FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年10月11日 (火) | 編集 |
わたくし、UO暦4年ですが、テイマー(猛獣使い)キャラがおりません。
何度か、テイマーを作成して修行に挑戦しましたが、挫折。
修行が面倒臭かったのであります。

が、ここにきて、「また、テイマー作ってみようかな」と思い立ちました。
とくに、これといった理由はありません。
ふとした思いつき、気まぐれオレンジロードであります。

さて、テイマースキルを突っ込むキャラは、Bikkle。
戦士として作って、ある程度育てては消し、メイジとして作って育てては消し、てなことを繰り返していたので、5代目だか、6代目だかのBikkleです。
たぶん6代目Bikkleは、一月ほど前、「バードを作ってみよう」と思い立ち、5代目を消して、音楽、扇動、不調和、沈静を入れて育てておりました。
が、飽きた。
はい、こういう男でございます。
何事にも、飽きやすいのです。
文句あっか。

6代目消して、7代目にしようかと迷ったものの、せっかく音楽が70超えてます。
これを消すと、二度と音楽の修行などしない。
己の心は、己がよく分かっております。
そこで、音楽スキルを生かしたテイマーを作ることに。
そう、バード・テイマー・メイジ。
いわゆるBTMでございます。

ぎゃああああ。
余談ながら、わたくし、この世で何が嫌いかというと、BTMほど嫌いなものはございません。
その他にも、「俺TUEEEEEE」とか言いながらEV風呂会場で真横にゾンビが沸くと大逃げ&インビジするF人が嫌いだったり、生の人参が嫌いだったり、蛾と蝶が嫌いだったりしますが、おおむね順調本日は晴天なり。

BTMってのは、ヘタレの代名詞。
BTMは、ほとんどの場合、戦士でダメで、メイジでもダメで、どのキャラやってもまともに狩りを出来なかったアホがやってます(偏見)。
ペットの猛獣に全てを任せきりで、脳みそ使ってないので反応が鈍い。
戦士やメイジでの経験を積んでないので、「テイマーだからキャラ本人は弱いんだ」なんてのが、言い訳になると本気で信じてます。

てな具合に、BTMを憎んでいるわたくし。
さて、Bikkleが目指すは、不調テイマーです。
・動物調教
・動物学
・獣医
・魔法
・音楽
・不調
・余りを瞑想

沈静スキルじゃないのに、レスリングも魔法抵抗もないという、スリル満点。
Bikkle本人がタゲられたら、どうしたらいいんでしょう。
もちろん、「テイマーだから、本人は弱いんです」と言い訳するに決まってるじゃなーい。

*心のつぶやき開始*
なんのために、PMPOTとインビジPOTが導入されたのかね?
*心のつぶやき終了*

テイマーってのは、猛獣を使役して戦うわけであります。
ドラゴンだったり、ヒリュウだったり、ルーンビートルだったり。
こいつらを使うには、高スキルが必要。
つまり、スキルを完成に近いレベルまで育てないと、狩りのできないキャラなのでございます。
この、果てしない道のりの遠さがネックで、今まで修行を挫折してきたのでした。

Bikkleは、考え方をあらためました。
NPCにスキルを習った30ちょいから始めてますので、余計完成が遠い。
となったら、途中を楽しむしかないじゃなーい。

ロストランドに突入して、オスタードをテイム。
砂漠オスタを5匹揃えて、オスタ戦隊「オスターズ」を結成しました。
これが思いのほか強い。
1匹は、むちゃくちゃ打たれ弱いのですが、必死で包帯巻いてヒール唱えてして、生かしていると、えちんくらいなら撃破できます。
やべ、むっちゃ楽しい。

欠員がでると、新たなオスタ君をスカウト。
「やあ、いい身体してるね。オスターズで国防を担わないかい?」
と、そんなペースなんで、テイムは40ちょっとしかないのですが、獣医は70超えました。
ははははは。
蘇生できるようになったら、獣医メイジNiyariから獣医スキル抜いて、フォーカスだの瞑想だの魔法抵抗に回して、専門メイジにしようっと。

そして、テイマーをお持ちの皆様に提案。
「オスターズ連合部隊」というイベントはいかが?
たとえばテイマー5人なら、25匹のオスタを連れまわしてダンジョンを制覇する、というのはどうでしょうか?

スポンサーサイト