FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年09月30日 (木) | 編集 |
040929.jpg
ネクロフェンサー・アヤセで加盟している某ギルドの仲間と
サキュバスと、中華竜のパラゴンを倒してきました。

サキュバスは怖いです。
打撃が痛い上に、特殊攻撃のライフドレインが
ばんばん発動して、HPちうちう吸われます。
アヤセはアナトミスキルを抜いている関係上、打撃が非常に軽い。
殴ってもろくなダメージが入らないものですから
遠くからウィザー打とうかと姑息に考えておりましたら
ライフドレイン範囲攻撃だよ、離れてても痛いよTT

負けずに、こちらもカースウェポンで、ちうちう勝負を挑もうが、
やばくなってPOT飲みまくろうが、勝負になってません。
パラゴンが出ると即死状態に近く、ノーマルでも逝けます。
うわあ、ぼくってヘタレー。

ちうちう吸われて、気持ちいいのだか痛いのだか、
分かんなくなりつつ何度も昇天しました。
いやー、逝った逝った。
保険金、飛んだ飛んだ。(泣

したがって倒したのは、ぼくではなくて仲間です。
みなさん、ご苦労様。
えへへへへ。

お次は中華竜に挑むことになり、活躍できなかった無念をはらすべく頑張りました。
中華流は見た目が派手ですから、
どんなにか攻撃も恐ろしいのだろーかと、ドキドキしてましたが
こいつは弱いよ、アヤセでも楽勝だよ~。
パラゴンでても問題ないよ~。
わあああい。

しかしながら、中華竜は弱くても恐ろしいプレゼントがありました。
善属性のモンスターなので、倒すとカルマさがりまくり。
悪人さんいらっしゃああああああああああああああい。
自分は、元々マイナスカルマのネクロフェンサーですから、
どんだけカルマ下がろうと問題ないのですが
騎士さんたちは、悪人になると神聖魔法弱くなる不都合が。
ぷぷぷ……。
みんなで弱くなれ、弱くなれ。
面白いので、またいきましょお。

スポンサーサイト
2004年09月29日 (水) | 編集 |

200409290ee8863f.jpg読みましたよ、ステスク25。
うりさんのハチベーが……。
3500kgpだそうです。
すげえ。
こまさんもネクパラ育てとるし、私も頑張らないといけませんね。

獣医メイジのニヤリは、アクセサリの助けを借りて
とりあえず動物を蘇生できるようになりました。
蘇生のたびに、それ用のアクセサリをつけたり外したり。
めんどくさいけど、スキル構成の関係で
アクセなしにはできないようです。
仕方ないですのお。

トレハンバードのサブロー君は、ようやく鍵が97.7。
上がってねえじゃん!
って、厭きたんだもーん。
厭きたんだモーン。
ぼくが開けなくても、スキルある人にお願いすればいいし
ぼくだって、モンス討伐側で参加したいモーン。

という言い訳を用意しつつ、ひそかにダンジョン巡りをしてますが
ああああ、あがんない。
開けてない宝箱の争奪競争も激しいしね。
あああああん、気が遠くなりそうです。
代わりにあげてくれる人、ぼしゅー。

2004年09月28日 (火) | 編集 |
最近、連日パラゴンと遊んでいるのですが
最前線で壁になるのは決まって、うりさんのネクパラハチベー。
今日は、こまさんが前線で壁になって、血エレパラゴンと勝負しようということに。

うりさんは魔法戦士のブーを、自分も獣医メイジのニヤリを出すので
こまさんが唯一の戦士です。
血エレパラゴンあたりになると、メイジで倒すのは、ほぼ不可能。
したがって、こまさんが死ぬと即壊滅コースです。
そうならないためにも、ニヤリとブーは必死で魔法援護をします。

やってきたのはソーサラーズ。
幸い、空いている血エレの場所があり、占拠して遊びます。
メイジ2人がついていれば、ノーマルは楽勝ですね。
問題の血エレですが、戦士が一枚だとさすがに時間がかかります。
また、細かいラグがあって、ヒールのタイミングが難しい。
何度か押し込まれて危ない場面もありましたが、撃破。
まあ、概ね順調、結果よければ全てよし、ということにしましょう。

ノーマルでがんがん稼ぎ、パラゴンで少し緊張しの狩りを続け
ほどよい時刻になったので上がってみると、1人35k程度の儲け。
残念ながら、箱もMAFも出ませんでしたが、銭いっぱいで満足です。

たまには、こーいうのも面白いですね。
またやりましょう。

2004年09月25日 (土) | 編集 |

20040926419b7fce.jpgうりさん、こまさん、安奈さん、よこさん、レミさんと
珍しくも人が多かった今日。
昨日返り討ちに会った黒閣下パラゴンを倒しにいくしかありませんな。
てなわけで、ソーサラーズにやってまいりました変態軍団。

まずは昨日と同じ、階段前のガーゴイルと血エレのわく広間にて小手調べです。
いかんせん、人数が多いですから楽勝楽勝。

調子が出てきたところで下の階に降りて、
いよいよ最奥のダブル黒閣下の部屋に進出。
きちんと侵略と言えなどという要求には、断固として屈しません。

パブ27が入ってからというもの、昼間はさほどでもないのですが
人が増える夜中は、異様な重さです。
ラグりまくってまあ、怖いこと怖いこと。

この部屋、黒閣下2匹いるのに、
片方でもパラゴンになっちゃったら、ぼくたち、どうなっちゃうの?
生きて帰れるの?
いやだわ、いやだわ、こわいわ、こわいわ。
実は、早くそうなるのを期待して、いざ勝負。

戦士4人とメイジ2人の6人パーティーですから
ノーマル黒閣下はさほどの敵ではありません。
ラグが脅威となる程度です。

そうこうするうちに、黒閣下パラゴン出たあああああ。
いやだあああああ。
でも本当は、やったあああああ、待ってました!

幸いなことに、もう一匹の黒閣下と、その他のモンスターは
部屋の隅にある隔離区域に沸きまして、襲ってきません。
でなかったら、勝負にならないところでした。
なにしろ強い。

前線の戦士は、強烈な打撃に一発で瀕死にされます。
かわるがわるタゲを引き受けますが、独力では、とうてい捌ききれず。
必死で後方からヒールを送り込むメイジ2人。
こんなに真剣に狩りしたのは、久しぶりです。
はははははは。

ギリギリの戦いを繰り広げつつも、徐々にHPを減らしていきます。
なんとか、このまま押し切れれば。
願っていたのですが、そう甘くはありませんでした。

崩壊の口火を切ったのは、なにを隠そう私です。
つい、黒閣下の前で一歩だけ歩いてしまい、ドラゴンAI発動。
タゲが移ってきて、きたよ黒閣下ぱああああんち。
ちょうどラグが重なったおかげで、ダメージ数表示も出ないまま、
ラグから解放されて動いたら灰色の世界でした。

あああああん、やっちまったー。
へたれでスンマソーン。
いつものことなんで、許してチョーダイね。

ほどなく、私の死亡にこまさんが続き、
生き残った者の苦しさが増す中、
鉄壁の防御力を誇る騎士タカコで踏ん張っていた安奈さんも、不運なラグ死。
レミさんはパソコンの調子が悪く、
生き残った戦士は、うりさんのハチベーのみ。

あひゃ、壊滅かしら?
そんな想像が頭をよぎりましたが、そこは百戦錬磨の手練、うりさんです。
全員が蘇生復活するまで、ラグの嵐の中、
黒閣下パラゴンを引き回して時間を稼ぐ、離れ業を演じてくれました。
SAIKOU! SAIKOU!

なんとか陣容を建て直し、黒閣下パラゴンに再度挑みます。
時間はかかりますが、さしもの黒閣下も衰弱していき……
そして、撃破。
やったー。
やったー。

お金は儲からなかったし、箱もでませんでしたが、
MAF木馬2頭をげっつ。
ラグがなければ、もうちっと楽なのにね。
それにしても楽しかったです。
また人数集まったら行きましょうね。

次は、骨龍パラゴンかな?

2004年09月24日 (金) | 編集 |

200409245d5b121b.jpg本日は、M*Rの変態ファンタジスタ
カルピス兄さんがいらっしゃいました。

パラゴン見たことないと言わはるので
じゃあ、ドラゴンパラゴンでも見に行くかと
武勇西の祭壇のある森に出撃。
ところが、歩いても歩いてもドラパラゴンがでません。
しゃーないので、カオスに移動したところ、
変態トップガンの、よこさんもログイン。
おおおおおう、なんだかステキな予感がするよ。
ということで、ソーサラーズに出張ります。

うりさん、こまさん、かるぴすさん、よこさん
5人いるのでなんとかなろうと思ったのですが。
まず、広間を見てみようと軽い気持で突入したら、どういうわけか
毒のパラゴン、LLのパラゴン、LLのパラゴンと連続で沸き。

変態の集いに、神も祝福下されたもうたのか
はたまた、神の怒りによるものでしょうか。
手荒い歓迎を受けて、ほぼ壊滅状態。
ああああああああん、いきなりかよ!

こりゃかなわんと、ほうほうの体で逃げ出し、
階段そばのガーゴイルと血エレが沸く場所で
狩りをすることにしました。
途中までは順調に。
「なかなか血エレパラゴンわきませんなー」
てきとーに喋りつつ遊んでおりました。

それが、うりさんの
「連れてきていい?」
の言葉と共に、この世の地獄が出現。
うりさんが連れてきたのは、黒閣下パラゴン……。
ぎゃああああす、強烈な地獄の使者だよお!

バッタバッタと倒れていく私たち。
カルピス兄さんのペットも奮戦むなしく死亡。
カルピスさん死亡。
よこさん死亡。
こまさん死亡。
もちろん、私は真っ先に死亡しており、幽霊状態でみんなの奮戦を見ておりました。

うりさん以外、全員死んでしまいました。
うりさんに助けてもらって、よーし復活だ!

1分後──
うりさん以外全員死亡……。
うりさんに助けてもらって、よーし、復活だ……ああああ
秘薬がない、武器がない、包帯がない!

祭りです。
いつものことと言ってしまえば、そうなんですが。
祭りです……。
結局、黒閣下には荷物いっぱいルートされて
取り返せないまま、撤収、撤収ぅぅぅぅぅぅぅ。
完敗でした。

2004年09月22日 (水) | 編集 |

20040922f52b6da5.jpgまず、Sabrowは鍵スキル。
97.6になりました。

Niyariは獣医がやっと、80.3。
しかし、動物学がまだ75しかないため蘇生は出来ません。
あああああ、地道な修行は嫌いじゃ。

夜、安奈さんがIRCに来たので
パラゴン見に出撃です。
まずは小手調べに、ブラッドで赤デーモンの相手。
ほどなくパラゴンがわきますが、これは簡単に撃破。

人が多すぎるし、赤デーモンでは弱くてつまらないとのことで、
お次は、ソーサラーズに場所を変えて、血エレを相手にします。
ちょうど、入って最初の血エレが空いており、ここを占拠。
IRCにこまさんが入ってきたので、3人での狩りになりました。

順調に狩っていくも、幽霊の大群が上がってきて、蘇生を要求します。
どうやら下の階で、血エレと黒閣下のパラゴンが同時に沸いたもよう。
バラバラに降りていって、バラバラに戦っており、各個撃破されてお話になりません。
お祭り状態です。

かなりラグがひどい状態だったので、私たちはおりていかず。
目の前の血エレにまっしぐらです。
それにしても幽霊軍団、邪魔なことはなはだしいうえ、
私たちの場所に血パラゴンが沸くと、みなさん必死で横殴り。
それでいて、タゲが行くと慌てて大逃げかまします。

横殴りするな、とは言いませんが
下のパラゴン処理できないくせに、安全なとこだけ殴りかかるって
あまりにヘタレすぎませんか?
なので、途中からは蘇生はしないことにしました。
幽霊が出てきても完全無視で、血エレに突撃です。

結局、箱はお目にかかれなかったものの、
こまさんと自分とでMAF木馬を一匹ずつゲット。
お金は、1人5万の儲け。

楽しかったけど、ラグがひどくて何度も死にかけましたよ。
止まってたのが動くとダメージがいくつも一度に出て、
130ある体力が半分になってたりします。
ヒール唱えると、また止まって、解放できるころには
一桁になってたりすることも、しばしば。

安奈さんが包帯を巻いてくれたおかげで、なんとか生きてたようなもんです。
安奈さんの装備は、抵抗オール70。
スタミナも120超えしているらしく、硬いうえに包帯が早い。
いやあ、強いです。

自分も早く、装備そろえてステスク食わないとなー。
まあ、パソコンも買い換えないといけないのですが。
セレロンの700MHzだし。
走っていても、みんなに置いていかれます。
アアン……。

2004年09月21日 (火) | 編集 |

200409213d75cb80.jpgといっても、自力で出したわけではありません。
昨日、某ギルドのAF長者様から
安く譲ってもらったのです。
相場の半額2000k。
ありがたや、ありがたや。

早速、メインのSS騎士GROTAに装備させます。
が、青ヘルはプロパティこそ派手なものの
抵抗がかなり低いので、鎧合わせに一苦労。
こちらをたてれば、あちらがたたず。
ああでもない、こうでもない、無間地獄パズルのようです。

疲れ果てて、ひとまず
抵抗 62/70/61/49/57
マナ回復7、スタミナ回復5、マナコスト25(フォーカス分含む)
というとこで手打ちにしました。
抵抗の高い鎧が少ないので、来月あたりもらえる
7周年記念アイテムの、ブリ王足に期待です。

装備が完成したので、うりさんとソーサラーズの血エレを狩りにいきました。
MAFはいらないのだけど、パラゴンBOXが欲しいのでね。
いまいち、血エレパラゴンの沸きが悪く、
MAFも箱も出ませんでしたが、1人50k程度の儲け。

そろそろ寝るべか、と思っていたところに
よこさんがいらしたので、某ギルドの方を誘い
古代竜パラゴンを倒しにいくことになりました。
慈悲から東の、古代竜の巣に出撃~。

1度目は、かなりいいとこまで行ったのに、壊滅。
くぅぅぅぅ、残念だ!
その後は、またもや、生き返って死んで、生き返って死んでの繰り返し。
スーパーお祭り状態です。

私は、メイジのNiyariを出していたのですが、秘薬がないよおん。
ルートされたというか、回収にいけないよおおおおん。
そして、久しぶりの全ロストー。
鎧は保険かけてたので無事でしたけどね。

このままでは引き下がれないので、通りすがりのテイマーさんなども巻き込んで
臨時古代竜パラゴン討伐軍編成。
決死の突撃で、見事撃破!

ネクパラはちべーを出した、うりさんが強烈に活躍しました。
半分以上は彼の功績です。
お見事でした。
うりさんの武勲を称えて、騎士鉄十字勲章を授与します。

それにしても、古代竜パラゴン強すぎです。
そこが楽しいけど。
むふ。

2004年09月20日 (月) | 編集 |
昼間、1個だけMAF狙ってみようかと
ブラッドダンジョンの黒閣下広間に出撃。

休日なので人が多く、wwがいっぱいいて重いこと……。
戦士じゃタゲとるまえに終わっちゃうので
弓騎士で、地道に狩ります。
ふつうの黒閣下は倒してもお金とれないし、面白くないので
パラゴンの黒閣下だけ狙います。

1時間ほど、
「厭きたー、帰ろうか、どうしようか」
迷いながら狩りしてたら、ジュカ王弓が出ましたあ。
爬虫類特効なので、売らないで使うことにします。

その後は、一人でイルシェナの散歩。
あちこちで死んで生き返って、死んで生き返って、死んで(繰り返し)。
おじちゃん保険金やばいよ、ははははは。

夜、別キャラで参加してる某ギルドの狩りに参加。
ロックダンジョンで、毒エレパラゴン倒そう祭りです。
ここでも1時間ほどの狩りで、氷ボンクラがでました。

パラゴンは、みんな夢中で狩ってるものだから
MAFも数が出すぎて、相場は急落。
MAF狙って金稼ぐのは、もう時間の割に合いません。
氷ボンクラは、ベンダーで相場の半額で投売り。
売れるといいな。

2004年09月19日 (日) | 編集 |
うりさんと2人で、パラゴン退治に奔走しました。

武勇の東側の森でドラパラゴンを倒し、
ロックダンジョンで、毒エレを倒します。

途中、ILDのL6トレハンに混ぜてもらい
黒閣下、古代竜ともガチンコしました。
あああん、L6たのちい。

そうそう、毒エレからパラゴンBOXでましたので
L6地図が一枚手に入りました。
今度こそ、みんなでやりましょう~。

Sabrowの鍵スキルあげも、地道にですが着々と進行。
現在、スキル97.1。
上がってるとはいえ、先は長いねえ。TT

2004年09月18日 (土) | 編集 |
黒棍棒二つと、金ハル。
これで私が出したMAFは8つ。
祭り用に金ハル一本残して、あとは全部BBSでさばいてます。

狩りに使うには、迫力不足だし
どんどん取れているようなので、価値があるのも今のうち。
となれば、下手に欲をかくより捨て値でどんどんさばいて
お小遣い稼ぎするのが吉でしょう。
今500kで売っとけば、いずれ欲しくなった時には50kで買える──
そんな風になると思います。

L6地図、どんなものかと思い
ためしにAGMの人たちとやってきました。
最初の沸きで、黒閣下、古代竜、古代竜、毒エレ。
ごっついですわ。
その後も、黒閣下、古代竜、タイタンと順調に沸いて満足しました。

これ面白いので、そのうちみんなで箱取りにいきましょう。
毒エレか緑先生、タイタンあたりが楽かな?

2004年09月17日 (金) | 編集 |
昨日でたMAFの数々をAsukaBBSで売りさばきました。
自分の2つと、うりさんの5つ、こまさんの1つ、合計8つ。
1個だけ残りましたが、総売上5700k。
ちょっとした、バブルみたいなもんですね。
といっても、自分の取り分は600kなのが寂しい……。

取引でかなりの時間を使ったので、狩の方はちょっとだけ。
GROTAで霊性のブラッドダンジョンに行き、黒閣下と血エレ。
血エレの方を一人で狩っておりましたら、どうも下の通路に沸く
赤デーモンにやられたらしい人が、幽霊で私の前に立ちました。
だけど、ちょうど目の前に血エレが沸いたとこでして
「あー、どうしよう」
と迷ってたら、走り去ってしまい。

しばらくして、駆け戻ってきたその人は、すれ違いざまに
「くそやろうが、死ね」
と、心温まる発言をなさいました。
しょーもないので、
「ぷぷ。死ぬなら来るなよ、とらめる帰れよ(イルシェナだし)」
と、お礼に言おうかと思いましたが、すでに走り去った後。
わざわざ追いかけて言うのも、品格が下がるかしらと思い我慢です。
というか、目の前の血エレの方が大切です。

それにしても、赤デーモンのパラゴンごときで死にますかねえ。
目の色変えた人が、周りに何人もいて、横殴りしてくれるのにですよ。
ぷぷっ。

パラゴン沸きで、皆が一斉にイルシェナに繰り出した結果
あちこちでヘタレに遭遇し、唖然とすることが多くなりました。
PKギルド、Lv1の某戦士などは、
ノーマルの黒閣下や、血エレのタゲが怖くてとれませんでした。
沸くと即逃げ。
誰かが叩いて半分くらいまでHPを減らしてくれると、
安心したのか寄ってきて横殴りを始めます。
パラゴン出すなら、回転あげなきゃしょうもないでしょうに。

おまけに、彼が近くにいると、いくら棺おけあけても金が入ってません。
アラ不思議。
TVにも良く出演している、マジシャン・セロもびっくりの
超絶魔術が炸裂しています。

とゆーわけで、GROTAにはステスク25をいれて
地力を増すことにしました。
人は頼れません。
AFも嫌いだったのですが、背に腹はかえられず。
プロパティ重視の私は、とりあえず青頭を狙います。
って、狙ってるだけで買えるのはいつのことやら。
現在、貯金は2000k。
道のりは遠いす……。

2004年09月16日 (木) | 編集 |

20040916de1b839b.jpg待望のパブ27が入りました。
目玉は、なんといってもパラゴン沸きですね。

私、本当は今日、仕事で5時に家をでなきゃ
いけなかったのですが、起きたら8時半。
慌てて会社にごめんなさいコールしたところ
「あー、もう来なくていいよ」
と言われ、喜び勇んでうるちまにログインした次第です。

そして、こちらは正当にお休みだったうりさんと
午前中から合流して、パラゴン狩り三昧。
ソーサラーズの血エレを、がしがしいわしておりましたら
でましたよ、パラゴンBOX!
L6地図が手に入りました。
わーい。

その後、夕方までは、各々パラゴン巡り。
この間、うりさんは一人でMAF三つも出したそうです。
やりますなー。

夕方より、こまさんも合流して、3人で
ブラッドダンジョンの黒閣下。
いやーもう、欲の皮のぱんぱんにつっぱった奴等が
大挙押し寄せておりまして(自分たち含む)えらい盛況ぶりです。
ドゥーム対岸のボス戦と、見分けがつきません。

ここで、自分は4つ、うりさんは2つのMAFげっつー。
やりました、やりました、お父さんお母さんありがとう。
6つのMAFを、3人で分配。
私の手元には、白ハープと、炎ハルが残りました。
こまさんは、黒ダガーと幸運女鎧。
うりさんは、幸運女鎧とジュカ王弓です。

それにしても、パラゴン強いす。
今日、自分のキャラの中で一番強い(はずの)GROTAで出撃したのですが
10回以上死にました。
保険代が……。
白ハープうっぱらって、銭にかえるべ……。

2004年09月15日 (水) | 編集 |

20040915205475d7.jpgうりさんと居酒屋で一杯やっていたので
ログインしたのは夜中です。

バルク貰って、店の商品を補充してと定番の行動。
ほろ酔い気分で、このまま寝ようかなあと思いつつ、
AsukaBBSを見たら、広告で皮手袋を売ってる店発見。
覗いてみたら、良品がまだ残ってました。
「HP+2 マナ+7 5/22/16/6/8」で100k。
どーしようか、いらないかと迷いつつ購入。

いろんなキャラで、あーでもないこうでもない
取り替えた結果、またざに装備させることにしました。
少しばかりですが、総抵抗が向上したので満足。
セキュアの肥やしにならずにすんで、よかったです。

とはいえ、ステスクやらAFやら、パラゴン戦を考えると、
勝っておかにゃならん高額品が山ほどあるのに、
こういう細かい買い物してるから、金足りないのよね。

寝る前に、まるごしでヒスロスの赤デーモン部屋に出撃。
軽く稼いで落ちるつもりでしたが、いきなり死亡。
あああああん、ぼくって超へたれー。
ヘルプで町に飛び、生き返って復讐戦に挑んだところ
またもや死亡。
ああああああん……。

しゃーないので、もっかいヘルプで町飛んで、蘇生して
荷物回収して、もういい今日は寝ます。
酔ってるせいで、反応が鈍かったということで、ひとつ……。TT

2004年09月13日 (月) | 編集 |

20040914d684ab4b.jpgお昼すぎ、あさぎさん、こまさんと
ソーサラーズの広間に行ってきました。

行く前に、斧騎士まるごしの鎧を
更新していたはいいのですが
ナイトサイトがついてませんでした。
こりゃまたうっかり。
ダンジョンの中に入ってから
「あら、暗い……」
と、気がつく体たらく。
でもまー、取りに帰るの面倒だし、いっか。

幸いなことに、ソーサラーズダンジョンは、
壁に明かりが設置されてす。
ナイトサイトなしのぼくでも適度に明るく、
歩けます、遊べます、ウヒヒヒヒ。

おまけに、あさぎさんの扇動があるおかげで楽勝楽勝。
お金拾う方が大変なくらいに楽勝です。
稼ぎ疲れたので、一時解散。

そして、夜……。
あさぎさん、こまさん、ももさんと、ダスタ影竜まつり。
扇動→みんなでタコ殴り→ごっつあんです。
やっぱり、がっぽり……。

うりさんが入り、ももさんが抜けて
再度、ソーサラーズ広間へいきました。
昼間より、さらに楽にがっつりがっつり。
たまには、こういう狩りの日があってもいいすね。

2004年09月12日 (日) | 編集 |
GHに入ったら、さえちゃんがいました。
久しぶりに会えたので、お話してたのですが
コネロスして落ちてしまい、入れなくなりました。
あああああんTT

30分ほど様子をみて入ったのですが
すでに、さえちゃんの姿はありませんでした。
残念です。
さえちゃん、ごめんなさい。

その後、うりさん、こまさん、あさぎさんで
トレハンに行きました。
Sabrowは、まだまだ鍵スキルがGMに届きません。
迫力不足なのは承知で、L4*3回。
あさぎさんの扇動で楽に敵を倒して帰還しました。

アイテムは、良いような悪いような微妙な品質で
次回に期待~ってとこですね。

週末のせいか、細かいラグがあって怖いし
うりさんと私は、明日も仕事があるので解散。
それじゃ、また明日~♪

2004年09月10日 (金) | 編集 |
うりさん、こまさん、ももさんとダスタ影竜にいきました。
奇跡的に誰もいなくて、ヤッターと喜んでいたところ、ほどなくテイマーさんが現れて、ペットのWWとメアを影竜にアタック。
10秒後、ドラ撃沈……。
影竜は、すぐさま私たちの方に向ってきます。
なんじゃ、このヘタレテイマーは!!

その後も、もう一回死んで、WWメア共々壊滅していたり
バードスキルも入ってるくせに、なっちょりません。

こちらは、URI、Comaの二枚盾騎士がいるので
狩りのペースがあがり、休む暇もなく
ヒイヒイ言いながら遊びました。

60kの儲け。
山分けして、15k。

影竜行ったので、次は黒閣下行こうかという話になったものの
こまさん用事で落ちるとのことで、すぐ戻ってきました。
いい時刻なので、ここで解散~。
お疲れ様でした。

2004年09月09日 (木) | 編集 |

20040909987496aa.jpg銭ほしさに、一人で黙々と血エレを狩ってました。
幸運装備にしてないので、良いアイテムはほとんどでません。
炎100%の弓と、冷気100%の雪エレ特攻クロスボウという
マニア向けアイテムが収穫というところ。

そういや昔、毒エレ特攻毒100%武器とか、火エレ特攻炎100%武器とか、
いくつか持ってたのに捨てちゃった。
もったいなかったかなー、あれ。

夜、うりさん、こまさんとイルシェナセントラルダンジョンの
血エレとデーモンが沸く部屋にて狩り。
さくさく狩って、大儲け。

よい時刻なので、寝ようかというところに
よこさんが遊びにきてくださったので、せっかくなので狩り延長。
蛇城にいきましたが、先客さんがいて楽しくなく。
ダスタの影龍にいっても、やはり先客さんがいました。

しゃーない、古代龍を一匹倒したところで、
影龍の先客さんが帰ったとこのとで、祭りです。
ほとんど、うりさんが一人で倒してるような感じです。
ぼくは何してるかっちゅーと、タゲきたら逃げまくり
うりさんが叩いてるの横から、殴ってみる感じ?
お前いらねえって、そのとおりですはい。
だって、私、弱いですから!

2004年09月08日 (水) | 編集 |

20040908b2b7e257.jpgとりあえず、Sabrowの鍵開け修行。
96.5まで上がりました。
GMまで、まだまだ先は長いっす。

そうそう、宝箱の中から、こんなクリスが出ました。
(SS参照)
速度25ついてて、命中、防御、ダメージあり。
アヤセが欲しいプロパティが全部入ってて、ありがたや、ありがたや。
当分は、この武器をメインに遊べそうです。

最後に、こまさんと二人で巨人洞窟に出撃。
私はSabrowで扇動しまくります。
それを、こまさんが片端から切り伏せる……というプランです。
これがまた、うまくいきまして
洞窟中のタイタン、サイクロプス、エティンを相手に大立ち回り。
こまさんの毒クリスが炸裂。
一時は、地面が見えないくらいモンスターの死体が重なり、回収が大変でした。

きっかり1時間稼いで、86kの儲け。
山分けして、43k。
しゅんごい……。
M*Rの狩りとは思えない金額です。
またやりますべー。

2004年09月06日 (月) | 編集 |

20040906a39faf57.jpgといいつつ、今日はほとんどUOしてませぬ。
出かけてたので……。
ログインして、安奈さん、こまさんと話をして落ちました。

話は変わって、UO:SEです。
説明するまでもなく、日本をモチーフにした世界がUOに加わる
次期拡張バージョンなわけですが。
ブリ観で、開発段階のスクリーンショットがリンクされてました。
すでに見た方も多いと思いますが、一応。
http://www.gamespot.com/news/2004/09/01/screenindex_6106248.html

日本をモチーフときいて、ヤンキー理解してる日本なんか
どうせろくなイメージじゃねえと思ってましたが
よもや、ここまでやってくれるとは思いもよりませなんだ。

ヤンキーねーちゃんが着物を着て走ってるし。
謎の紋様の畳部屋で、脇差?をかまえる
イケテル侍は素肌の上に裃つけてるし。

どこの変態世界ですか? ここは?
UO:SEって、もしや、M*Rのための拡張バージョン?
「HARAKIRI! HARAKIRI!」
いうて、海外シャード走り回るしかねーなー。

2004年09月05日 (日) | 編集 |

200409052682f71b.jpg気ままなでテキトーがモットーのM*R。
ルールも規約も憲法もないので
集まりたいときに集まって
帰りたいときに帰っていいギルドです。

反面、誰も来ない日も多く
常連メンバーは、私、うりさん、こまさんの3人。
寂しい日々を送っております。

それが、今日は週末土曜日ということもあり
ももさん、安奈さん、よこさんが来てくださり、6人♪
お隣に住む、こんさんも誘ってみんなで
イルシェナ・ソーサラーズダンジョンに出撃しました。
生半可な場所では面白くないので、最奥のW黒閣下部屋にごあんなーい。
この場所、黒閣下だけじゃなく、エルゲがいて、イフリートがいて
場合によっては近くから血エレさんも遊びに来るというステキな場所。
脳髄に刺激がビシビシ伝わり、汁が出まくります。

私はもう、みんな道連れにしてやろうと企も、黒閣下に突撃、
ヒールもしないで斬りあいます。
一撃50。
いてー。
首尾よく死ぬと、こんさん死んだり、ももさん死んだり、よこさん死んだり
笑いが止まりません。(問題)
いらっしゃーい、みんな、いらっしゃーい。

それでも、安奈さん、こまさんの騎士コンビは硬く
よこさんの扇動の援護もあり、力尽きて倒れる黒閣下。
ついでに、ばたばた倒れる私。
死に装備にするのを忘れたので、保険かかったままでした。
懐が、すげえ痛いのですが……。

そんなこんなで大騒ぎの中、狩り終了。
やっぱり大人数は楽しいですね。
いつもこれくらい集まると、いいのになー。

2004年09月04日 (土) | 編集 |

20040904ae68a343.jpgこまさん、うりさんと3人でドゥーム。
対岸に向う渡し場から上がった、回廊部分が戦場。
ぱくぱくねーさんやら、緑先生やら適度な敵がわきます。

私とこまさんは騎士で、うりさんはネクパラで出撃。
ひさしぶりに、メイジのいない熱い肉弾戦が展開されました。
エネワンを使うとえらいことになるので、
もっぱら、最高スキルのついたデーモン特効ハンマーピックで
マナ温存のため、コンセクすら使わずに、そのまま殴ります。
それでも、ぱくぱくねーさんに一撃50以上入る頼れるやつです。

ひさしぶりに、私だけ一度も死なない狩りでした。
やたー、ばんざーい。
うひゃひゃひゃ。

その後、某ギルドに遠征して、行ってきましたよテストセンター。
パブ27のテストセンターには、あのパラゴンシステムが
導入されてるので
パラゴンを一目見ようということになりまして。
まず、最初に出会ったのが、黒閣下のパラゴン。
をい!

激しいラグの中、にげてもにげても追いかけてくるのおおおお。
すごい速さなのおおおおお。
ぼくちん、モテモテぇぇぇぇぇえええ。
口裂け女も真っ青の怪速です。
「ぽまーど、ぽまーど」
叫びましたが、ききやしません。
あうー、と呻いてご臨終。

テストセンターだから、AF装備し放題。
抵抗オール70に近いのに、パンチ一発50とか60とか入りますよTT

モンスター沸きの5%がパラゴンになる仕様だそうで。
要は、突然変異体みたいなもんですかね。
これって、つまり、パラゴンが沸いて強くて倒せないからって、
他の雑魚ばかり倒してると、今度は、雑魚のパラゴンが沸きます。
そのうち、画面の中にパラゴンがうようよいることになり
かなり危険な状態に……。

これ、むっちゃ楽しいシステムですね。
パブ27、導入が待ち遠しいです。

2004年09月03日 (金) | 編集 |

200409030c5277c4.jpg今日は、仕事が早く終わったので
帰ってきて、とるものもとりあえず早速ログイン。
えへへへ。

ギルドハウスには、安奈さんがいらさいました。
うりさんから、速度+20、ダメージ+40オーバーの
いけてるデーモン特効斧をもらったとのことで、試し斬りに出発です。
お相手は、ブラッドダンジョンに棲息する、黒閣下。

私も、SS騎士GROTAを起こして、
お金と名声のご相伴にあずかります。
おす、ごっつあんです。

今日、UOのパッチがあたったせいで、
UOAが使えないとのことで、安奈さんはだいぶ苦労していましたが
鎧が高級品で、高抵抗なものだから、さしたる危険もなく
次から次へと、黒閣下を屠ります。

ぼくは、もっぱらアイテム漁りと、銭転送係。
パブ26以後、モンスターの落とす金が激増したので
転送袋もってないと、あっという間に重量オーバーになりますね。

幸運装備じゃなかったので、アイテムは良いの出ませんでしたが
2人で1時間遊んだだけで、約60kのあがり。
半分こして、お疲れ様でした。

その後、仕事の疲れがでて一眠りしたら、目が覚めたのは23時すぎ。
ログインしたら、Momoさんも、こまさんも落ちるとこでした。
あららん。
まー、今日は私もこのまま寝ます。
おやすみなさい。

2004年09月02日 (木) | 編集 |

20040902e61aff10.jpgももさん、あさぎさん、うりさんと
ヒスロス最深部に突撃。
といっても黒閣下は怖いので、ガーゴイル部屋でうろうろ。
ちょっと気を抜いてたら、死にましたー。
うわああああん。

あさぎさんが、回線の調子が悪いというので落ち、
交代でこまさんが入り、
またも鉱石エレ祭りに行こうかという話になりました。
準備をしていると、ごんた君登場~。
変態パワーが数倍に跳ね上がりました。

みんなで盛り上がって、狂躁状態のまま
掘って走って叫んで倒して溶かして、そして最後に倒されました。
ばったり。
なむー。

2004年09月01日 (水) | 編集 |
一人で退屈なスキルあげ。
sabrowの鍵を、96.2。
Niyariの獣医を78.6。
どっちも0.1あげるのしか気力もたず。
GGS分じゃねーか、という指摘には
「ソノトオリでゴザイマス」
と答えるのみ。

ギルドハウスに戻ると、Momoさんがいらしたので
こまさんと3人、オークブルートのダンジョンで
鉱石エレメンタル祭り。

私と、Momoさんがひたすら鉱石を掘りつつ
出てきた、鉱石エレ&ブルート&雑魚オークを
こまさんが片端から始末。
途中、うりさんも加わっての祭りでした。
誰も死なないよ、ちえー。
自分以外は……。

オークのタゲきてるとこに、オークマスクかぶったら
大爆発して頭が吹っ飛びました。
いやーん。