FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年08月30日 (火) | 編集 |

200508309721eaaa.jpg異変に気がついたのは、トレハンバードSabrowでのトレハンの時。
秘薬とワンド欲しさに行ったLv5。

最初のガーディアンは、リッチロード(LL)*3+毒エレ。
LL一匹と毒エレを扇動した後、余ったLL2匹に
土エレ2体を突撃させたものの、あれ?
土エレ死んでますが。。。。

なんでだ?
思った瞬間、LLのタゲが来て、レブナントが私を襲うんです。
抵抗度外視して、幸運をあげたsabrowの適当鎧に、
レブナントのハルバートが一閃して、ダメージ40。
げえ、ネクロ魔法!

慌てて逃げ出すも、時すでに遅し。
パラライズで動きを止められたところに、
レブナントの打撃&LLのウィザー。
なむー。

いつの間にやら、発売より一足先に、
サーバーにML仕様が導入されていたようです。

あああああ。
幽霊で呻く、わたくし。
LLは、わたくしのかばんから秘薬をルートした末に、
ご丁寧にも、わたくしの死体にネクロ魔法で偽りの生命を吹き込み、
なにやら得体の知れないモンスターを作り出しました!
数秒前まで自分の死体だった物体が、
魔物に変わって蠢いているとは、なんとも薄気味の悪いことですが。

そんなことより、蘇生じゃああああ。
周囲を走り回ると、幸いにして野良ヒーラー様がいらっさったので
蘇生を穏やかに強要。
そっぽを向きながらも、蘇生してくださった優しい野良ヒーラー様。
蘇生していただいた挙句に、あつかましいのですが、
LL始末していただけませんかね?
ということで、扇動開始!

今までならば、LLくらいならば、こちらの態勢が整うまで
時間を稼いでくれた野良ヒーラー様ですが、気がつくと撃沈。
「ワハハハハ」
LLの勝利の高笑いが辺りに響き渡ります。
うわーん、まだ鎧半分しか着てないのにぃ。

タゲ→パラライズ→なんだか分からない魔法多数→レブナント→わたくし撃沈。

この調子で軽く、7回ほど死亡。
自分の死体、7体が全て死体召還魔法によって
謎のモンスターに変えられてしまい、あっちにもこっちにも敵敵敵。
秘薬もないし、どうやって回収すりゃいいのさー。

それでも、扇動スキルと、PMポット、GHワンド(←売り物の予定だった)
使いまくり、なんとか一体ずつ減らして、ほとんど鎮圧。
そこにちょうど、うりさんがネクパラはちべいで来援。
辛うじて回収に成功しました。

それにしても、LL面白いぞ!
というわけで、出撃出撃ぃぃぃ。
話では、一部のクエストがML発売を待たずに受けられるということでしたが、
M*Rはそんなものに見向きもしません。
狩りです。
狩りです。

うりさん、じょんさんと、コブトス、デシートでリッチ類を試し斬り。
たしかにネクロ魔法を使ってきますが、そんなに厳しい感じはありません。
敵の数が少ないから、よく分からないのだね。

これはもうM*R御狩場の一つ、ソーサラーズ・エレメンタル広場ですべ。
血エレ、毒エレ、LL*2が湧く難所です。
ぼぐさんを加えた4人で出撃。

結果から言うと、以前より、難易度が上がり面白いのなんの。
ネクロ魔法が、いやらしさ満点です。
なんといっても、ブラッドオース。

・Blood Oath

攻撃スペル扱いでアタックと見なされる。
ターゲットした対象と血の誓約で一定時間リンクされる。

効果時間中は術者がリンク対象から受ける全てのダメージが120%に増え、
受けた属性ダメージの5/6をカウンターダメージとしてリンク対象にも与える。
例えばリンク対象から通常なら50ダメージの威力のEBを受けた場合、
術者は60のダメージを受けリンク対象には50ダメージを与える。

言い方を変えればリンク対象には100%そのままの威力でカウンターが入り、
代償に術者本人は120%のダメージを受ける魔法である。
*毒の世界*参照

調子乗って斬ってると、与えたダメージがそのまま反射されて死にかねません。
実は、死にました。。。。。

アニメイトデッドで、戦場が召還死体だらけになるし、
ウィザーも一発20近くきやがって、痛いです。

とくに、危険なのはLLパラゴン。
ブラッドオースかけて、凄い勢いで追いかけてくるんです!
追いつかれて斬っちゃうと、反射ダメージなんです!
自爆テロみたいなもんで、いやな特攻攻撃じゃあああ。

斬らないように、ウォーモード解除して逃げ回るしかなく、
その間にウィザーだの、ストラングルだの、レブナントだの
あちら様の打ちたい放題に打ってきやがって、勘弁してええええ!

結局、この日、盾騎士ぐろたで2回も死んでしまい、ショック。
途中、ごんた君の来援を仰いで、幾分か楽になりましたが、
面白いですよ、この仕様は。

ML発売が楽しみですね。
また、みんなで出撃しましょう。

そういや、対岸はどうなったのやろ。。。。
怖いから行かない!

スポンサーサイト