FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年10月08日 (土) | 編集 |

20051008d37f6cb3.jpg今日のボス退治は、ドレッドホーン。
うりさん、ヨン様、レミさん、こまさんの5人パーティー。
私は、今日は純武士マタザを試してみます。
徹底的にタゲを受ける役ですが、はたしてどうなるか。

ボスエリアに入った直後、攻撃を畳み掛けられて死んでしまったものの、その後は順調に削り。
見切りとフェイントを駆使し、メイジからのヒールも貰ってなんとか耐えます。
20分ほどで撃破。
ドレッドホーンはだいぶ慣れましたね。

余談ながら、マタザは純武士であります。
現在のスキル構成
・メイス 120
・解剖学 100
・包帯 90
・武士 115
・盾 105
・魔法抵抗 100
・フォーカス 残り

と、騎士も戦術も入っていないので、攻撃力が大変にお寒いことに。
敵によっては、一撃一桁のダメージしか与えられません。
武士の「見切り」と、武器の「フェイント」で敵の攻撃をひたすら耐える、パーティーの盾役を目的に作りました。

ところが、ボスをやるようになってからは、出番なし。
戦士とメイジばかりのM*Rは、攻撃力に問題があります。
私がマタザを出しちゃうと、ボスの体力を削りきれない可能性があるので、なかなか使う勇気が出ず。

それでも、使わないと勘が鈍りますから、最近は、マタザ1人でどこまで行けるかを試してます。
血エレパラゴンは、ほぼ勝てるようになりました。
今は、サキュバスパラゴンと、ノーマル黒閣下に挑戦中。
ただし、ずっと張り付きは難しいので、適当に距離をとりながら。
倒せることは倒せますが、時間がかかります。
モンスターが瀕死になると始まるヒール連打を、なかなか打ち破れなくて辛いです。

でも、むちゃくちゃ楽しい純武士。
ちゃんと、敵の体力を削る役がいるなら、ずっとマタザ出してもいいくらい。
だれか、削り役を引きうけてくれませんかね?

スポンサーサイト