FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年01月08日 (土) | 編集 |
最近、人の集まりが悪く、ずっと一人遊びをしてました。
今日も、IRCに入ってきたのは、うりさんだけで
ちょっと話をして寝ようかと思っていたところ、なんだか寝付けません。

正月の初詣で、都内の神社を5時間も歩き回って以来、リズムが狂ってる感じ。
夕方になると眠くなって、一休みのつもりで眠ったら目覚めたのは夜中。
しょうがなく、そこからUOを始めて朝まで……のようなパターンがよくあります。
この日も、そんな感じで、3時頃本格的にうるちまが始まってみたり。

明日の8日が仕事なので、いくらなんでも寝ないとなー、
と思っていた矢先、うりさんが再ログイン。
うひゃ、チミも寝たのではなかったのですか。
再び、世間話などしていたら、こまさんがログイン。
こちらは、おはようございますのもよう。
はえーなー。

こまさんを交えて話が続いておりましたら、
今度は、ボーグさんがギルドハウスに来ました。
あああああん。

んじゃー、せっかくみんなが集まったので狩りにいきますべ。
7日の日記ということになってますが、とっくに8日ですけどね。
ひゃひゃひゃひゃ。

ということで、時刻は午前4時。
やってきましたるは、ダスタ影竜。

ぼくは久々に騎士グロタを出します。
うりさんも久方ぶりの、メイジ・ブー。
半分くらい戦い方を忘れてるので、どうなることかと思っていたら楽勝、楽勝。
快調に狩りは進み、影竜の死体が地面に重なって横たわります。
1時間ほどして疲れたので、いったんギルドハウスに戻って次へ。

午前5時。
イルシェナー・巨人洞窟。
この時刻なら人も少なかろうと目星をつけていたとおり、
誰もおらずに、完全独占状態です。
えらい数のサイクロプスとタイタンに歓迎を受けました。

ここは、こまさんのネクパラが水を得た魚のように
右へ左へと走り回り、モンスターをなぎ倒して死体を量産します。
死体からgpを回収するも、あっという間に重量いっぱいになるので
次から次へと銀行に転送。
えらいことでっせ、これは~。

気がつけば、6時半。
1時間半も狩りまくりました。
あんなにたくさんのパラゴンと戦ったのに、
MAFはうりさんが出した、ライオン1つ。
んー、箱とかMAFとかの確率下がってませんかね?

影竜で6万、巨人洞窟で19万。
合計で25万gpもの稼ぎをたたき出し、ほっくほくで分配しました。

「こんな死なない狩りで、いいのかしら……」
うりさんが途中、そんな倒錯した呟きを洩らしたほど、の楽勝狩り。
たまには、いいよね。

スポンサーサイト