FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年11月11日 (木) | 編集 |
11/9
相も変わらず重いので、マタザとサブローの修行をてきとうに。
鍵が99.8になったところで、今日はこれでおしまいにしようと思い、
家で荷物整理をしていたところ、安奈さん登場。
新大陸で遊ぼうというので、出かけました。

集合場所のゲートには安奈さんの友達がいて、
みんなでブシドウ道場に、稽古をつけてもらいに出かけました。
が、安奈さんの友達が……死にまくりで……。
排除しつつ蘇生するのに一苦労。

自分も、ラグ→動けないとこにきつい打撃→コネロス
という最強コンボを喰らって死亡。
ぎゃああああああああああああああ。
しまいには最強トラメラーの呼び声が高い安奈さんまで死んで、
きましたきました祭りです祭りです。

耐え切れなくなった、安奈さんの友達がヘルプを呼んだはいいのですが
きてくれた人を見て、私と安奈さんはパラライズ。
R i n o a[AS]
ASかよ!
ぎゃあああああ。
聞いたところでは、ASのマスターだとか……。

途端に、やる気の失せた私と安奈さん。
誰が死のうが無視状態で、ぼーっ。
祭りはますます混迷を極めます。
ついには友達の心がくじけたらしくて解散になりました。
しらんしらん。

11/10
IRCに入ったら、カルピス兄さんがいました。
私のすぐ後に、うりさんも入ってきたところで
「助けて……」
兄さんのヘルプが。

なんでも、新大陸で集団暴行をくらい、酷い目にあってるとのこと。
敵の重包囲下に陥ったM*R第六軍(司令官フォン・カルピス大将)を救出するべく、
直ちに、M*Rドン軍集団(司令官フォン・ウリ元帥)の編成が発令されました。
いわゆる「冬の嵐」作戦の開幕です。

などと、マニアックな記述はさておき、
兄さんが死んだ場所というのが、なんと勇島のボス沸き地帯!
現地に近づくと、画面一杯にすさまじい敵の数です。
私の非力なパソコンだと処理が重くて、まずいことこの上なし。
二重遭難しかねません。
冷や汗が吹き出ました。

敵を排除して安全地帯の確保など、とうてい出切る業ではなく、
あちらこちらに散らしつつ、兄さんを救出。
さすが兄さん、一人でよくぞ、こんなとんでもない場所に……。

残念ながら保険品以外は荷物をなくしてしまったそうです。
ここは、しきり直しということで、
カルピス兄さんに火ゴキのテイムをお願いしました。
行く先は、ヨモツ坑道。
ヨモツウォーリアだの、ヨモツプリーストだの
ごっつい敵が大挙して待ち構えている場所です。
それでも、騎士ウリがいるので大丈夫。
各々一匹ずつ火ゴキを得て、ホクホクして帰宅しました。

せっかくなので、ルーンビートルもテイムしようという話になり。
この頃から、だいぶラグがひどくなってきました。
ラグで止まっている間に叩かれて瀕死になり、
必死で逃げてヒールかけたら止まって……の、プチ祭り状態。
肝腎のテイムは、時間はかかったけど見事成功。
ステータス、えらい強いらしいですね。

お気に入りになったら、狩りに出してくれるとのことなので
その日を楽しみにしつつ、今日は解散。
どうもお疲れ様でした~。

スポンサーサイト