FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2005年01月29日 (土) | 編集 |
うりさん、こまさん、カルピス兄さん、ぼーぐさんと
5人でソーサラーズダンジョンに出撃。
血エレパラゴンを、のんびりと倒すことにしました。

私は斧騎士まるごしで、うりさんにいただいた
血エレ特効のハチェットを試しました。
その目的のため、みんなを血エレに誘った……
なんてことは、断じてありませんありません。
たぶん。

斧騎士はさすが、エネワンとコンセク重ねると一撃100-120のダメージを叩き出します。
まだ、斧、タク、アナのどのスキルも100に達していないので、
GMになった暁には、もう少し伸びるのかな?
楽しみっす。

適度な間隔で沸くパラゴンは、5人が群がって倒すと、ちょうどよい相手。
1時間ほど狩ったものの、箱もMAFも出ないので飽きてギルドハウスに帰還。

そこにちょうど、レミさんがいらっさいまして
そいじゃ、トレハン行こうかという話になりました。
L5を2回。
これも人数が多いので、のんびり。

アイテムは、抵抗48・マナ回復2のリング腕が出たものの
強化に失敗して、さよーなら。
古代60ハンマー使ったのですが、残念でした。

そんなこんなで、のんびりまったり狩り終了。
それじゃ、また明日ね。

スポンサーサイト



2005年01月27日 (木) | 編集 |
最近、いろいろと無駄な買い物をしてお金がなくなってきました。
秘薬低減鎧、気がつけば同じパーツを三つも買って、
一つが60万から100万で200万くらい使ってみたり。

ちょっと稼がないといかんなあ。
じゃあ、血エレパラゴンかなー。
ということで、久しぶりにアヤセを出して、ソーサラーズに来ました。

なんだか、全く人がいませんね。
一番手前の血エレが沸く場所が空いていたので、そこで狩っておりましたが。
1時間やっていて通ったのは、戦士1人とテイマーが2人。
うーん。
なんでやろ?

戦果の方は、1時間の狩りで約12万gpのあがり。
パラゴンは5匹出たものの、これくらいじゃ箱もMAFも出ず。
良いアイテムも落としてくれませんでした。
抵抗が2/3/2/3/3の鎧とか、そんなんばっかしで残念。

箱やMAF狙いだと、血エレよりタイタンの方がいいんでしょうか。
サイクロプスが邪魔臭いし、競争が激しいので、
私は血エレの方がすきなんですけどね。

それにしても、もう少し箱取れる方法考えないと
L6地図使い果たしてしまうなー。
うーん。

2005年01月25日 (火) | 編集 |
どうしたもんでしょねー。
スキル構成……。

まず、盾あり騎士武士のマタザ。
血エレパラゴンに挑戦したところ、2回撃破できました。
しかし、えらい時間がかかって、エネワンを3回も入れるハメに。

問題はマナの決定的不足です。
騎士魔法と武士魔法を両立させようとすると、どうやってもマナが足らず。
マナ回復10入ってるのですがねえ。
マナリーチ50%ついてるMAF緑棒で、辛うじて間に合わせている状態です。

サムライも面白いのだけど、強さ(効率)ってことで言うと
騎士グロタにも、ネクパラアヤセにも敵わず。
中途半端な強さを維持するよりは、うりさんの侍ゴロウザと同じように
騎士抜いて包帯いれた方が、より楽しいかなーと悩んだりしてます。

そして忍者ビックルも、手詰まり状態。
一度は忍者メイジにしようかと思ったけれど、
やっぱりつまらんのよねー。
殴りあわないとねー。

ということで、アルケミ、魔法、タク、アナ、忍者、ハイド、瞑想に決定。
魔道武器もって、武器スキルを浮かせます。
もはや独力では敵を倒すのもままなりません。
タゲをとってくださる、心優しい盾役の存在に期待する、
寄生虫のようなキャラに成り下がりました。

自分にタゲが来たら、煙玉でハイド。
他人にタゲを移して、爆弾もしくは横殴りがスタイルです。
いったい何と戦うかって、そりゃ、戦友の冷たい視線に決まってます。
くす。

2005年01月24日 (月) | 編集 |

20050124efbbe2b7.jpgパブ29が入り、モンスターの大軍がブリに向って攻めてくる
タウンインベーションシステムが導入されました。

今にも、ブリ近郊での迎撃戦が展開されるのだろうと
心ときめかせながら、暇があるとブリの様子を見に行っていたのですが、
なかなか敵軍の侵攻に出会えず。
拍子抜けの気分でおりました。
要は、ジェネラルみたいし旧表記武器欲しいしプレイヤーの数が多く、
これまで敵を撃退しつづけていたというわけで。

それが今日の昼間、うるちまにログインしたところ
「沸いてるよ!」
との情報が。

うりさんの先導で現地に到着してみると、いるわいるわ。
エティン、オーガ、OL、サイクロプス、タイタンと画面内に蠢くデスパ軍。
うほほほ、すげえー。

敵の間を縫いつつ、噂の将軍様を探すと……。
いたよ!
緑色のモンスターが!

すでに、めざといプレイヤーがわんさか群がって囲んでいる状態。
何がどうなっているのか、さっぱり分かりませんが、とりあえず参戦です。

ネクパラ・アヤセを出して、MAFの亜人特効ダガーを装備していたのに、
与えるダメージは15-20の間。
コンセクは効かず、エネワンかけるわけにはいかないし、困ったのー。

と思っていたら、新たに沸いた将軍様のタゲがきました。
うひい。
ダメージ30とかもらってますー。
おまけに、スタンパンチの特殊攻撃つき。
カース唱えても、HPを吸いきれません。
死ぬぅぅぅぅ!

聞いたところでは、ネクパラはちべいを出していた、
うりさんですらタイマンを挑んだら2回も死んだそうで。
こりゃー、タイマンは無謀だの。

その後、メイジ・ニヤリに交代して地震打ちまくり。
敵の数が多いものですから、ダメージの入る量も多く、
地震打つごとに画面内にダメージ表記がたくさんでます。
うへへへ、たのしい。

パワー、ヴァンク、ミスティック表記の武器も、
いいものはありませんでしたが、いくつか拾って満腹になって帰還。

敵の数は無茶苦茶多いけれど、延々かつ淡々と続くので
なんだか私は、もう厭きちゃいました。
もう少し、人が少なくなったら再挑戦してみようかな。

マニアな私としては、敵軍の進行を食い止める防衛戦よりは、
首都ブリテイン陥落後の、奪回戦の方が燃えるシチュエーションだったりするので
ぜひ、デスパ軍には頑張っていただきたい気もあったりして。
ウヒヒ。

2005年01月20日 (木) | 編集 |

200501204e1b5db8.jpgどう? 呪われてる?
へへ、ばっちりでさ。

今日は蛇城に行きました。
こまさん、カルピスさん、ボーグさんの4人です。
蛇城の屋上に飛んでみると、まあ、いるわいるわ。

うおりゃあー、とばかりに気合をいれて飛び降り、
蛇の大群に突っ込んで戦闘開始!
……したはいいのですが、忍者びっくるを出していた私。
あまりの敵の数に接近戦もままならず、といって、爆弾投げている余裕もなく、
しょっぱなから、ただ走っているだけの人になってしまいます。
見れば他のみんなも、あまりの敵の数に悪戦苦闘。

それもそのはず。
どうしたわけか、今日の蛇の沸きが、蛇城の入り口付近に集中しております。
倒しても倒しても敵の新手が現れ、息をつく暇がありません。
これは、なんの呪いじゃあああああ。

やがて、集団暴行で力尽きたカルピス兄さんが死亡。
当然、私も死亡。
ボーグさんや、こまさんとて例外ではなく、代わる代わるに死にます。死にます。

死体から荷物を回収できない危険すら出てきたため、
やむなく、びっくるを引っ込めて、騎士ぐろた出動です。
ちょうど時を同じくして、AGMのヨシ様も援軍に駆けつけてくださいました。
わあ、ヨシ様ああああ。

ヨシ様は、青頭にジャッカル首、毒足に格闘手袋と
AFやらMAFやら装備した、イケテル騎士です。
ヨシ様が来てくれれば、もう大丈夫だーい。

数秒後──
Lord Yoshi「ごめん、いきなり死んだ」

よおおおおしいいいいいい様あああああ!
あなたという人はあああああああ!

もう、ひっちゃかめっちゃか、祭り祭り祭り。
終盤になって、やっと沸きも落ち着いて戦場を管制できたものの
異様に疲れる狩りとなってしまいました。

保険金いっぱい吹っ飛ばしたから、次はのんびり稼ごうね。
てな具合で、お次はブラッドダンジョンで血エレ狩り。
一匹ずつの沸きですから楽でしょう。

一匹の血エレに戦士4人がかりで斬りつけます。
ノーマルは数秒。
パラゴンも、虐めかのごとく、よってたかって襲い掛かかり、1分かからずに撃破。
うひゃひゃひゃひゃ、チョ→楽勝~。
たまには、こうやって稼がないとねー。

途中から、寝落ちしていたうりさんが復帰して遊びにきてメイジ一枚追加。
ますます楽です。
うほほほほほうほほほほほ、と怪しい笑いを洩らしつつの狩り。
箱は出ませんでしたけど、MAF白ハープが1個でました。
稼ぎも、なんとか保険の足しになるくらいは手にすることが出来て
まー、御の字でしょう。

パブ29入ったら、ジェネラル倒しにいきましょうねー。

2005年01月19日 (水) | 編集 |

20050119e5b9f690.jpg私はUOにログインするとまず、生産のKUROBEを起こして
バルクをもらい、鉢植えの世話をして、お店の商品を補充します。
ベンダーの売上を回収して、銀行の整理をしようとブリ銀にとんだところ
タウンクライヤーが叫ぶ声が耳に届きました。

「大変だ!ブリテインの北にオークの大軍が攻めてきたよ!
急いで、ブリ城の広間に向っておくれ、うひゃひゃひゃ!」

おお、イベントの予告です。
騎士ぐろたを起こしてブリ城に向うと、先着した人々が
イベントの開始を今や遅しと待っていおりました。
ほどなくして、奥からブリティッシュ王室顧問エレイン女史が姿を現わし、
参集したプレイヤーに向って呼びかけます。

──ということで以後の展開は、
ブリ観の1/15付けのブログを見てください。(手抜き

イベントに参加した感想は、ごくごく、あっさりと終わり。
敵が召還した透明な中華竜も、強さはさほどでもなく。
敵を倒すよりも、パブ29から始まる首都ブリテインへの
オーク侵入イベントの前哨ということでしょう。

その後、3日続けてカルピス兄さんがIRCに入ってくださったので、
ぼーぐさんと、カルピス兄さん、AGMのヨシ様と4人で
武士道道場に腕試しに出かけました。
以前は、とても辛い場所だったような記憶があるのですが、
わりあい簡単?
あまりど真ん中に突っ込まず、外から余計な忍者や浪人も
引っ張らなかったのが要因でしょうか。

しばらく浪人を切り伏せて厭きたので、お次は恐怖のやまんどん退治。
道場から北西に海岸沿いに進み、やまんどんの生息地を目指します。
周囲を捜索して発見したやまんどん、やはり浪人クラスとは威圧感が違います。

周囲に浪人や、レブナントライオンが徘徊する場所ですから
エネワンを使うことも出来ず、ひたすらヒット&アウェイで戦うのみ。
一発20のダメージに、50から60のお返しを賜って痛いこと痛いこと。
しかも、ヨシ様と私は、浪人にディスマウントを喰らい、途中から徒歩に。
ひーーーーー、やまんどんってこんなに速かったっけ?

タゲもらって必死で走って逃げるものの、なかなか距離がとれません。
なんども危ない場面を切り抜けて、冷や汗が吹き出ました。

途中からAGMのドラ様もパーティーに加わって、戦士*4、メイジ*1となり、
時間は少しかかりましたけど、やまんどんを始末。
調子に乗って、3匹もやってしまいました。
万歳~。

2005年01月18日 (火) | 編集 |
本日は、イルシェナー謙譲から、右に進んだ場所にある墓場からのレポートです。

昨日のまふまふ大作戦は、今ひとつの結果に終わりました。
本日は、再挑戦というわけです。
メンバーは、うりさん、ぼーぐさん、カルピス兄さんの総勢4人。
私は、昨日に引き続き、メイジNiyariを出します。

この場所、主はLL様ですが、LL河原に比べ、
スケルトンや骨騎士、ゾンビにレイスと雑魚モンスターが
格段に多くなっております。
まふまふ狙いにはいいのだけど、一度に沸かれるとメンドクサソウね。

うりさんが、メイジリーが50程度しかない育成途中の裁縫テイマー、
パーマーを出した他は、ボーグさんも、カルピス兄さんも
真面目なキャラなのでなんとかなりますべ。

さて、そうして始まった狩りは、順調も順調。
適度に沸くパラゴンを切り伏せ、殴り倒し、焼き尽くします。
LLパラゴンのおでましには時間とられたものの、
とくに危なげもなく、楽しく狩り。

終わってみれば、1時間ほどの狩りで合計6万gpと、
金ハル2つに、タイタン槍1つで、MAF3個。

私、ひそかにライオン胴を狙ってました。
取れたら、分配の場には出さないでパクってやろうと、
心の黒い企みを抱いておりましたのに。
ホホホホホホホホホホホ。

2005年01月17日 (月) | 編集 |
このところMAFが出ません。
たまにはMAF狙いで行ってみようかと思い、
こまさん、ぼーぐさん、そめたんを誘ってイルシェナー武勇下のLL河原に出撃。

LLパラゴン程度ならば、たいした苦労もないから、
パラゴン倒しまくって、まっふまっふ言うのも面白かろう。
そんな欲の皮のぱつんぱつんに突っ張った狩りは、
戦士2人、メイジ2人のパーティーにてスタートです。

モンスターが全部パラゴンならばともかく、
ほとんどノーマル、たまにパラゴンという程度では、やっぱり簡単すぎました。
少し退屈してきて、違うとこに移動しようかなーと思い始めた矢先、
IRCにカルピス兄さんがIN。
わーい、兄さんいらっしゃい。

カルピス兄さんがいると、モンスターの沸きが普段と変わります。
たとえば、ダスタの古代竜。
いつもは、一匹倒すと次が沸くまでに時間がかかるのに、
カルピス兄さんがいると連続沸きで息をつく暇もなくなります。
パラゴン狙いなら、パラゴンが沸きまくって、やはり青息吐息になる羽目に。

ということは、今日も何かが起こるかな?
そんな期待は外れることがありませんでした。
兄さんと入れ違いのように、ぼーぐさんが落ち。
ついで、先月末に生まれたばかりの子供がいる、こまさんが落ち。

え?
戦士はカルピス兄さんのみ?

まふまふいわす楽勝狩りの目論見は崩れ去りました。
何の因果か、たちまちパラゴン沸きまくりの地獄絵図が繰り広げられます。
こっちでLL沸いたかと思うと、あっちでリッチ。
もちろん、パラゴン。

兄さんはステキなことに、リッチにエネワン入たままLLに斬りかかってみたりして、
待ってー、兄さん、それは待ってー。

ほどなく、兄さんの断末魔が「あうー」と響き、
メイジのそめたんがパラゴンにタゲられて右往左往。
どうしても呪文の詠唱に立ち止まらなければならないメイジは、
パラゴンとタイマンは厳しいものがあります。

なんとか時間を稼いで兄さんの復帰を待ち、よし、再挑戦だ!
「あうー!」
待ってー、兄さん待ってー!(以下略

兄さん死にまくり。
あかん、メイジが2枚もついていながら、なんちゅうザマや。
パラゴン戦だと、メイジなんか生き残ったって意味ないので
何があっても戦士殺しちゃならんのですが……。

己のヘタレ加減にめまいがしました。
もうちっと鍛えなおしてきます。
そーりー。TT

2005年01月16日 (日) | 編集 |
久々に祭りです。

まずは、トレハンをしようという話になり。
小手調べにL4&5を、うりさん、ぼーぐさん、そめたんと4人で。
うりさんが、生産キャラに毛が生えたようなキャラで来り、
来るはずのこまさんが直前で落ちたりと、ハプニング?があり、
掃討に苦労しますが、なんとかクリア。

お次は、AGMからヨシ様をお呼びして、L6に挑戦です。
これがまた、何かの呪い? それとも神の祝福?
というくらいに、黒閣下と古代竜が出まくり。
古代竜を倒したと思ったら、黒閣下。
必死で黒閣下を叩いている横から、古代竜。
さらに、古代竜追加ー。
ひゃひゃひゃひゃ。
古代竜だけで、6匹から7匹は沸いたように思います。

皆様、適度に死んで、トレハン終了。
MAFは馬……。

気分も高揚して、身体もほぐれてきました。
よーし、お次はパラゴン狩りなりよ。
ソーサラーズに出撃ぃ。
広間に行きたかったものの、先客さんがいまして、最奥の黒閣下部屋に向います。

ですが、今日は、とことんツイてます。
お出迎え下さったのは、いきなり黄金の黒閣下あああああ。
しかも2匹!

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
ダンジョンに響き渡る雄叫びを残して、ばたばた倒れていくぼくたち。
乗り物も死んだし、物資もルートされたしで、壊滅状態です。
泣く泣く、一時撤収して準備を整えます。

ここで、寒さ厳しい東部戦線に、本国からの増援到着。
AGMのリリ様が、テイマーキャラでいらっしゃいました。
わー、ルーンビートルだー。
きしゃーきしゃー。(謎

勢い勇んで最奥に行ってみると……。
違うギルドの方がいらっしゃいました。
どうも、ぼくたちと似たような運命をたどっているらしく。
臨時共闘体制が確立。
大人数で一斉に殴りかかると、さしもの黒パラも、あえなく撃沈。
2匹とも屠って、とられた荷物も取り返しました。
満足満足。

ここで終わったのでは、M*Rではありません。
広場を偵察に行くと、空いてる空いてる。
占領して狩り始めます。
うりさん、ぼーぐさん、そめたん、ヨシ様、リリ様の6人ですから
えらい回転率が早く、続々とパラゴンが沸きます。
知らずに突っ込んじゃったりすると、パラゴンにタゲられて
追いまわされたりして大変。

あっちこっちで、あうーあうーと断末魔の悲鳴が響く中、
皆様、喋る余裕もなく無言で狩りは進行。
モンスターの死体が折り重なる状態で、金をルートするのも一苦労でした。
きっちり1時間狩って、疲れたので撤収。
合計17万、1人あたり27kほど分配しました。
パラゴン箱は1つ、MAFは白ハープだけ。

トレハンの時の馬と合わせてサイコロ勝負をしました。
白ハープはぼくが、馬はヨシ様がゲット。
取れなかった人たちは、トレハンの稼ぎを等分して、1人8k。
うーん、ハープより8kのがいいような。

久々にM*R式派手な狩りとなりました。
とても楽しかったです、ありがとう。
次回もまたよろしくお願いしますね。

2005年01月15日 (土) | 編集 |
夜、IRCにさえちゃんが来ました。
おひさしゅー。
しばらくUOをしていない様子だったので、どうしてるかなーと思っておりましたが、
1月7日に、女の子を出産なさったそうです。
おめでとうございます。
よかったねえ。

狩りの方は、こまさん、うりさんと、イルシェナー武勇下の河原にてLLを狩ったり、
巨人洞窟に行ったり、はたまた、ブラッドダンジョンにて赤デーモンと遊んだり。

時間が来て、こまさんが落ち。
お次はAGMに行き、古代投網とL6トレハン。
忍者ビックルを出したので役にたたないこと甚だしく。

ビックルのスキルをどうしたもんだか悩みます。
騎士どころか、アナトミも入ってないので、殴ってもダメージが乗らず。
殴りにいこうとすると、反撃で死にかけるので無謀です。

しかたなく、接近戦を諦めて爆弾忍者メイジに変更を決意。
忍術、ハイド、魔法、EI、瞑想、アルケミ、余りをレジに。
ますます使えない度アップです。

2005年01月14日 (金) | 編集 |
このところ、あまりUOしてません。
バルクもらったり、地図を一、二枚こなしておしまい。

今週末あたりから、またゆっくり再開したいと思ってます……。

2005年01月09日 (日) | 編集 |

20050109ba591162.jpgカルピス兄さんがいらっしゃいました。
おひさしぶりー。

こうなったら狩りです。
ということで、ダスタに出撃。
兄さん、うりさん、私と3人で武士を出して出撃です。

ドラゴンは楽勝。
ドレイクは敵にならず。
何匹かドラを狩った後で、ここじゃつまらないという話になり
古代と影を倒しに行きました。

さすがに古代様。
単なるドラゴンとは訳が違います。
一発殴って、20-30。
噛まれると50-60。
そこにブレスが飛んできて、魔法が来て……。
瀕死です。

交互に死にそうになりつつ、古代を殴りまくり
無事、倒してお疲れさま~。
また遊びにきてくださいまし。

2005年01月08日 (土) | 編集 |
最近、人の集まりが悪く、ずっと一人遊びをしてました。
今日も、IRCに入ってきたのは、うりさんだけで
ちょっと話をして寝ようかと思っていたところ、なんだか寝付けません。

正月の初詣で、都内の神社を5時間も歩き回って以来、リズムが狂ってる感じ。
夕方になると眠くなって、一休みのつもりで眠ったら目覚めたのは夜中。
しょうがなく、そこからUOを始めて朝まで……のようなパターンがよくあります。
この日も、そんな感じで、3時頃本格的にうるちまが始まってみたり。

明日の8日が仕事なので、いくらなんでも寝ないとなー、
と思っていた矢先、うりさんが再ログイン。
うひゃ、チミも寝たのではなかったのですか。
再び、世間話などしていたら、こまさんがログイン。
こちらは、おはようございますのもよう。
はえーなー。

こまさんを交えて話が続いておりましたら、
今度は、ボーグさんがギルドハウスに来ました。
あああああん。

んじゃー、せっかくみんなが集まったので狩りにいきますべ。
7日の日記ということになってますが、とっくに8日ですけどね。
ひゃひゃひゃひゃ。

ということで、時刻は午前4時。
やってきましたるは、ダスタ影竜。

ぼくは久々に騎士グロタを出します。
うりさんも久方ぶりの、メイジ・ブー。
半分くらい戦い方を忘れてるので、どうなることかと思っていたら楽勝、楽勝。
快調に狩りは進み、影竜の死体が地面に重なって横たわります。
1時間ほどして疲れたので、いったんギルドハウスに戻って次へ。

午前5時。
イルシェナー・巨人洞窟。
この時刻なら人も少なかろうと目星をつけていたとおり、
誰もおらずに、完全独占状態です。
えらい数のサイクロプスとタイタンに歓迎を受けました。

ここは、こまさんのネクパラが水を得た魚のように
右へ左へと走り回り、モンスターをなぎ倒して死体を量産します。
死体からgpを回収するも、あっという間に重量いっぱいになるので
次から次へと銀行に転送。
えらいことでっせ、これは~。

気がつけば、6時半。
1時間半も狩りまくりました。
あんなにたくさんのパラゴンと戦ったのに、
MAFはうりさんが出した、ライオン1つ。
んー、箱とかMAFとかの確率下がってませんかね?

影竜で6万、巨人洞窟で19万。
合計で25万gpもの稼ぎをたたき出し、ほっくほくで分配しました。

「こんな死なない狩りで、いいのかしら……」
うりさんが途中、そんな倒錯した呟きを洩らしたほど、の楽勝狩り。
たまには、いいよね。

2005年01月07日 (金) | 編集 |
アヤセでドゥーム2周。
何もです。

サブローで、L4地図5枚こなす。
特筆すべきこと、何もなし。

くろべで、てんぷら粉仕上げに備えて、
インゴット掘りまくり。
1時間やって厭きる。

という低調なUOでした。


2005年01月06日 (木) | 編集 |
サブローにて、地図の処理続行。
Lv4と5の地図だけで100枚以上残ってまして、
銀行と家のセキュアを圧迫しております。
捨てれば? とか言っちゃいけません、いけません。

サブローのスキルは、
魔法 100
瞑想 80
集中 20
地図 100
鍵 100
音楽 110
扇動 110
EI 余り

EIを捨てて、PMを入れることにしました。
不調和の方が後々、楽な気もしてどうしたもんだか。

2005年01月05日 (水) | 編集 |
念願のステスク25も手に入れたので
アヤセにて久々にドゥームに出撃。
うりさんの金髑髏に便乗です。

ですが、まー、なんというか気力がもたねー。
パソコンの性能が上がったので、ラグはだいぶ軽くなったものの
AFなど全く出る気がせず、3周が心の限界です。

その後は、もっぱら金拾いと転送に励みました。
およそ10万ほど儲けて撤収。
帰ってきちゃった。
ウヒ!

その後、トレハンバード・サブローにて溜まった地図の処理。
この頃、地図が全く売れないので、自分で掘ってます。
貧乏性なので捨てることができませぬ。
秘薬が取れるからいいかなー、と……。
といって、さすがにLv1と2は行く気がせず、3と4をやってます。
Lv4のジャングルで、逃げる途中で木に引っかかって
3回ほど死んだのはヒミツです。
へたれ~、へたれ~。

2005年01月04日 (火) | 編集 |
今日は、久々のイベントの予定。
21時の開始予定時刻の1時間以上前から、
いろいろとイベントの仕込をすませて待っておりましたが
IRCに来たのは、こまさんだけえええええ。
ひゃひゃひゃひゃ。
まー、M*Rとしては良くあることですがのお。

ちょっと悲しくなったので、イベント資金500kは
自分のために、パーッと使うことに決定。

ちょうどよく、某店でステスク25が370万で売っているのを発見しました。
AsukaBBSによると、相場は350万くらい。
うーん、20万も高いねえ。

それでも、掲示板で品物が出てくるのを待つ手間と、
取引する手間と加えて考えたらいいかと、思い切って購入しました。

手持ちは400万。
店の商品補充資金を残すと、残金はほとんどゼロに。
保険金がやばいわー。

というわけで、次は槍120のパワスク目指して頑張ります。
300万です。
はー、先が長いのお。

2005年01月03日 (月) | 編集 |
寝正月で脳がボケボケです。
うるちまも、バルクをもらうためと、
オレンジ葉っぱを取るために育てている、鉢植えが腐らないように入ってるだけ。

とりあえず、ネクパラあやせで、血エレ狩りまくって4000k貯めました。
この金で、ステスク25買います。
すでに15は読んであるので、10のステータスを
STRに振るか、DEXに振るか悩みちう。