FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年01月24日 (月) | 編集 |

20050124efbbe2b7.jpgパブ29が入り、モンスターの大軍がブリに向って攻めてくる
タウンインベーションシステムが導入されました。

今にも、ブリ近郊での迎撃戦が展開されるのだろうと
心ときめかせながら、暇があるとブリの様子を見に行っていたのですが、
なかなか敵軍の侵攻に出会えず。
拍子抜けの気分でおりました。
要は、ジェネラルみたいし旧表記武器欲しいしプレイヤーの数が多く、
これまで敵を撃退しつづけていたというわけで。

それが今日の昼間、うるちまにログインしたところ
「沸いてるよ!」
との情報が。

うりさんの先導で現地に到着してみると、いるわいるわ。
エティン、オーガ、OL、サイクロプス、タイタンと画面内に蠢くデスパ軍。
うほほほ、すげえー。

敵の間を縫いつつ、噂の将軍様を探すと……。
いたよ!
緑色のモンスターが!

すでに、めざといプレイヤーがわんさか群がって囲んでいる状態。
何がどうなっているのか、さっぱり分かりませんが、とりあえず参戦です。

ネクパラ・アヤセを出して、MAFの亜人特効ダガーを装備していたのに、
与えるダメージは15-20の間。
コンセクは効かず、エネワンかけるわけにはいかないし、困ったのー。

と思っていたら、新たに沸いた将軍様のタゲがきました。
うひい。
ダメージ30とかもらってますー。
おまけに、スタンパンチの特殊攻撃つき。
カース唱えても、HPを吸いきれません。
死ぬぅぅぅぅ!

聞いたところでは、ネクパラはちべいを出していた、
うりさんですらタイマンを挑んだら2回も死んだそうで。
こりゃー、タイマンは無謀だの。

その後、メイジ・ニヤリに交代して地震打ちまくり。
敵の数が多いものですから、ダメージの入る量も多く、
地震打つごとに画面内にダメージ表記がたくさんでます。
うへへへ、たのしい。

パワー、ヴァンク、ミスティック表記の武器も、
いいものはありませんでしたが、いくつか拾って満腹になって帰還。

敵の数は無茶苦茶多いけれど、延々かつ淡々と続くので
なんだか私は、もう厭きちゃいました。
もう少し、人が少なくなったら再挑戦してみようかな。

マニアな私としては、敵軍の進行を食い止める防衛戦よりは、
首都ブリテイン陥落後の、奪回戦の方が燃えるシチュエーションだったりするので
ぜひ、デスパ軍には頑張っていただきたい気もあったりして。
ウヒヒ。

スポンサーサイト