FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年08月14日 (日) | 編集 |

2005081494ff3c46.jpgうりさん、こまさん、さえちゃん、ももさん、おぼろさんと
M*Rにしては、大人数集まったので狩りです。
ヒスロスを入り口から攻めます。

正直なところ、なんとかなるべと油断しておりました。
後で振り返ると、ありもしない余裕だったわけでございます。
判断の甘さが悔やまれます。
いえ、難しい戦場に出てしまったからではありません。

あんなに死ぬのだったら、死に死にsayマクロ入れておくんだった!
いかした台詞打っている暇もなく、死に及んだわけでございます。
せっかく
「やったー、霊界一番乗りー! おやじ、涅槃で待つ!」
と叫ぼうとしたのに、みんなに聞えたのは幽霊語。
「OoOooOO」
不発……。

だって、無理!
ホラ、みんなも、黒閣下+ガーゴイル+ゲイザーの軍団に追われて散り散り。
連携もなにもあったものではなく、これぞ各個撃破の見本です。

汎用性Bikkleを出していた、わたくし。
黒閣下に追いまわされて、見事なる討ち死にを遂げました。
過酷な戦場の現実に、皆、自分の身を守るのに精一杯。
他人の蘇生まで手をまわしている余裕がなく、しばし放置。
せっかく蘇生してもらってもレスキル喰らったりして、
あのですね、わたくしの一番最初の死体は、どこに……?
骨がみつかんねー!
ぎゃあああ、荷物回収失敗、全ロスト!

秘薬低減装備じゃないものですから、秘薬がなくなって、
以後、魔法つかえず。
スキル50しかない騎士魔法で、自分のヒールだけで手一杯。
みなさまが、あうー、あうー、と死にまくるのを傍観する他ございませなんだ。

ギルマスでありながら、この無力感をどうしたものであろうか。
こうなったら、騎士ウリよ。
余は、卿をM*Rヒスロス方面軍司令官に任ずる。
宜しく敵を討滅し、死者の蘇生を行い、金を拾い、戦場の管制をせよ。

数えればキリがない。
あなたにして欲しいことが、怖い程たくさん。
萎えた傷を癒すのは、あなた以外に考えられないね。
あなた以外に、いないわ。

てなわけで、過重な任務を押し付けて、失敗の責任を問おうと言う
どこかの集団のような小賢しい企みを抱いたわけですが、
さすがに超速包帯の威力。
うりさん死にやしません。
ちっ。

対して、死にまくるわたくし。
ちっ。

数え切れないほど死んで、脳内にわだかまる、
あれやこれやのモヤモヤも、(自分だけ)きれいさっぱり雲散霧消。

一度、ギルドハウスに撤収して後、態勢を整えなおしての
ダンジョン内に打ち捨ててきた、乗り物の幽霊救出作戦も成功して
どうも、おつかれさまー。
本日の狩り終了です。

余談ながら、Bikkleの財布も終了。
誰か、銭めぐんでください……。

スポンサーサイト