FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年08月05日 (金) | 編集 |
ギルド活動低調なので、もっぱら個人活動のみ。

唐突ですが、弓騎士のお話。
忍者弓騎士がいいと書いてしまった手前、大変に申し訳ないのですが、
実は、ダブルショット使うよりも、超スタミナの高速弓騎士の方が強い。

簡単に言いますと、リピーティング・クロスボウ(RXB)を使うと、
現在の仕様で最速の1.25秒撃ちを実現するのは、割合に簡単で
スタミナ145もあれば、1.25秒になります。
ディバインか、速度のついた弓があれば、もっと数字は低くなりますし。

ですが和弓では、スタミナ145でも2.75秒撃ち。
半分以下の発射速度です。
まして、和弓使う選択はダブルショット使用が前提なので、
相当なマナ量が必要となり、スタミナだけにステータスを振るわけにも。

そうなると、一発がでかくても発射速度の関係で不利になります。

全弾ダブルショット撃てるマナと、速度30とダメージ大盛りの
特効和弓を使えば、また違うかもしれませんが、ちょっと現実的でなく……。

自分の弓騎士amamyがマナ回復型なのは、
うりさんの弓騎士が高スタミナ型なので、それへの対抗です。
高スタミナ型の方が強いのは承知で、同じ物を作っても面白くないからやっているだけ。
意地とか、こだわりとかない方は、素直に高スタミナ型にして
速度がついたRXBの特効を探して、使った方が強いです。

いちおう参考までに。

そういえば、UO次の拡張は、人数がいないと
攻略が難しいダンジョンがあるそうですね。
そこにいるボスを倒すと、AF級のアイテムをつくれる素材が入手できるとか。

行きたいけど、今のM*Rだと厳しいかなあ……。
AGMの方は、このところずっとIRCに誰もいませんし。
さてさて、どうするか思案中……。

スポンサーサイト