FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年06月30日 (木) | 編集 |
忘れられないの
あの人が好きよ
青いシャツ着てさ
海をみてたわ。

私は裸足で
小さな貝の船
浮かべて泣いたの
わけもないのに。

対岸に行こうと、ドゥームの船着場に行きました。
ぱくぱくねーさんがいっぱいいました。
「うはー」
冷や汗が背筋を流れます。

それでも、赤い渡し守のおっさんが出てくれれば
金髑髏渡して離脱できるべ。
鐘を鳴らしたけれど、出てこないおっさん。
あれ?

その間にも、おらはぱくぱくねーさん×3と死闘。
油断というか、なめてましたのでカースいれるのが遅れました。
何度も潰されて、やっと入ったのは死ぬ直前。
もちろん間に合わなくて死亡……。
誰か骨竜沸かしやがったな、と気がついたのは死んだ後です。

泣きながら人を探すも誰もおらず。
気力が尽きたので、そのままおうちに帰って寝ました。
もう今日は何もしないっ。

働けど働けどなお楽にならざり
ぶつと屁をする(最悪

スポンサーサイト
2005年06月28日 (火) | 編集 |

2005062829983987.jpgもしもあなたと会えずにいたら、私は何をしてたでしょうか
平凡だけど誰かを愛し普通の暮らし、してたでしょうか。

でも、もう普通の暮らしには戻れません。
M*Rに馴染んでしまったからには。

最近寝不足です。
なぜかというと、午前2時頃になると聞こえてくるのです。
「あ、あ、ああああーん。だめぇぇぇ。あぁぁあぁぁあああーん」
なまめかしい女性の声と共に、ベッドが激しくきしむ音が。
最初は、誰かがAVを大音量で流してるのかと思ったのですが、
違います、違います、生ですこれはああああ。

このところ、梅雨の中休みとでもいいますか、晴れた暑い日が続いております。
そのせいで窓を開けっ放しで、始めてしまったらしい。
あなたたちの勇気に感謝します。
thx!

「あぁぁああっ、外に聞えちゃうっ、聞えちゃうぅぅぅぅっ」
って、女の人恥ずかしがって叫んでますが、あの、余計に聞えてますが……。
最初こそドキドキして覗きに行こうかとすら思っておりましたが、
こう毎晩続きますと、慣れるというより大変に切なくなります。
オラも彼女がホシーです。

おまけに、そんなBGMの中で遊ぶUOも寂しさを倍増させます。
はあん。

仕方がなく、うりさん、ぼぐさんと、トクノのボス沸きに出かけます。
彼女が見つかるかもしれません。

TMAFが出なくなった途端、ぱったりと人が来なくなったボス沸き。
人数が少ないので、なかなか段階が進まず。
もう何時間、レッサーヒリュウとレブナントライオンを相手にしているのか、
延々と、EV→地震→EV→地震、そればかりを繰り返して肩が凝ってきます。

それでも意地でモンスターを討伐。
徐々に人も増えてきて、いよいよヒリュウと鬼沸き段階に。
ここで、こまさんと、AGMりりさんの援軍を得ます。

わあい、りりさあああん。
駆け寄ってハアハアしようとしましたが、
そんなおらの純情を、ヒリュウが邪魔します。
横恋慕です。
見苦しいです。

くちばしが、おらの大切な部分に突き刺さります。
ちょっと、そんなに突っつかんでも、突っつかんでも。
いってえー。
でも、そのうち快感ー。
激しいヒリュウの求愛に、息も絶え絶え。
三途の川が、ちらりと見えました。
逝きそうです。

HP一桁に追い込まれても、なんとか畳の目を数えて我慢し、危険を脱出。
リアルでさんざん、煮え湯と冷や水を交互に浴びせられた経験が
今になって生きてきたようです。
これが俗に言う「金冷法」ってやつでしょうか。

最後のボスが沸いた頃には、どこから情報をかぎつけてきたのか、
人も増えて、なんとか撃破。
2時間くらいかかったかね。
疲れた。

もう今日は対岸に行く元気はなく。
そのまま御就寝。
でも、2時くらいになると目が覚めました。
よく聞えるように、窓は開けてあります。
もちろんです、thx!

待ちわびていたのに、今日は何もない様子で、はー、がっかり。

2005年06月25日 (土) | 編集 |

20050625c3cfcc74.jpg道にたおれてだれかの名を呼び続けたことがありますか
人事に言うほど 黄昏はやさしい人好しじゃありません。
うりたーーーーん、蘇生して、うりたーーーーーん。
あ、ももさーん、助けてー。
誰かー。
はーーーーーーーん。
無視されたー。

*ギルド活動*
AGMと合同でトレハン大会。
地図は、レミさんの提供です。

トレハンは、それぞれのやり方があろうかと思いますが、
唯一、モンスターの沸きにコントロールが効くシステムです。
それを活用しない手はありませぬ。
M*R式は、序盤に一気にモンスターを出します。

宝箱のアイテムを拾って戻して、拾って戻して、拾って戻して。
掘り手と、倒しての競争です。
そんなことやってると、画面の中には古代竜がたくさん……。

それでも、バードスキルを持った人がいるし、
人数も多いからわりと楽勝ね。
ちぇー、つまんない。
そのうち、みんな全滅させてやります。
そのために、L6地図を溜めに溜めて、現在35枚。
ウシシ。

*個人活動*
剣120のパワスクを読んだぐろたが、
剣あげのために血エレパラゴンに篭ってます。
箱出ず。

対岸を数周。
相変わらず、何も出ず。
AFカウンター 中252 ラス211 計463

*余談*
今、対岸にいながらこれを打ってます。
パパが沸くまでの時間潰しと思ってたら、打ってる間に沸きました。
気がついたら、巻き込まれててHP3でした。
ああああ、死んだ。
なむー。
泣ける。。。

2005年06月24日 (金) | 編集 |

20050624796f2792.jpg愛は奇跡を信じる力よ孤独が心閉じ込めても
ひとりきりじゃないよとあなた 愛を口移しに教えてあげたい。
りりさん、りりさん、ほらオラも幽霊だよ。
口移しだよ、フフフ。

というわけで、やってきました。
イルシェナ・ソーサラーズダンジョン。

うりさん、こまさん、ヨシさん、リリさん、ツクヨミさんの6人です。
のんびり血エレやろうかいう予定も、人数が増えたので広場へ。
LL×2、血エレ、毒エレが同時に沸くこの場所は、いつ来ても危険危険。

純武士マタザを出したわたくしは、見切りを発動させてタゲをとります。
だんだんと熱くなって、わけが分からなくなり、
しまいには見切りを連打してマナを浪費し、包帯を巻くのを忘れてて死亡。
うむ、今日も切れてるぜ。

パラゴンも程よく沸いて、みんなで交代で死に死にしました。
小一時間ほど遊んで、血エレからの箱が一つ。
お金は一人一万gpずつ。
楽しかった♪

*個人活動*
夕方、ドゥーム対岸を少しだけ。
2周くらいしたところで睡魔に襲われ、寝落ち。
気がつくと、ボスが終わっておりました。
でも生きてた。
親切な方が包帯巻いてくれたのかしら?
ホホホホ。

AFカウンター 中225 ラス180 計405

2005年06月22日 (水) | 編集 |
明日、パブ33が導入されるとのこと。
長きに渡ったトクノのお宝騒動も終わり、TMAFが出なくなります。

せっかくだから、最後にTMAF集めでもするかー。
メイジを出してダンサー道場へお出かけ。
すると、みんな同じ事を考えているらしく、混み混み。

帰ろうかとも思ったのですが、最後の日だし……。
一日くらいは、みっちり篭ってみるのもいいかなあ。
早速、EV出してボーっとする作業に挑戦。

なるほど、面白いように鞄の中にTMAFが出現しますね。
みんなこうやって集めてたのねえ。
と、最後の日に実感するわたくし。
いけてます。

このままEV→放心→EV→放心→EVのコンボを決めていれば
いくらでもTMAFがとれそうな予感がしますけれど、そこはオラです。

だんだん飽きてきて、
EV→欠伸→EV→TV→EV→画面の片隅で秘蔵ハアハア動画流す→
パンツ脱いでみる→(3分後)→我に帰ってうるちまがどうなったか確かめる→
メイジとっくに死んでて灰色の世界。
というスペシャルコンボに発展しました。
はああああん。
だめだー。

途中、レミさんと会って、チャンピオン沸きに行ってみたり、
いろいろと場所を変えて、なんとか頑張りました。
おかげで、TMAF10個ほど取りました。
でも疲れた。
こんなん一日やれば十分です……。

なお、こんな私を神は賞して下さったのか、Bルニ大口のバルクが出た!
330万gp入手。
わーい、ステキな宝くじ大当たりっす。

早速、貯金とあわせて、SS120のパワスクを購入。
盾騎士グロタに読ませます。
また剣修行にいかねば。

おかげで銭すっからかん。
また無一文生活に逆戻りっす。
対岸に篭らんといかんかしら……。

2005年06月21日 (火) | 編集 |

20050621fe5f16b0.jpg本日は、AGMのIRCにりりさんが来たので、お出かけすることにしました。
りりさんが来ないと、お出かけしません。(ぉぃ
行き先は、霊性ブラッドダンジョン。
りりさんの死体の上に、後を追って死んで覆い被さりたいです。
ハアハア。

まずは血エレを討伐。
パラゴンでたけど、簡単に撃破ー。
思いのほか楽に倒せてしまうぅ。
これでは目的が果たせないので、サキュバスに移動。

この日、サキュバスパラゴンが調子よく沸きます。
パラゴンの金色の死体が、時間で消える前に次のが沸きます。
まあ回転がよいことよ。

時おり、かなり押し込まれてピンチに陥るも、テイマーメイジを出していた
うりさんの鬼ヒールのおかげで、誰も死にません。
とくに、りりさんが死にません。
くそー、うりよ、余計な援護をしおって。。。。

ハッ!
まさか、おらの邪な企みが見破られていて、それを阻止しようと?
おのれ、うりめ、呪います。。。。。。
最近、こればっかりですが。。。。

先日入手した、TAF鉄扇の試しもあり、
SPMフェイントをマナの続く限り、繰り出します。

・フェイント
殴った相手から自分への、あらゆる攻撃のダメージを約6秒間減少させる。
減少幅はその武器の要求サブスキル(武士or忍術)に依存し、
(スキル-50)×3/7 +20 (%)で求められる。
スキル50で2割減~スキル120で5割減。
※このダメージ減少式にはスキルの表示値ではなくリアル値が用いられ、
リアル値が50未満だとダメージ減少は発生しない(=フェイントの意味が全くない)。
49.9でも不可。
*毒の世界参照*

きっと、誰も死ななかったのは、おらのフェイントのおかげだよ。
きっとそうだよ。
そういうことにしておくれ。

途中から、こまさんも加わっての高回転。
ぶん回します。
おかげで、おらはMAFが4つも出ました。
こんなところで運を使ってしまい、肝心のAFが……。

結局、おらのイヤラスィ欲望はかなわず。
せめてもの鬱憤晴らしに、りりさんとキャラを重ねて
なんとなくハアハアしていたことを付言しておきます。
とんでもねーセクハラBlogと相成りましたが、気にすんな。
thx。

遅くまで頑張ったので対岸は行かず、寝ました。
おつかれさま。

2005年06月20日 (月) | 編集 |
あなたはもう忘れたかしら
赤いてぬぐいマフラーにして
ふたりで行った横丁の道場
いっしょに死のうねって言ったのに
いつもわたしだけが死んだ

*ギルド活動*
なし。
見事に人っ子一人いないIRCで待ちぼうけ。
そこにウサギが飛んで出て、ころり転げた木の根っこ。

*個人活動*
ドゥームを数周。
はてさて、いつになったら2つめが出るものやら。
AFカウンター 中215 ラス157 合計372

TAF鉄扇が欲しいと書きましたら、ヨシさまがTMAFセットを下さいました。
タダで……。
先日の「一人だけAFとりやがって、くそー」な呪いは取り消します。

部屋に黒魔術の祭壇を築いて
「サターーーーン!」
オオオーーーーン!
「サターーーーン!」
オオオオオオーーーーン!
「コノウラミハラサデオクベキカ!」
「コノウラミハラサデオクベキカ!」
「ツギハ、ボンクラ!」
「ソノツギハ、ドラスレ!」
「ソノツギハ、イージス!」
ガギーッ!
てな呪いの儀式を執り行ったわけですが、取り消します。

アナタ、いい人です。
ヨシ様、輝いてますぞ。
ホホホホホホホホホホ。
褒美に、せめて赤モールが出るように祈っておきます。


そういや全くの余談なのですが、暇だったもので、
Blogの機能をいろいろと試しておりましたら、アクセス解析がある。
ほー。
検索されたキーワードが見られるものですから、見てました。
懸念してたとおり、歌のタイトルで引っかかってしまったものが数件。
はーん、申し訳ねえ。
歌とは全く関係がない、場末のゲームBlogでございます。
そぉりー。

そして、
「ああんああん」
というキーワードでも……。
はぅあああああ、違う欲望にかられたお客様までが……。
まるで、
──街角に立つきれいなおねえさんが、片言の日本語で、
「オニイサン、マサージキモチイイヨ、マサージドウ、スゴイキモチイイヨ?」
なんて言うもんですから、酒に酔った勢いでついていったら、
本当にマッサージだけで、いろんな場所ががっかり。
……みたいなことをしてしまいました、おら。
切ないです。
そぉりー。

2005年06月19日 (日) | 編集 |

20050619f1f1c955.jpgもしも貴方にしてあげられることといったら
いっしょに死んであげることくらい
──というか、おらが真っ先に死んで、みんなにも死んでもらったわけですが。

本日は、プチイベントです。
このところ、ギルド活動が低迷していることを、ギルドマスターとして反省いたしました。
間違っても、
「なぜ、あの人は私を楽しませてくれないんですかね」
などと言い出すリーダーには、ならないでおこうと心に誓います。

ちょっと厭き気味っていうのはつまり、
狩場は全部廻ってしまい、行くところがなくなり、
倒すべき敵もいなくなってしまった状態。
でもでも、ちょっと目先を変えれば、また楽しめるはず。
倦怠期を迎えた夫婦の夜のプレイと(略

まずは、特効武器の封印。
そして、鎧を弱くします。
これだけで、何度も通ったダンジョンもまた一味違うはず。

うりさん、こまさん、ももさん、レミさん、AGMからヨシ様にきていただきました。
準備万端整い、開かれたゲートに飛び込んでみると、コブトス。
げー、最後の敵はリッチの大軍かよ!
ちらっと、そんな恐怖が脳裏をかすめますが、素知らぬフリで、さて、突撃ぃぃ。

入り口近くに巣食うハーピー共は、いくら武器と鎧が弱いとはいえ
GM以上の武器スキルを持っていれば鎧袖一触です。

すすめー、すすめー、ものどーもー。
じゃまなてきをけちらせー。
すすめー敵の城へー。

が、第一の難関ゲイザー沸きの場所で、こまさん死亡。
かつてカルピス兄さんに、
「こまさんは、ミサイルだべ」
と言わしめた一人先駆けで、死に死に第1号おめでとうございますぅ。
「ちんだ」
のパーティーメッセージがイカシテます。

それでも、後からみんなが追いついてくれば、ゲイザーくらいは難なく蹴散らします。
ちなみに、おらも一回死にました。
いぇす。

よし次にいこうか。
走り出したところ、一人取り残されて戦っていたヨシ様が死亡。
全く息の合わなさ加減が、M*Rイベントです。
さんきぅ。

さて、コブトス最奥のリッチ部屋に到着しましたが、現場はどうなってるでしょう?
早速、突撃してみましょう。
ぎゃー。
えらい数のリッチがお出迎え。

たちまち、殲滅……されました。
炎やら毒やら何やらが一斉に飛んできて、
抵抗38オール(レジの最低保証分のみ)なおらは、30秒持たずに沈没。
そして壊滅。。。。。。

幽霊マラソンしようと思ってたら、(こんなイベントで)ヨシ様が自己蘇生を使用。
騎士蘇生でみんなを一気に蘇らせます。
ヨシ様、輝いてますぞ。
ホホホホホ。
褒美に、わしの下帯をとらしてつかわす。
ホホホホホホホホホホ。

リベンジも数回失敗して、やっとのことで鎮圧成功。
その後も良い加減で、交代で死に死に祭りです。
β波が出まくってます。
恐怖のゲーム脳も、なんのその。

リッチとドラゴンを屠り、緑先生は先客さんがいたので諦めて、
全てのモンスターを倒し終わりました。
さて帰途につきましょう。

が、イベントはここからが本番。
終わったから各自リコールで帰ってね、なんていうのは愚の骨頂。
出入り口まで走ります。

よし、者共、ナイトサイトを外すのじゃ。
そう、ダンジョンの中を真っ暗のまま駆けるのでああぁぁある。
ただし、ランタンとたいまつは許可。
とくに、たいまつは変態ぽいので推奨とする!
↓こんな感じ。

20050619c55cd856.jpg

明かりがないのでマップも機能せず、現在地がわかりませーーーん。
オールネームで表示される、仲間の名前だけを頼りに走れ走れ。

あ、行き止まり。。。。
あ、また行き止まり。。。。
あ、またまた行き止まり。。。。

リッチに殴られ、ゲイザーの魔法を喰らい、ハーピーに突っつかれ、
罠があるのに気づかずにかかり、多大な犠牲を出します。
秀吉の「金ヶ崎の退き口」もかくやと思われる厳しさでした。

そして帰還ー。
お疲れ様あああああ。
また次回もよろしくね。


*個人的記録*
ネクパラ・アヤセは、相変わらず対岸に篭って
一日数周してますが、黒首以降、音沙汰ナシです。
おら、そろそろ心が挫けそうです。

ちなみに、ヨシ様は今日、なんか出したらしいです。
呪います。。。。。

AFカウンター 中ボス194 パパ134 合計328


2005年06月18日 (土) | 編集 |

20050618077b8990.jpg寂しくて寂しくて 君のこと呪うよ……。

誰にも相手にされない私。
行商してます。
ここはトクノ・ファンダンサー道場です。
声すらかけてもらえません。
素晴らしく浮いてる私。

どうしてこういうことになったかと言いますと。
うりさんが、ゴーレム上げが終わり、使わなくなったゴーレムを売りたいと。
しかも行商にしたいらしい。
私も売るものがあるので、じゃあ一緒に行こうと話がまとまりました。

首都ブリテインに行くも、人が少ない……。
例の、ジェネラル侵攻騒動の後、人が完全には戻ってません。
仕方なく、ヘイブン、ルナと歩くも反応なし。
ダメだ、こりゃ。

我々はM*Rです。
人がいないなら、人がいるところに出向けばいいのです。
おぅいえーい。

まずはダスタ。
ドラゴンの沸くど真ん中で、開店。
「Bルニ4300k、乗りドラ鎧7k、てんぷら粉50k!!」
呼び込んでみますが、無視……。
ま、まあ、人はいるにはいますが、さっきから
同じテイマーさんがぐるぐる廻ってるだけ。
場所を変えましょう。

イルシェナー・ブラッドダンジョン。
私、生産キャラのクロベで来ました。
Bルニ2個も持ったまま。
合わせて860万gp。
保険かけてません。
死ぬわけにはいきません。
パラゴン出たらどうしよ。

そんなこと思ってたら、おるで!
黒閣下パラゴン、おるでーー!
道の真ん中に立ってるがな。
まじかー!
商売どころじゃねぇぇ。
──退散……。

いや、違う!
熱いスポットはこんなところじゃないす。
みんなTMAF集めに忙しい今、
銭の亡者の熱気でムンムンムレムレしてる場所といえば、
ファンダンサー道場を措いて他にありますまい。

到着してみれば、おおぅ、人がおるわ、おるわ。
みんな必死で、デーモンやらファンダンサーを叩いてます。
夢中です。
探し物はなんでしょうか?
見つけにくいものでしょうか。

ここなら売れるに違いなし。
「Bルニ4300k、乗りドラ鎧7k、てんぷら粉50k!!」
「Bルニ4300k、乗りドラ鎧7k、てんぷら粉50k!!」
「Bルニ4300k、乗りドラ鎧7k、てんぷら粉50k!!」

……。
反応ねーーーし。
思いきし無視されとるし。
ドウイウコトデスカ?

いろんなモンスターにタゲ受けて追いまわされて、
瀕死になりながらの商売は不発。

考えてみりゃ、みんな亡者だからね。。。。
金使うわけないのよね。。。。。

その昔、レストランの精算で数人の分をまとめて払ったら食い逃げされ、
あまつさえ、
「金の切れ目が縁の切れ目って言いますからね」
などと捨て台詞を吐かれた記憶が蘇ります。

呪います。
呪います。
呪います。

こんこん、こんこん、釘をさす
ワラの人形、釘をさす
自分の胸が痛くなる。
(作詞・山崎ハコ)

2005年06月16日 (木) | 編集 |
知床の岬にハマナスの咲くころ
想いだしておくれ
狩りの早々に死んだおらの蘇生を……
plz……
…森繁久弥さん、お元気でしょうか…?

意味ありげなタイトルに惹かれて見に来たら、ろくでもないゲームのブログだった…
なんてことがありそうで大変申し訳ないのですが、
タイトルに特に意味はありません。
あしからず。

今日は、とくに何も起こらず。
TAFの鉄扇と笠が欲しくなったので、一人でTMAF集め。
以前から持っていた分と合わせて、笠は入手。
あとは鉄扇だけど、TMAF集めるの面倒くさくなってきました。
どこかで買おうかとなとも思ってます。

対岸は、ヨシ様にPig Ironの提供を受けて狩り再開。
せんきう。

IRCにボグさんが来てくれました。
長期間逃亡していた自分が悪いのですが、ギルド活動低迷してます。
またAsukaBBSで新メンバー募集するしかないっすかね。

2005年06月15日 (水) | 編集 |

200506152d51cef8.jpg風の流れの激しさに 告げる思いも揺れ惑う。

おっす、おらネクパラあやせ。
ドゥーム対岸にいます。
初AF後、調子に乗ってるんで、一日一周欠かさず廻ってるんですよ。

昨日、武器の耐久がなくなったんで、
いったんシャバに戻って、装備の修理を済ませて戻ってきました。
入ったらパパやってましてね。
さっそく参加して、カースを詠唱したんですが、発動しないのね。
なんでだろーと思ったら、秘薬ありませんってメッセージが。
あら。
やべ、Pig Iron忘れた……。

しゃーないので、秘薬屋さんに行ったら、Pig Iron売り切れじゃなーーい。
なんで?
はーん。
カース唱えられません。
おら、ネクパラじゃなくなりました……。

しょうがないから、霊話で死体から霊気吸いまくるウザキャラになって、
とりあえずボスだけ倒して寝ました。
そこまでが昨日の話。

そして今日、ログインして一番に秘薬屋さんに行ってみましたが
また売り切れみたいっす……。
何度確認しても、ありません……。
心が挫けたので、そのまま寝ました……。
誰か、Pig Iron持って救援に来てください……。
せっかくAFカウンターいれたのに、ボス30のまま数字が動きません……。

さてさてギルドの方はといいますと。
ももさん、レミさん、うりさんの4人で
ダスタ影竜→古代竜→ヒスロス黒閣下のコース。
死にまくるかと思いきや、意外と楽に遊べます。
みんな強いですのー。

武士マタザを出してしまった私は、いるだけの人に。
騎士入れない戦士は、どうあがいても趣味キャラになっちゃいますね。
武士と盾を120にして、見切りでタゲ役になるしかないかなあ。

時間が来て、ももさんが落ち。
代わりに、こまさんがいらっさいまして、久しぶりに誠実の巨人洞窟に出撃です。
一時期、あれほど混んでいた場所ですが、誰もおらず。
みんな、まだトクノにいるんでしょうか?

結局、一時間ほどいたのに誰も来なくて完全独占できました。
お金も儲かったし、L6パラゴン箱も2つ出たし、よかったのー。

2005年06月14日 (火) | 編集 |
目を閉じてなにも見えず 悲しくて目を開ければ
横たわるおらの死体……。

今日もIRCに誰もこないので一人寂しく狩りです。
血えれパラゴンは飽きたので、一段のグレードアップを図ろうと
霊性ブラッドダンジョンのパラゴン退治にやってきたというわけです。

ネクパラ・アヤセはドゥーム対岸に泊まってるので
盾騎士ぐろたにて出撃。
盾騎士で、サキュバスパラゴンてどうなんだろうね?

答え・死亡。

いいとこまでいったんですが、包帯の巻きあがりに
イチかバチか運命を託してみたら、見事に外れたというわけです。
ところで、いちかばちかって言葉よく使いますよね。
そこで疑問。
呆気なく討ち死にして、大切な荷物を
サキュバスねーちゃんにルートされまくってる
この状態の場合、イチなんでしょうか?
それとも、バチなんでしょうか?

そんなことを考えながら、蘇生してくれる人を求めて
ブラッドダンジョンの中を走り回りますが、誰もいない……。
それもそのはず、現在時刻午前4時半。
13日の日記で書いてますが、正確にはすでに14日。
おおおおぉおおぉおぉぉぉう?
やべー。
どしよ、回収できねどころか、乗りドラ蘇生できねー。

ルナ行っても、ブリ行っても、ヘイブンに行ってもテイマーの姿がありません。
泣きながら、ダスタ行ったら、いたあ、テイマーさんいたあああああ。
狩りしてるとこに声をかけて蘇生してもらい、雪辱戦です。

死亡。

ぎゃあああああああああああああああああああああ。
張り付きすぎじゃ、張り付きすぎじゃ、のびのびサロンシップぅぅぅぅ。
もう一回ダスタに飛んで、蘇生を強要する迷惑な人になりました。

今度は落ち着いて、丁寧にヒール入れて包帯まいて
危なくなったら逃げて……。
勝利!
勝ったよ、勝ったよ、はるみたーーーん!
おまけにパラゴン箱まで出ました。
やりました。
はるみたん、ラヴゥゥゥゥゥゥゥウゥゥゥゥウウ。

と、このように調子にのって戦いましたら、都合、3勝3敗。
さすが、血えれパラゴンとは一味違いますな。
さきゅばすねーちゃんは。。。。

ぐろたの抵抗は、物理と冷気が65以外は70ですが、
運が悪いと一気に60から70削られたうえに、
毒毒毒と連打してきて、悪魔の毒毒モンスターです。
もう大変。
コンセク必須なのでマナも使うし、こりゃ、今の状態からでは
HP、マナ回復力、包帯スピード、打撃と、
全てのレベルを上げてかからないと、安定しないなー。

でも、血エレパラゴンに厭きたとこだったので、
サキュバスパラゴンとのタイマン、面白いです。
とりあえず、SS120のパワスク手に入れないと。
相場は、と……。
580万gp……。
(財布を見る)
35万gp……。
もう寝る……。

2005年06月13日 (月) | 編集 |

2005061338420603.jpg君の行く道は果てしなくとおい。

というわけで、今日は誰もこなーい。
IRCに誰もこなーい。
うりたんと二人きり……。

メッセを立ち上げたところ、ももさんがいらさいましたので
ももさんのメインシャードホクトに遊びに行きました。
逃亡期間と相まって、ホクトに行くのは何か月ぶりかしら。
ももさんが居候している家に、居候している自分のキャラも
何者なのかすっかり忘れているくらいです……。

スキルを確認したところ、ネクパラと判明。
でも、SS50台だし、STR54しかないしという
初期キャラに毛が生えたくらいのヘナチョコぶりで
ビックリマンもびっくりです。(謎

スキル上げを兼ねて、ダスタに行きました。
死にました。
死に方が甘くてつまらないので、影竜のところに降りました。
死にまくりました。
噛まれて、90近いダメージが表示されて一発死です。
満足です。

どんどん、ももさんが無言になっていくのが気になりますが、
その分、自分が騒げばいいもんねー。
「ももっち、がんばあああああああ」
もちろん、死後の世界からの霊界通信です。
恐怖新聞みたいなもんで、受信すると命が縮まります。
ほら、あなたの背後に影竜が……。

エコエコアザラク エコエコザメラク
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。


2005年06月12日 (日) | 編集 |
本日は、うりさん、こまさん、ももさん、ぐぴん兄さんとお越しいただきました。
久しぶりに、ももさんとお会いできて嬉しいです。
さらには、ぐぴん兄さんとはもう1年以上連絡がとれていなかったので
これまた嬉しさもひとしおです。
皆様、お元気でなにより。

ダスタ影竜にいきましたよ。
みんなの元気な姿を見たと思ったのも束の間、あちこちで
あうー、あうーと響く断末魔。
ぐぴん兄さんは相変わらずの死にっぷりが健在です。
肉体は死んで健在じゃないけど、心は健在です。
もう訳が分かりません。

自分は、メインの盾騎士ぐろたを出しました。
が、しばらく離れていたせいで、操作忘れてます。。。。
POT飲むために、盾外そうとしたら武器外してみたり
包帯巻こうとして、毒消し草を必死で連打して
「効果が続いてるので食べるのをやめました」
みたいなメッセージがいっぱい出てきたり
訳が分かりません。
イェーイ。

小一時間遊んで、らうたんにL6トレハンを誘われたので出撃。
ここでも、やっぱり暴れてるだけの人になり
何度も死に掛けましたが、まじっくさんのツボを押さえたヒールに救われました。
せんきう。

すっかりSSを撮り忘れて、本日は画像なし。
はーん。

2005年06月11日 (土) | 編集 |

20050610今日は仕事が休みだったので、真昼間からUOしました。
まずは、うりたんとダスタ影龍に、メイジ二人組みで出撃。
厳しいのなんの。

私が逃亡してる間に、モンスターのAIが強化する変更が入ったそうで、
魔法使うモンスターが強烈になりました。
パラライズ、カース、テレポ、マナドレイン、毒あたりを
バンバン使ってくるうえに、EX→FSみたいな嫌なコンボまで連打。
影竜が連続テレポで飛来して、噛み付く攻撃が恐怖です。
ヒールも、キュアも唱える暇がないほどの猛攻に、当然死亡……。
厳しいけど、面白い!

夜は、らう&まじっくさんが遊びにきてくれたので、トクノ諸島をいろいろ探索。
やまんどんとか、ルンビ森とか厳しいところに行っているはずなのに
割と楽勝なのは一体?
いつものメンバーだと死に祭りになるのですが。。。。

やっぱり、らう&まじっくは一味違います。
白眉は、メイジRenyを操るまじっくさん。
さすがの余裕で死にゃしません。
それもそのはず、引退前には対人で派閥で名を馳せていた男です。
勘が戻るごとに実力を取り戻しつつあり。

最も感嘆するのが、どんなにタゲうけてもインビジしないところ。
自分は、メイジというとインビジばかりして
全部を戦士に押し付ける奴ばかり見てきので感動します。
ピンチに陥っても、小ヒール、大ヒール、POTを駆して
逃げ切るテクニックには溜息すら出ますね。
これぞ本物のメイジです。

らう&まじっくさんたちと別れた後は、AGMへ。
久しぶりの復帰で、よしさん、りりさん、まっくさんと懐かしく再会。
復帰緒戦は、L6トレハンにゴー。
掘り手のりりさんが死にまくる、ナイスなトレハンとなりました。
はー、和む…。(違

たくさん遊んで満足満足。

2005年06月10日 (金) | 編集 |
ついに出ました。
黒皮首でした。
ちょうど、買おうと思っていた品だったので、
嬉しさもひとしおです。

ネクパラのアヤセに装備させました。
その他の鎧パーツも更新。
ルンビ胴をつけて、マナ回復5、マナコスト20になったはいいのですが
物理63、冷気67に落ちてしまいました。
そのうち、もっといい鎧パーツ買わないといけないなーと思いつつ。

仕上げなきゃいけない裁縫バルクも、山のように溜まっております。
材料のドラ皮を取りに、こまさん、うりさんとダスタに出撃したり、
もう一つ、TAFルンビ胴が欲しくなって、TMAF取りに行ったりと
忙しい一日でした。

2005年06月09日 (木) | 編集 |

200506091c601115.jpgなんだかもー、無茶苦茶長い逃亡生活でしたが
ようやく復帰することが出来ました。
御迷惑をおかけしました。

当主の逃亡中、ギルドを支えてくださった皆様ありがとうございます。
お礼の言葉もございません。
ぶふー。

IRCに、M*R先代ギルドマスターらうたんが遊びにきてくれて
イルシェナー・誠実の巨人洞窟で遊んでいるというので出撃。
そこには、まじっくさんもいらっさいまして、懐かしさに涙がでます。
すっかり狩りの感覚が失われてましたが、
復帰緒戦を楽しく遊ぶことができました。
どうも、ありがとー。

世の中感謝だよ、ありがたい、ありがたい。