのですよ。
素材1つ5万gpとしても、ボス一戦すると保険で10万近く飛ばしてるんで、赤字くさいです。
エプロン欲しさに通ってますが、辛い……。

てなことを言いつつ、本日はシタデルにやってきました。
ボスのトラベスティー君から目玉引っこ抜いてやろうと思ってるわけであります(売値150万gp)。

が、待ち人がすごいなー。
全てのキーを受け取って、前のパーティーが討伐終わった瞬間に、キー入れに突っ込む役ですが、勝てなああああい。全然勝てないのおおお。
こういう一瞬の反応勝負は、おっさん身体で神経の反応速度が鈍ってるせいか、まったく勝てません。
祭壇に辿り着いて、もう3回も負けたよ。はははははは。
先日、ギルドに加盟してくださった、リウニーさんが遊びに来てくれたので、ただ待ってるだけの時間が続くのも悪いなあと思い、今日はボスを諦めます。

出撃するは、ラビリンス。
ここには、ミノタウルス・アーティファクトという、クエストアイテムが出ます。
集めるクエストをこなすと、良いプロパティのアイテムが出る(可能性がある)箱がもらえるというわけ。
ただし、沸く場所がラビリンスの奥地。レプタロンやら、レンドやら、ごっっっっっっついモンスターがたくさん湧きます。
普通は、単独で名誉の徳やら、SWの変身やらを使い、モンスターのタゲを受けなくしてからサッと突入して、サッと撤収する……てなことをして取って来るわけですが、正面から突っ込みますよ。
いぇあ。

うりさん、ボグさん、こまさん、ヨン様、ももさんと、リウニーさんのパーティー。
人数いるから少しは楽かなあ、なんて予想は大ハズレ。
いきなり皆様死亡。
ステキな確率変動で、蘇生→死亡→蘇生→死亡の大当たり連チャンに突入です。とんでもねえ爆裂機だ。

脳内に血液のドル箱が積み上がっていき、いよいよ訳が分からなくなってきた頃、最奥に到達。
ミノタウルス・アーティファクトは道端にごろごろと転がっているアイテム。見つけ次第、拾え拾え拾え。
1時間足らず遊んで、戻ってきたギルドハウスの床に積み上げられるアイテム。絵的にはツボや鍋なので、怪しい露天商か某宗教団体のようです。
好きなだけ持っていってもらって、はい、お疲れ様。
リウニーさん、来て下さってありがとう。またきてね。

*個人活動*
Bikkleのテイム上げは、今のところ順調。
北極で白熊テイムして、飽きると白熊戦隊を結成してコブトスに突撃。ハーピーを狩って、矢を作成するための羽を集めてます。
テイムスキル値55。30から始めたテイムが、25も上がりました。
自己新記録更新ちゅー。

スポンサーサイト