FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年10月29日 (金) | 編集 |
月並みですが、ネットゲーム最強の敵、ラグに苦しめられております。
まともに動きゃしねじゃねーか、コラー。

というわけで、ちまちまと鎧作ったり服つくったり
生産に勤しんでおりましたが、厭きた……。

ラグの中、無理をおして、鍵あけ修行ちろっと。
即座に99.1に上がったので満足してログアウト。
本日のUO時間、〆て30分。

ラグ改善されない限り、怖くて狩りにいけません。
しばらく手をつけてなかった、サイトの更新とかに時間使うかしら。
(-人-)ナムー

スポンサーサイト



2004年10月28日 (木) | 編集 |
レミさんとお会いして、ちょこっとお話を。
石ガーゴイルの箱がでまくってるらしく、いいですなあ。

鍵開けを頼まれたパラゴンBOXを、ちょちょいと鍵を外したところ、
スキルがあがって99.0。
サブローの鍵スキルも、ようやく最後の1.0を残すのみとなりました。
キャラを作って、はや2年。
長かったすねえ。

と、一人感慨にふけりつつ、それじゃこのまま修行にでるかと
ダンジョンにでかけたはいいのですが、この日、すごいラグがあります。
話では、昨日もかなり酷かったようでしたけど、昨日は私はUOせず。

ここ数日、SE先行のパブリッシュと、その修正パブリッシュが
連続して入ってますから、その影響でしょうなあ、おそらく。
というわけで、リコールで飛んだ途端に、重度のラグ。
ああああああああ、うめいたものの、
事態の改善にはなんら寄与しませんでした。
動いたら幽霊~。
やってられっか、ばかものおおおお。

ダンジョンの最奥だし、周囲に人がいないしで、ヘルプスタックで町に帰還。
装備整えて荷物回収すべく、再突入しました。
その途端、ラグ。
おい……。
動いたら幽霊。

あああああああああああああああああああああああああああああ。
もうしらんもうしらんもうしらん。
やる気なくなり、乗り物だけ蘇生させてログアウト。
荷物全ロストざます。
ぎゃふん。

2004年10月26日 (火) | 編集 |

200410264bb126b7.jpg疲れ気味の日々が続いております。
あまり元気もないのですが、一応ログイン。

24日は、レミさんとの祭り。
レミさんの、お友達も来て下さって、掘り祭りをしようかと
旧レミさん宅近くの鉱山で遊んでいたところPKの襲撃。
それが、めっさヘタレなPKで、
対人経験のほとんどないぼくたちと、いい勝負です。
あれで、どうやって赤くなったのかしら。

いっこうに勝負のつかない、しまらない斬りあいが続いた後、
PKが厭きたのか帰ったので、こちらも帰宅。
最後に、トレハンを2回ほどやって解散しました。

25日は、カルピス兄さんとの祭り。
裸に、MAFの緑オークマスクと緑棍棒の、変態セットを装備。
ダスタに押し込み強盗に出かけます。

真面目に狩りをしているみなさんは、
「あー、変なのがきたのね」
とばかりに、生暖かい対応で、やたらと死にまくるぼくたちを蘇生してくれました。
せんきう。

遅い時刻だったので、こまさんが落ち、兄さんが落ちて解散。
今度は、ゆっくり遊びましょうね。

ちなみに、サブローの鍵開けは98.9。
じわりじわりと。

2004年10月24日 (日) | 編集 |
我がAsukaシャードに、UO:SEの先行パブリッシュが当たりました。
いろいろと変更はあるものの、本番までは目玉の侍と忍者が機能しないので
やることは前と変わらず。
ソーサラーズで血エレ狩って過ごしました。

どうも、体感ですがパラゴンの沸き確率が悪くなっているような?
1時間やって、やっと1匹とか、そんな感じになってます。
気のせいでしょうか。

パラゴンが一向に沸かないので、ノーマルの血エレをがんがん倒して40万の儲け。
余分な武器防具を買ってお金を浪費してると、
いつまでたっても装備が完成しないと反省しました。
当面は、アヤセの強化に重点を置くことにします。
毒リングと、ステスク25を買います。
あわせて900万。
まだまだ先は長いす。

パラゴン狩りのついでに、新しく導入された名誉の徳も取得してみました。
徳を使うと、モンスターからのタゲが一定時間来なくなったり
ダメージにも少しのボーナスがあるもよう。
名誉の戦いを宣言して、そのあとは普通にモンスターと戦ってれば良いので、
わりあいすぐに溜まります。

パラゴンで死んでしまい、回収が難しかった時に、さっそく徳を使ってみましたよ。
なるほど、パラゴンの目の前うろうろしても、タゲが来ません。
安全に回収して、体力の回復も万全。
まだ徳の第1段階で、持続時間は30秒くらい? でしたけれど助かりました。
ぜひぜひ取得をおすすめします。
効果や手順の全てが発表されていないから、手探り状態ですけどね。

ギルドシステムも変わったし、
家のカスタマイズもアイテムも新パーツが入ってます。
バグも残っているようですが、今後が楽しみですねえ。

2004年10月21日 (木) | 編集 |
防具に入札作戦続行ちゅー。
落ちたらどうするのかという問題は、脳裏から消し去って。
現在の所持金200万gpですが、入札総額800万gpに挑戦しております。

焼け石に水とは知りつつ、今日もパラゴン狩りに勤しみました。
一人狩りの定番となった、ソーサラーズの血エレ。
狩りは順調で、パラゴンも2匹倒しました。
箱は出ません。

調子の良さに気分もよくなった3匹目。
パラゴンのコンボに敗北ぅぅぅぅぅ。
ヒールが全て潰されました。
包帯の巻きが甘かったかも。
全ては油断でございました。

うわあああんと泣きながら蘇生して、再挑戦を果たすべく、
階段を駆け下りたところで不正落ち。
血エレパラゴンさんが、目の前に待ち構えていたはず。

慌てて再ログインしたものの、なんかの戦隊物じゃないので
パラゴンさんは待っていてくれるはずもありません。
すでに死亡して灰色の世界に佇んでおりました。
うわああああああん。

蘇生して、3度目の正直とばかりに階段を降りた瞬間、不正落ち。
をい!
再々ログインするも、当然、死後の世界でした。
うわうわうわうわうわうああああん。
おのれおのれと世の中を呪いつつ、蘇生したはいいのですが
もうすでに、何の荷物も残ってません。
全部、血エレパラゴンさんの懐の中です。
野郎、望外の収入を得て、ホクホクしてやがります。

もし誰か通りかかって、パラゴン倒しちゃったりしたら
ルートされたぼくの荷物、全てごっつあんされてしまうのですが
包帯もPOTもなしで勝てるほど、甘い相手ではありません。
焦る気持を抑えて、家に戻り補給をすませ、再出撃。
どうか、倒されていませんようにように……。
むしろ、通りかかったテイマーさんをも平らげて、荷物増やしてますように……。

準備万端整えて、いざ勝負!
階段を降りた瞬間、また不正落ち……。
勘弁してくださああああああああい。

もはやヤケクソとなり、銀行前で乗り物を蘇生してもらい
家で物資の補給をすませ、たっぷり時間をかけましたよ。
頭冷やすためにもね。

半ば諦めムードで向ったパラゴンさんは、ぴんぴん元気でした。
夜中の2時頃だったのが幸いしたらしく、誰も通らなかったのですね。
今度は不正落ちもなく、戦闘開始。
確実に包帯を巻き、過剰なまでにヒールを入れ、POTを飲み、
騎士の基本に忠実に戦い撃破。

あれやこれや、最初の死亡から30分後の雪辱でした。
おまけに箱も出て、まあ、元を取ったような取らないような
疲ればかりが残る狩りでした。

血エレパラゴン、騎士だと一瞬の回復の遅れが命取りとなりますね。
ついつい、張り付いて押し切ろうとしてしまうものですから
HP一桁になってしまうことも、ままあり、
もう少し安全にいかねばなあと反省いたしました。

2004年10月20日 (水) | 編集 |
お昼、安奈さんとお会いしたので、どこかへ遊びに行こうかという話になり。
ソーサラーズの血エレで狩り。
テキトーにパラゴンと遊んでいますと、入れ替わり立ち代わりに
テイマーが幽霊でやってきます。
しょーがないのーと思いつつも、蘇生していたのですが。

その中の一人に、私たちと同じ場所に陣取る邪魔臭いやつが。
タゲを分け合おうというのでしょうか?
もっと言うと、横殴り狙い?
安奈さんと謀って、ヤツが寄って来たら走り回ってタゲを混乱させようと。
いざパラゴンが沸き、走り回ってみたら、うまくいきすぎてテイマー死亡。
あららら。

そうしたら怒ったよ、テイマー。
「そっちがその気なら、こっちもメイジ出してきて徹底的にやりますね」
そいで出してきたメイジ。
ちょうど、黒閣下パラゴンと、赤閣下パラゴンが
沸いていたらしくつれてきましたヨーン。
黒赤デーモン、血エレ、犬、ゲイザーと、えらい数です。
さばこうとしたら、ラグって死亡。
アヒャ!

私たちの他にも、同じ階にいたテイマーさんたちが
次々と犠牲になっていく大惨事に発展しました。
やべー、祭りだ!

あいにく、私はデーモン特効持ってこなかったので
蘇生してもらって、銀行に戻り、準備整えて出撃!
その後も何度か死につつ、1時間くらいかけて、なんとか討伐。

ぼくたち、余計なもの引っ張ってきたわけじゃないのですよ。
むしろ、殴りたいみたいなので、タゲをあげただけなのに怒られちゃった。
血パラゴン一匹で、ドラメアいて、テイマーが真っ先に死ぬってどういうことですかね?
てゆーことは、横殴りさせないからむかついた、といことでしょうかね?
しらんよ、そんなヘタレ。
ウヒヒヒ。

その後、「ドラゴンのパラゴン見たことない」という
安奈さんの希望に従い、セントラルダンジョンのドラゴン広間に場所変え。
自分がタゲを取って、安奈さんに包帯巻いてもらったのですが
痛いよー痛いよー、一撃50とか入るよー!
おまけに、1秒ごとにそんなダメージが入るものですから、
安奈さんの包帯、自分の包帯、騎士ヒール、ヒールPOT
と限界いっぱいに重ねても、体力がギリギリです。
結局は、耐え切れずに何度か死亡。
ウハー。

死にまくりの恐ろしい狩りでしたが、終わってみれば1人50kくらいのプラス。
マイナスになんなくて、よかったざます。
MAFもいくつか出たけれど、箱はモンバットの黒のみ。
なんだかにゃー。

2004年10月18日 (月) | 編集 |
唐突ですが、当分毒足は諦めました。
持ってる鎧を全部引っ張り出して、毒足つけた場合の組み合わせを
あれやこれやと試したものの、どうやっても必要な部分に70が入りませぬ。
とゆーことは、パーツ買いなおし……。

狙ってた皮胴の競売は450万まで行ってしまい、手持ち100万しかない男には
手の届かない、高嶺の花と成り果てました。
悔しいから、金はないけど500万の入札をしてやろうかと歯噛みしております。

なんせ今のレベルから、抵抗も、回復も、ステータスも落としたくない。
となると、抵抗60台でマナ回復がついたうえに、ステータスも
などという、値段が天井知らずの恐ろしい品物を買わねばなりません。

仕方なく、グロタでソーサラーズの血エレにこもりっぱなしです。
稼がなきゃ稼がなきゃ。
ところが、最後のPOTで倒したパラゴンの後に、連続でまたパラゴンが沸き、
欲をかいて突っ込んだら、返り討ちぃぃぃぃぃ。
わかっちゃいたのだけど、つい、ね……。
20万稼いで10万失う、しょーもない漸進狩りで疲れました。

気晴らしで、サブローの鍵開け修行。
98.7まできました。
あともう少しです。
完成したら、Lv6地図使っての地獄トレハンをいたしましょう。

2004年10月16日 (土) | 編集 |
鎧目当てでAsukaBBSを覗いていたところ、
エレメンタル特効クリスと、亜人特効の刀を発見。
モツィロン、HQ品です。
ずっと探していた品で、即売品と、絶好の条件に
これは抑えるしかないでしょーと、慌ててQを飛ばしました。
各々、70万と50万。

グロタに毒足を買う予定で、鎧を全体的に組替えないと抵抗値が崩壊します。
総抵抗60台で、マナ回復やマナコスト、ステータスがついてるという
高級品でないと満足できない贅沢ぶりです。
一品200万を超えて来ることも珍しくなく、金がたりねー。

貯金300万しかなかったのに、今回の武器で120万使いました。
残高200万足らずですが、他にも鎧の購入を数点試みており、
競売方式で、現在、合計350万くらいの入札。
当然、金は足りません。
落札しちゃったら、どうしよかにゃー、と恐ろしさに打ち震えつつも、
今日も入札額更新に対抗して、さらに高い値段をつけてきました。
後先考えずです。

いざとなったら、みんなに借金申し込もうっと。
うりたん、リアルで借りた金もまだ返してませんが、GPも貸してください。
でないと、リアルの借金を踏み倒します。

2004年10月15日 (金) | 編集 |
行ってみましたよー。
安奈様のAF攻勢をみたら、やっぱり少しは追いつかないとね。
などと、思ってみたり。

自分がドゥーム出せるキャラは、弓騎士のアマミーしかいないので
たっぷりの矢とPOTもって出撃。
気がつくと、夜中から明け方まで篭ってましたあ。

そして………なんもでねー!
うはははははは、くそーん。
6時間くらいは中にいたんじゃないすかねえ。
とりあえず、金は50kくらい稼いだけど、つまんねー!

自分はやっぱ、ドゥームこもってAF出るのを待つより
パラゴンなりなんなり狩って稼いだ金で、買う方が性に合ってるみたいす。
あるいは、ネカマプレイでパトロンみつけるしか……。

2004年10月14日 (木) | 編集 |

20041014c4428349.jpg今日は一日中、安奈様と遊べてステキでした。

まずは、うりさん、安奈さん、タクさんと黒閣下パラゴン。
ソーサラーズのデーモン通路に向います。
黒デーモン一匹と、赤デーモン複数が沸く場所です。
ノーマルは軽くさばきますが、運悪く(良く?)、
パラゴンの複数沸きが来ると、さすがにちょっと面倒ですね。

しかしながら、こちらには、うり、安奈というパラゴン級のトラメラーがいます。
二人とも強烈なAF装備でして、硬いこと強いこと。
おかげ様で、良いテンポでタゲを交換して、切り込みと回復休憩ができました。
それでも、ちょっと手順をミスすると逝けてしまうのが、
黒閣下パラゴンの恐ろしいとこですが。

各人一回ずつ死ぬも、黒閣下から青い箱が取れて万歳。
パラゴン箱は名前入りなので、良い記念です。
みんなでトレハン行く用に、売らないで取っておきましょお。

その後、安奈さんがAFの毒リングと健康腕輪を購入して自慢され、
経済力の違いを見せつけられて愕然としてみたり。
ますます強くなる安奈様。
ジャッカル首でしょー、毒足でしょー、毒リングでしょー、健康腕輪。
熊頭買うとか言ってるしぃぃぃぃぃ。
とてもとても、私などの力及ぶところではありませぬ。
今後、タゲは全て安奈様にとっていただくことにします。
謹んで進呈です。

というわけで、AF購入記念で、もう一度ソーサラーズに舞い戻ります。
今度は、エレメンタルLL広間。
こまさんが加わって総勢5人となり、ノーマルが沸く分には
おいしくごっつあんできます。
しかし、同時複数パラゴンはさすがに堪えますな。
遅い時間で、少しラグがあって重いのがさらにいいです。

自分など、グラフィックがついてこず、剣を振り上げたままの絵で止まって、
ヒット音だけが「カキンカキン」と聞こえてくる始末。
当然、ダメージ表示も出ないので、自分の状態がわかんねー。
こえー、こえー。
機械的に包帯巻いたりヒール飛ばしたりと、胆を冷やしながらの戦いでした。
安奈様が、包帯巻いてくれたおかげで助かった場面も、何度か。
安奈様に感謝感謝です。

ここでは、毒エレ産の箱が1つと、MAFが3つとれました。
幸いにして誰も死なず、お金も1人30kほど取り分があり、
ウハウハ大儲けの楽しい狩りでした。
なんとかなるもんですな~。

2004年10月12日 (火) | 編集 |
うりさん、こまさんとソーサラーズへ行って黒閣下パラゴンに挑戦しました。
前回は、ぐぴんさん、れみさんの応援を得て
やっとこさっとこの勝利だったのですが、さて今回は。

結果から言いますと、2匹倒しました。
最初の1匹は、わりとすんなりいけたのですが、続く2匹目に大苦戦。

一番の敵は、黒閣下パラゴンよりも、ラグです。
どうも、パブ27が入ってから夜になると、かなりのラグが発生します。
オール70に近い抵抗を誇る鎧でも、一撃30-40のダメージが入る
黒閣下パラゴン戦では、ヒールの一瞬の遅れが命取り。
まして、高速パンチが飛んできますから、1秒でもラグった時には
動いた瞬間、30 10 30 20などと追加の魔法攻撃も重なった
恐ろしいダメージ数が表示されたりします。

各自、3回から4回は軽く死んで、壊滅ぅぅぅぅぅぅぅううぅぅうう。
うわーん、POTがねえ! 包帯がねえ! 乗りドラ死んだ!
大騒ぎして、ギルドハウスに撤退。

ちょうど通りすがったテイマーさんと、
知り合いの某ギルドの方を巻き込んでの再挑戦です。
とはいえ、95%くらいは3人で戦ってましたが。
相変わらずのラグに、何度も瀕死の憂き目に襲われつつも、なんとか撃破ー。
とられたPOTも取り返して、本当にお疲れ様の狩り。
神経が磨り減りますね。
これくらいじゃないと、楽しくなくなっちゃったのだけどね。

もう少し黒閣下で慣れたら、古代竜と骨竜に挑戦しましょう。
でも、3人じゃ無理かなあ……。

2004年10月11日 (月) | 編集 |
実際は、再びどころの騒ぎではないのですが、こまさんと行ってきました。
MAFの黒ダガーを入手してからというもの、
タイタンやサイクロプスのパラゴンは、楽に狩れます。
前にも書いたのですが、楽なのはみんな同じなので、すさまじい混み具合です。

黒ダガー、強すぎじゃないすかね?
MAFってのは、使えないアイテムばかり集めた、EAの冗談だと思ってたのですが。
速度+30%、ダメージ+35%、ライフリーチ30%って、
亜人に限らず、下手な敵相手なら、これ一本でいいような気がします。

気がついたら、黒ダガーの耐久がほとんど0になるほどこもって、
タイタン箱2つと20万を超える銭を稼ぎました。
箱は1つずつ取って、銭は山分け。
大儲けですね。

それにしても、妙なヘタレが多い場所です。
ノーマルのタイタンを捌くのすら危なっかしげな某人は、パラゴンが出ると横殴り。
倒す頃に、さっと走り寄ってきてアイテムを奪います。
それが、どういうわけか、棺おけの中のアイテムと
地面に落ちている矢を、ほぼ同時、かつ高速にルートできる魔術の使い手です。
FLなんか使い方覚える前に、もっとやることあるだろ、テメー。

というわけで、彼が近寄ってきてルート始めたら、
地面に矢を一本と、1gpに分けたコインを置いたりして遊びましたら
リコールして帰ってきました。
あらららら。

2004年10月10日 (日) | 編集 |
やっとこさっとこ槍115のパワスクを買いまして、アヤセに読ませました。
修行も兼ねて、緑先生を試し斬りにいきました。
アンデット特攻クリスを使っていて振りが早いし、
命中のおかげで攻撃が当たるので、すぐに上がりますね。
1時間もしないうちに、↑0.5しました。

夜中、うりさんと、そめたんと、慈悲ゲート近くにある峠の関所に出撃。
やたらと重くて、ラグで敵がワープして飛んでくるように見える始末。
自分の状態など、さっぱり分からないので
適当にカースかけたり、POT飲んだりしてました。
が、そんなことで生き残れるほど甘い場所ではありませんでした。
訳の分からないまま、死にまくりです。

保険金どれくらい飛んだのか、銀行いってみないとわかんない。
こわいよー。

2004年10月09日 (土) | 編集 |
疲れ気味で、帰って来たら寝る生活でして、
UOもバルクもらったり、植木の手入れをするくらいで落ち。
店の商品も補充してないけど、しょうがないっす。
週末にまとめてやろうと思っとります。

2004年10月07日 (木) | 編集 |
今日は、仕事で疲れていたので、サブローの修行をちょこっと。
鍵箱巡りをして、0.2あがって98.3。
地道です。

2004年10月06日 (水) | 編集 |
槍115のパワスクが欲しいのだけれど、AsukaBBSを見ていると
品薄のようで、売りも出てないし、買う記事にも反応が鈍いようです。
お金はあるんだけど、どうしよう。

そんなことを思いつつ、とりあえずはアヤセの修行。
狩場がどこも混んでいたので、久しぶりにシェイムの血エレと格闘です。
カースウェポンをかけて勝てる、というレベル。
一匹ごとにカースしてると、カルマの下がりが気になるので、
腕試しがすんだところで撤収。

サブローの鍵修行もせねばと、鍵場を廻っているうちに、
スキルがあがって98.1に。
アイスダンジョン、奥の氷OLの場所に陣取って2時間頑張るも、
その後は、数字が微動だにしませんでした。
あと少しなんだけど、あがりませんなー。
疲れて、この日の狩りは終了。

鍵だのテイムだのを毎日必ず0.1ずつあげると決意して、
1年だか1年半だかかけて、きっちりと計画通りに仕上げた友人がいます。
友人式にいけば、あと19日でGMになれますが、私にそんなことはできません。
できるやつはアホだと思います。

自分の場合、毎日0.1は必ずあげようと決意して、決意したそばから忘れていきます。
というわけで、GMになれる日は皆目見当がつきませぬ。
♪遠い遠い、はるかな道は~

2004年10月05日 (火) | 編集 |
今日は大儲かりです。
うりさんも私も、一人のときはソーサラーズあたりで
血エレパラゴンを狩っていることが多く、自然と箱が集まります。

この日、Lv6未開封箱をうりさんは6個、私は2個、まとめて売りさばきました。
1個20万なので、各々120万と40万。
うりさんに比べちゃうと、アレなんだけどね。
これで、ステスク25買ってほとんど0になった貯金が140万まで復活。
お店の売上も順調だし、次は、アヤセに槍115のパワスクと毒リング、
それにグロタにSS120のパワスクを買う予定です。
って、総額1000万近いので、いつになることか。
んひひひ……。

さらに箱を取るべく、一番簡単に倒せるタイタンを狙って
誠実ゲート近くの、巨人洞窟に出張。
まあ、皆考えることは同じですから、人の多いこと多いこと。
タゲ取り合戦だし重いし、私はわりと早々に箱取る気なくして
ふつうに銭稼ぎと、アヤセの修行に勤しみました。

そうすると、黒閣下パラゴンが出たとの情報が。
沸かせた人は倒せなくて逃げて、逃げ切れなくて死亡。
広間の入り口真ん前に、黒パラゴン様が張っており、
広間に入っていく人が次々と死亡しています。
「うわあ、倒せないよ!」
皆、口々に騒いでいるのですが、もともとタイタンパラゴン狙いの人々ですから
武器は軽い打撃のやつだし、鎧もイマイチです。

黒パラゴンを倒せるはずもなく、うりさんと目を見合わせてほくそ笑みました。
彼らがガンガン倒されて、銭からアイテムからルートされ尽くした頃、
自分たちが出張って行って、ルート品いただくべ大作戦です。
最近、心が黒いのです。
失敬。

ほどよく皆様が死に、黒パラゴンの懐があったまったところで、ハチベーとグロタ出動。
なにせ人数が多いので、タゲも分散して楽なこと、この上なし。
デーモン特効ハンマーピックで、一撃120のダメージ与えて
のんびりとディレイの消化まち。
打ち込んで休んで、打ち込んで休んで。

黒パラ倒した後に棺おけ開くと、えらいルート品の数です。
箱持ったまま死ぬような、お間抜けさんはいなかったようですが
うりさんは銭を取り、自分は包帯600本やらなにやらいただき。
もちろん返しませぬ返しませぬ、死ぬほうがヘタレなのです。
自分もよく死ぬので、分かります、ハイ。

心のカルマをまたも下げつつ、本日の狩りは終了。
ネクパラ・アヤセもようやく育ってきまして、手も足もでなかったLLパラゴンに、
なんとか対等勝負にもっていけるようになりました。
悩んでいたスキルは、瞑想・フォーカスを鎧で補うことで
100近く浮いたので、盾を入れます。
槍 110 △115
タク 100
アナ 80 △100
騎士 55 △75
ネクロ 40
レジ 80 △100
霊話 100
盾 80(アクセで15) △90
合計 705(アクセ込み720)
にけってーい。

はてさて、どうなるやら。

2004年10月03日 (日) | 編集 |

200410034de8929e.jpgようやく、念願のステスク25入手。
某店で、3800k。
相場よりも少し高い気がしますが、AsukaBBSだと3600kで募集かけている人に
声がかからない品薄(売り渋り?)状態のようなので、
面倒がない分の手間賃でいいやと思い購入。
さっそく、グロタに読ませました。
これで、少しは強くなってくれるといいな。

アクセも少し変えて、防御を高くしてみました。
これで、盾を持って命中12%、防御32%の補正あり。

どんなもんかと、血エレパラゴンを試し斬りに出かけたところ、かなり楽。
ヒールと包帯がうまく入れば、血エレパラゴンでも、ずっと張り付きで倒せます。

ただ、命中が低いせいか、こちらの攻撃が外れることが多く、
どうしても長期戦になります。
騎士の場合、ネクパラと違って大ダメージを受けてしまうと
回復のために、距離をとらざるを得ません。
そうすると、命中がいくら入っていても斬れなくなります。
それよりは、まず防御を充実させて、生き残りに重点を置くべきではないかと。

と、まあ、このような考えで防御を優先したわけであります。
とはいえ、斬らなきゃ倒せないわけですし、今後の課題は命中の補強ですね。
これって、SS120のパワスク入れろということでしょうか。
あるいは、命中防御とも45%を目指せと……。

ネクパラ・アヤセにも毒リングが欲しいし、金が足りません。
ああああん……。

2004年10月02日 (土) | 編集 |
思えば、パブ27が入ってからというもの
狩りは、ずっとイルシェナです。
MAFや箱狙いというより、パラゴン相手に慣れちゃうと
ノーマルの敵が弱くて物足りなくて……。

とはいうものの、黒閣下パラゴンや古代竜パラゴンなどの
最強パラゴンクラスでは、一人じゃ太刀打ちできないのですけども。

そんなわけで、こまさん、うりさんと、やってきましたソーサラーズ。
血エレあたりで稼ぐつもりが、先客がいた関係で、デーモン沸きの場所に流れました。
ここにも先客さんがいたのですが、そ知らぬ顔で居座ってしまいました。
悪人です。

しばらく狩ってると、黒閣下パラゴン出た!
一度は放置して捨てたものの、無謀な挑戦者の血が騒ぎ出し
「切りますか?」
「殺しますか?」
「そーしますか」
という話の流れに。

ネクパラのアヤセで果敢に切りかかるも、ラグがひどくて、はい死亡~。
お疲れ様~、な私。
みんなの足を引っ張っている気がしますが、わざとです。
そういうことにしておいて下さい、そーりー。

生き返って突っ込んで死んで、生き返って突っ込んで死んで
気がついたら、持ち物が保険かかってる物以外、なんもありません。
お金やポーションはおろか、はさみまで取られた!

このままじゃ、すまされませんぞ。
騎士グロタに交代。
自分の持つ中では、一番使い慣れているし、装備に金もかかってるし
もっとも信頼できるキャラクターです。
よし、こいつなら!

5分後……やっぱり死亡。
うがああああ、ラグがあああ、ラグがいかんのじゃよおおお。
ヒールを解放しようとする瞬間にラグりよってですね
動いたら死んでるんですよおおおおおお。
はい、言い訳です。
すんまそん。

またPOTとられちゃったので、泣きながら家に帰って補充。
すると、そこにレミさんと、ぐぴん兄さんがいるではありませんか。
黒閣下パラゴン退治にお誘い(拉致)して、総勢5人になったよお。

人数が多くなると、タゲ受ける負担が減って格段に楽になりました。
それでも、ヒールが遅れると天国行きなので、慎重に。慎重に。
黒閣下パラゴンも徐々に弱っていき、ついには撃破!
ステキな連携プレイでしたあ。

奪われた2人分のPOTも、金も、はさみも取り返せたし、言うことありませんがな。
保険金が嫌というほど吹っ飛んだので、大赤字ですけどね……。

2004年10月01日 (金) | 編集 |

2004100114b7ba63.jpgアヤセは、ネクロフェンサーに限界を感じました。

パラゴンが出てからというもの、
ヤツらは、近づいていくとタゲが移ってくるため、
横殴りがしにくくなりました。
アヤセがタゲとるなんて、むぅぅぅぅりぃぃぃぃ。
パラゴンが沸くと、指を咥えて見ていなきゃならんような
状態になることも多く、欲求不満が溜まります。

ネクロ戦士、対人では強いらしいのだけれど、
自分はとらめらーだから、Fなんかいかないし。
対人なんかしないし。

「わたしたち、普通のネクパラになります!」
というわけで、騎士スキルを入れます。
これで、AFでもMAFでも箱でもなんでも、がっつんがっつん。
少なくとも、その予定です。
夢見ております。
白昼夢に終わるかもしれませんが。

思い立ったが吉日とばかりに、ルナに行って騎士スキルを習得。
マクロを組替え、まず、下がりきっているカルマと、
新たに入れるアナトミスキルあげのために、赤デーモンと戦闘。

武器と戦術のスキルは完成しているので、このレベルの敵は問題なし。
まだ騎士ヒールが使えないし、
カースウェポンはカルマが下がるから、今の段階では使いたくありません。
回復手段は、霊話とPOTです。
霊話入れるのが遅れると押し込まれますが、そこはそれ。
がっつり稼いで、バッグの中は、すぐにお金でいっぱいになります。

銀行と狩場を往復しているうち、厭きやすい私は
デーモン如きが修行の相手では、つまらなくなってきました。
やっぱ、イルシェナーでしょ。
パラゴンでしょ。
MAFだし、箱だしね。
倒せるかどうかは分かんないけどね。
えへへへ。

やってきたるは、謙譲ゲート近くの墓場です。
アンデッドモンスターが大量沸きする場所です。
幽霊や、ゾンビ、骸骨男などは雑魚ですが、主のリッチロードが強烈。
ノーマルはいけるけど、パラゴンわいたらどうなるかなー?
楽しみだなあ、ハアハア。

結果発表。
「You are Dead」の画面を見てしまいましたあああああ。
立て続けに、3回も……。
カースかけても、POT飲んでも、画面のこちらで
冷や汗流しても叫んでも泣いても笑っても、押し切られました。

理由
「エネワンもコンセクも、スキル不足で使えなかったから」
騎士スキル45で来たのは無謀だったか。
わかっちゃいたけど、冒険したくなる年頃です。

死体のそばにLLパラゴン先生が佇み、
ハハハハハと愉快そうな笑い声をあげて、移動する気配がありません。
これじゃ、荷物の回収すらできそうにないので、
騎士GROTAを起こして、救援に向わせました。
こっちは(装備に金かかってるだけあって)簡単に撃破。

おまけに箱が出たよ、青色だよ、わああああい。
さっそく、25kの値段をつけてベンダーに放り込み、
アヤセ再出撃です。
LLパラゴンへ果敢に勝負を挑みましたが、
敗戦に次ぐ敗戦で、戦績1勝5敗。
心が挫けました。
ごめんなさい。

寝る間際、誠実ゲート近くの巨人の溜まり場で
同じくネクパラ修行中の、こまさんに遭遇。
ここでも、タイタンや、サイクロプスのパラゴンに襲われ、ほんの5回ほど死亡。
もうやってらんね、ぺっ。

心を大変に黒くしたまま、蘇生して荷物回収に戻ったところ
私を殺したサイクロプスパラゴンと、通りすがりのテイマーさんが格闘中。
メアがガチンコ勝負を挑んでました。

それを横目に荷物の回収をすませると、財布がありません。
ルートされたようです。
これは取替えさにゃならんので、横殴り。
倒して棺おけを開けたらば、おおおおう、箱はっけーん。
即ルートぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ついでに、銭もいただきだあ。

ほとんどのダメージを与えて、最大の功労者だった
テイマーさんには何も残らず。
心の黒い私は、そのまま逃走です。
そしたら、テイマーさん追いかけてきました。
立ち止まった私を、じっと見つめます。
わああ、ごめんなさい、ごめんなさい。
金も箱も、渡さないけどネ。

双方無言のにらみあいのあと、テイマーさんは
ぷいっと帰っていきました。
私は見事に、黒も黒、真っ黒漆黒アヤセになりました。

今日は、都合20回以上死にまして、
銀行に預けてあった、20万近くの預金は空です。
保険金破産です。
絞っても涙も出ません。
どなたか、同情してもしなくても金をください。
サイクロプスの空箱あげます。