FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2004年08月31日 (火) | 編集 |
今日は、別キャラで所属している
某ギルドに参加。

デシートのLL部屋で、1時間ほど狩り。
バードがいて、不調和PMの嵐で楽に儲けました。

その後、人数が増えてきて
古代龍に行こうかという話が出たものの
途中で道を間違えて、巨人洞窟奥の黒閣下部屋に。

ここでもやっぱり、バードが猛威を振るい
黒閣下とて、たいした敵ではありませんでした。
お金は儲かるのだけど、危険もないものだから、
個人的には、燃えるものがなくて不完全燃焼……。

敵味方入り乱れて、大混乱に陥る
M*Rの狩りの方が身体にあってるみたいです。

スポンサーサイト
2004年08月30日 (月) | 編集 |

200408308661e0d4.jpgこまさんと2人
ぱくぱくねーさんを求めて、どぅーむ潜入です。

なるべく大逃げしないように気をつけていたので
余計な敵を引っ張ってくることもなく
楽な戦いでした。

お金も、そこそこに稼ぎ、ウハウハの狩、終了~。

2004年08月29日 (日) | 編集 |

20040829be2a38a2.jpgUOに入ってみると、
うりさん、こまさん、安奈さんが、
ヒスロス最奥の黒閣下部屋で狩りしてるというので、
Marugoshiで出撃。
適当に遊ばせてもらったとこで、一度撤収。

今度は、蛇城に行ってみることになりました。
この人数なら、なんとかなろうということで。

最初のうちは、みなさん、あまり真ん中には突っ込まず
端の方を切り崩していく調子だったのですが
やがて、誰からともなく、中央部に進出。
オフィディアン軍との正面衝突に発展しました。
なんという現地軍の暴走!
大本営の統制は、もはや及びませなんだ。

Marugoshiは本来、斧騎士なのですが、今回はハルバート。
SPMのワールウインドが打ちたかったのです。
それに、ダメージ41%、毒エリア24%というステキなプロパティだったもので…。

初めこそ堅実に、死なないように戦っていたのですけども
大混戦になってからは、もうわけわからず、画面一杯のオフィディアンに突っ込み
ワールウインド発動!
ついでに、毒エリアも発動!
おおおおう、すげえダメージ数がでたよ!
と思ったら、一斉反撃で即死。
後はもう、ひっちゃかめっちゃか、謎の脳内物質でまくりで、己を見失いました。
ぱああああああああ……って、なんか出てました自分。

何回死んだのか分かんないまま撤収。
合計45kも稼げたし、楽しかったです。
それにしても、大軍に囲まれながら一回も死なない安奈さんが脅威です。
強いねえ。

2004年08月28日 (土) | 編集 |

200408280fd8dd2d.jpg今日もとりあえず、Ayaseで一人蛇城。
だんだんコツが飲み込めてきたので
昨日よりも危なげなく、モンスターをさばきました。

ブロンズルニが出たので、売るべきか使うべきか迷った挙句、
クリスを打つことに。
いいの出ろー、出てくれー、祈りながら打ちましたが壊滅。
いちおう、デーモン特効、オフィディアン特効、速度つき、ダメ大盛り
などは出てくれましたが、今持っているのよりは見劣りするレベル。
はあああ、残念。

夜、レミさんと、ひさしぶりに安奈さんが来てくれたので、うりさんも加わって、
L4トレハン2回と、ソーサラーズの血エレ狩り。
残念ながら、いいアイテムは出ませんでした。
回数こなさないと、いかんですね。

最後、寝る前にうりさんと、ヒスロスのガーゴ部屋に突撃。
斧騎士Marugoshiでは、画面一杯の敵から逃れられず、死亡。
おのれおのれと呟きつつ、帰還しましたとさ。

2004年08月27日 (金) | 編集 |

200408271b2b5a4b.jpg唐突に、一人で蛇城いってみよっかなー
などと思い立ちまして。
某ギルドに所属しているネクロ戦士Ayaseにて出撃。

騎士もなければ、スキル構成上の必要から解剖学もないので
攻撃力に、かなりの不安があるAyase。
頼みは、速度15のついたオフィディアン特攻クリスと
カースウェポンでの体力ちうちう攻撃です。

リコールで飛んでみると、まあ、いるわいるわ。
さすがに、ど真ん中に突っ込む勇気はないので、外側の敵から倒します。
白、青、赤ポーションでのドーピングは必須なのですが
うまく決まってるときは、けっこう楽です。
蛇アベ様も、一対一ならなんとかなります。

なので調子にのって、ドッとわいた真ん中に突っ込み
さえちゃん風に、Wither一発。
わーい、みんな襲い掛かってきたよー。
盾外してPOT飲んで、盾つけてカース唱えて、また外してPOT飲んで
と無間地獄のように忙しいですが、やりました。
一人で片付けました。
やほーい。
2度ほど死に掛けましたけどね……。
ネクパラだと、もっと簡単なんでしょうかね?

その後、うりさんが入ってきたので、こまさんも呼んでトレハン。
Sabrowの鍵スキルが、96.1になりました。
いえあー。

2004年08月26日 (木) | 編集 |
今日はずっと、こまさんと二人きり。

Sabrowの鍵あげ修行につきあってもらいました。
修行は、敵が強くて怖い場所巡りになるので、こまさんに護衛をお願いしました。
今は、どこも人がいっぱいなのですが、アイスダンジョンの
氷OL、奥側の方は敵の数が多すぎて効率が悪いので、なかなか人がいません。
その他に、デシートのLL銀蛇部屋とか、一人だと
「ああああん、しぬぅ」
な場所を連れまわします。
ヘタレなぼくも、こまさんのおかげで死なずにすみました。
せんきう。

その後、こまさんお気に入りの場所、Fデーモンテンプルにて狩り。
奇跡的に、PKの巡回にも会わず、適当なとこで退避。
これまた、大いに儲かりました。

Sabrowの鍵スキルは、95.9。
なんとか一日0.1ずつあげてはいるのですが
このペースじゃGMなるまで、まだ40日もかかることに。
どっかで一発、鍵あけ祭りでもせんといかんですかねえ。

2004年08月25日 (水) | 編集 |
嬉しいお知らせです。
momoさんが、ギルドに加盟してくださいました。
変態ギルドですが、よろしくお願いします。

というわけで、歓迎狩り大会。
momoさん、こまさん、私の3人にてイルシェナー誠実の巨人洞窟で狩り。
パブ26で、モンスターの落とす金が飛躍的に増えたおかげで、
小1時間の狩りで、50k近く稼ぐことが出来ました。
恐ろしいですな。

その後、ダスタに出撃してドラ狩り。
ここは相変わらずの大混雑。
たしかにドラは、マジックアイテムたくさん出すので
人気あるのは分かるのですが、いやはや。
人人人人、人だらけ。
それでも、ちょっとしたコツで、沸いたドラを連続して捕まえることができました。
なんて、単に人のいないスペース探してうろつくだけなんですけどね。
運が良かったようです。

そこそこ稼いだところで、うりさんが入ってきたので
一度ギルドハウスに戻りました。
ここで、こまさんは落ち。

今度は、momoさん、うりさん、私の3人でデシートに行きます。
リッチ小部屋の手前に、毒エレの沸く通路があるので、
そのあたりで遊びます。
リッチも毒エレも、そこそこいいアイテムを落とすのですが
穴場なのか、あまり人がきません。
ゆったり狩りを楽しみ、良い時刻になったので解散♪

それじゃ、また明日。
ばいばい。

2004年08月24日 (火) | 編集 |
今日は、のんびりのんびり。

バルクもらったり、掲示板で買ったり。
GROTAで巨人洞窟で行って、30分ほど狩り。
Niyariの獣医を77.5→77.7まであげました。
この0.2をあげるのに、45分もかかってみたりして
根性のない私は、もう獣医修行が嫌になってきました。TT

2004年08月22日 (日) | 編集 |
20040822292163f2.jpg恐ろしくひっさしぶりのイベントです。
半年ぶり?
実のところ、一度は解散の危機を乗り越えたM*R。
それでも、やることは前と変わりません。
目指すは、Asuka最後の変態ギルド。
ひたすらに変態道を進んでいきます。

第8回イベント「いくぜ打ち止め、フィーバーパワフル!」
と名づけた今回の内容は、簡単に言うと、パチンコもしくはパチスロです。
鍵をかけた箱を斧で叩き壊すと、中に入っていたアイテムが地面におちます。
一度に三つの箱を壊し、同じ絵柄が三つ揃ったら大当たり。
30kGPの賞金が獲得できます。単純でしょ?

ただし、そのままでは面白くないので3種類のフルーツの他に
「髪型変更券」と、GM罠箱(爆発)を仕込みました。
髪型変更券が大当たりしてしまったら、即時、髪型変更。
ハゲになったり、おさげになったり、
「俺こんなのいやだ」
な髪型になっていただきます。
爆発罠箱は、ジョーカー。

つまり、レモン-レモン-レモンの形が、基本的な当たりパターン。
そこに、レモン-爆発-レモンとか、爆発-爆発-レモンでも、当たりとするわけですね。

実は、爆弾の数が一番多いものですから
皆様、適度に爆死してくださり、見てるだけの私は大変に楽しめます。
また、さすがM*Rというべきか、髪型変更券の当たりが予想以上に多く、
キャラクター作成の時に
「この魔法使いは女の子だから、ロングヘアーにしようかな。それとも、ポニーテールかな」
と、思い入れをこめて決めた髪形が、ハゲ、モヒカン、おかっぱと
いっそのこと一思いに殺してくれ! な容貌に。
また、元から禿げてるようなキャラは、
なんの変哲もない髪形にして笑いをとれなくさせました。
罰ゲームですから。

箱の数が多すぎて、いつまでやっても終わらない
グダグダなイベントとなったのが反省点ですが、楽しんでいただけたかどうか。
参加人数も、自分を含めて9人とM*Rにしては大規模で
「世の中感謝だよ、ありがたいありがたい」
な気分にさせていただきました。
また次回も、よろしくお願いいたします!

2004年08月21日 (土) | 編集 |
20040821327aec50.jpgアイテムの質が改善されてからというもの
狩り場はどこも人でいっぱい。
朝も昼も夜も真夜中も、入れ替わり立ち代わりの人手が溢れ
私が割り込む隙などありゃしません。

みんな血眼で、人が叩いてようが何しようが、入ってきて横殴りを始めます。
どす黒い欲望が激しく渦巻く、なにかの地獄のようです。

ちょっと疲れた私たちは、世の喧騒から離れて別世界へ旅立つことにしました。
はい、プレイグビーストさんとお遊戯大会です。
ご存知の通り、プレイグビーストさんは、動物の死骸を食べる
でかいスライムのような化け物。
死骸を食べれば食べるほど元気になって、落とすアイテムも良くなります。

何を餌にするかが少し面倒です。
どこかから動物を引っ張ってきて、扇動で、
プレイグビーストさんにぶつける……のが一般的な方法。
ですが、そんな面倒な方法をとらんでも、ありますよ餌が。
はい、私たちの肉体です。

というわけで、裸でプレイグビーストに突撃ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
天祐ヲ信ジ全軍突撃セヨ!
ウマシカウマシカウマシカ!

あ、一発で死んだ、復活して、突撃ぃぃぃぃぃぃ。
あ、一発で死んだ、復活して(以下100回繰り返し)。
あたり一面死体だらけ。

最終段階にまで強くなったプレイグビーストさんの攻撃は
裸の私たちには耐え難い重さを誇りまして
倒そうとしてるのだか、食われようとしてるのだか、わけわかんない。

私、うりさん、ももさんの3人で始めたのですが
とうてい決着のつく見込みがなく、途中からグピン兄さんも加わっての総力戦。
やっと倒したのは、1時間後でしたか。

プレイグビーストさんが落としたメタルチェストが、大切な思い出の品になりました。
次は、Fでやるべー。

2004年08月20日 (金) | 編集 |
さてさて、パブリッシュ26が入ったわけですが。
巷では、トレハンやモンスターの落とすアイテムのブロパティが急上昇。
強烈な数字が並ぶアイテムたちに、笑いがでてきます。

今まで必死で買ってきた鎧だの、武器だの、一夜にしてゴミになりそーですね。
なので、笑いもどこか自虐的です。
「300kで買った鎧より、いいやつがゴロゴロでてるよ、アハハハハハハハ」

とゆーわけで、みんなでトレハンしたり、氷ウサギしたり
終始、ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
と、笑いが響く狩りに勤しみました。
なんだかもー、しょーもな。

2004年08月19日 (木) | 編集 |
20040819d9954b70.png今日は、悲しい出来事と嬉しいできごとがありました。

まず、悲しいことから。
ギルドハウスがセキュア荒らしの被害に会いました。
ギルドの共有物資と、メンバーのロッカーが軒並み空っぽに。
ギルドの物資は、POTだの、ドラ鎧の証書だの
消費物資なので、また買えばいいのですが。

メンバーのロッカーには、貴重品を入れていた人がいて
、これが大被害です。
人からプレゼントされたアイテムもあったようで
金額以上に、そちらが心が痛みます。

被害総額は、300万GP前後てところでしょうか。
犯人は、おおよその目星はついているのですが、分からず。
証拠も何もありませんからねえ。

がっかりというか、萎えていたところに
偶然にもカルピス兄さんと遭遇しました。

カルピス兄さんは、M*R最高の変態と呼ばれていた人でした。
兄さんがいると、いないとでは、みなの士気が違います。
ある時期から忙しくなったのか、集まりに姿を見せていなかったので
ずっと寂しく思っていました。

兄さんと会えた喜びで、沈んでいた気持も一気に高揚します。
ちょうど、こまさん、うりさんも入ってきて、
記念に、皆で狩りにいくことになりました。

ダスタ1階から、下に降りて、古代龍に稽古つけてもらいます。
私と兄さんは、死にまくり。
なにしろ裸なので、触られただけで即死します。
何度死んだことやら……。
それでも、非常に楽しく、わくわくしどおしの狩りでした。

M*Rもう一人の雄、ぐぴん兄さんとも連絡がついていますので
近いうちに顔をだしてくれるかと思います。
両変態揃い踏みで、またM*Rに妖しい華が咲きそうです。
楽しみになってきました♪

2004年08月18日 (水) | 編集 |
今日は、バルクもらって、植木に水をやっておしまい。
と思ってたら、AsukaBBSでお店の広告があって
Bルニ鎧扱ってるというので、ちょっと覗いてみることに。

今、良い鎧が欲しくて欲しくてたまりません。
抵抗だけの鎧なら、60台後半から70台。
あるいは、マナ回復2がついて50台後半のやつ。
理想は抵抗オール70で、マナ回復12ぃぃぃぃ。
それを戦闘キャラ4人分んんんん。

そーいう贅沢パーツは、1個で100万GPなんぞ軽く超えてきます。
そんな金はない!!!!
ちなみに私の今の全財産、約100万。
良いパーツ一つも買えないジャン……。

それでも、スタミナ回復2・総抵抗52の皮足が
38万GPで売っているのを見つけ、迷わず購入。
抵抗の振り分けも、そこそこいいです。
理想の鎧を見つけるまでの、とりあえずのつなぎです。
とかなんとか言いながら、主力鎧になるなきっと……。

残り財産60万GP。
とてもとても、アカ満3年で
ギルドマスターしてるヤツの所持金じゃないでーす。
びんぼーびんぼー、いえーい。

2004年08月17日 (火) | 編集 |
20040817c1280d6e.png今日は、私、こまさん、うりさんの3人。
蛇城前広場に、エリア武器持って遊びにいこうかという話になり。
こまさんは、AF毒クリス。
うりさんは、AFタスクマスター。
私は、せんちゃんに作ってもらった、冷気エリア40%入ってるダガー持って出撃です。

結論から言いますと、エリア武器の恐ろしさが骨身に沁みました。
敵集団の真ん中に突っ込んで斬りますと、エリア攻撃が発動して
周囲の蛇人間さんたちが、一斉に猛り狂って襲い掛かってきます。

私のパソコンは性能が弱いので、あんまり敵が集まっちゃうと
ラグで反応が鈍くなり…………。
死にました。TT

1回目の戦死で、乗りドラが死んでしまったので、途中から徒歩になってしまい。
無理です。
斬らなきゃいいのだけど、ついつい斬ってしまうものだから
エリア攻撃が発動→フラグ発生→どんどん敵増える→ラグ→死亡。
歩きじゃ逃げられんー。

結局、3回も死んでしまい、今週の自己蘇生3回使い切ってしまいました。
あああん。

しょうがないので、一旦、乗りドラを蘇生させに戻り
次は、アイスダンジョンです。
ここは蛇集団に比べたら、楽もいいとこで、
うりさんが、あちこちから氷デーモンだの、
WWだの連れてきてくださいましたが、とくに問題なく返り討ち。

エリア武器の戦い、辛いけど面白いね。
このアイディア生かしたイベント、何か考えたいなー。

2004年08月16日 (月) | 編集 |
昼間は、うりさんと2人でドゥーム対岸。

ぼくは弱気にNiyariを出してしまったので、何にも出来ず。効率を無視して、FS打ってマゲ上げはじめたり、ペットのドラに近寄って、勝手に包帯を巻いて獣医上げに励んでみたり。

対岸に何しにきたのだ、というところです。あまつさえ、タコのカース、パラ、魔法のコンボで死んでしまったり……。

うりさんは、AF出してましたよ。タスクマスター。いいのお、いいのおおおおおおお。

夜、うりさん、こまさん、ももさんと一緒に、アイスダンジョンの氷OLさんと戯れた後、イルシェナー誠実の巨人洞窟にて狩り。

がっちりがっぽり儲けて、最後にトレハン2回。L3とL4です。とくに危険なこともなく、誰も死なず、のんびりと楽しみました。ギルドハウスで少し、お話して解散。

すると、入れ違いのようにレミさんが来ました。こまさんも寝るところでしたが、せっかくなので、一回だけトレハン。これも、危なげなく終了。

実は、まだ鍵開けスキルが95ちょいなので、トレハンはL4止まり。早くL5いけるようになりたいな。
2004年08月15日 (日) | 編集 |
暑いっすねー。

今日はまず、こまさんと2人でFの某PKギルドハウス前に出撃。飛んだ先に赤い人がいました。
「こんばんは」
「なにしてるの」
みたいな話を少ししていたら、飽きたのでしょうか。アタックしてきて、軽く殺されてみました。

「俺、幽霊の言葉わかんなーい」
「早く蘇生しないと死体きえちゃうよ」

そこはかとなく頭の悪さを感じさせるPKさんを、この後も観察の対象にすることにして、幽霊のまま現地に放置してキャラ替え。

その後、うりさん、ももさんが来たので、シェイム3階の、エレメンタルがいっぱいわく広場で狩り。

こまさんが毒エレをひきつけてくれている間、自分は雑魚退治。楽なもんです。最後は血エレを倒して、お金儲けしました。

ギルドハウスに戻ると、今度はレミさんが来ました。ここで、ももさんはお休みで、落ち。

こまさんは、いつのまにか反応がありません。おそらく、アルコール落ち。今日も、だいぶ飲んでいたようで、さすが晩酌プレイヤーの面目躍如というところです。

私、うりさん、レミさんの3人でイルシェナー誠実近くの巨人洞窟で狩り。現地で、うりさんのお友達のリリさんが合流。パーティーを組んで、仲良く狩り。

沸きが良いというか、どんどん敵を連れてくる人がいるというか、常に画面内に敵がわんさかいる状態で、気を緩めるとやばいかもー。と、思いつつ、実は途中数回、意識が遠くなってみたり。

でも、人数がいるので死にやしません。1時間ほど篭って、35kGP稼いで帰りました。ひたすら楽な狩りでした。
2004年08月14日 (土) | 編集 |
2004081425181572.png昼間は誰もいないので、獣医メイジNiyariにて
獣医あげ修行に勤しみました。

親愛化させてない沼ドラひっぱりだして、デスパでリザードマンとスパーさせてたらうっかりよそ見して沼ドラ殺してみたり。しかも、気がついたのは、自分も死んだ後だったり。

うわあ、リザードマンにやられたー、と冷や汗が吹き出ました。

しかたないので、船あげやりましたよ。大嫌いなのですが。包帯1000枚もって、馬2頭買って、船を永久航路に乗り出しました。馬を互いに戦わせて、傷ついた方に包帯を巻きます。

延々と続く、単調作業の繰り返しに、ぼくの神経は耐えられなくなり、ちょっとよそ見してたら、馬が死んだ……。開始から30分たたずに船あげ終了。もう知らん。

*本日の獣医 72.0→75.0

夜、こまさん、うりさん、さえちゃんと、こまさんのお友達、ももさんを加えた5人でデシートに出撃。私は、全裸裁縫斧パラディンのMARUGOSHIを出したため死にまくりです。レジなしは、きついっすねー。

リッチに、殴られて、パラくらって止まり、も一回殴られての強烈コンボで、間違いなく死ねます。裸なので、なんの保険もかかってないのですが……。
2004年08月13日 (金) | 編集 |
20040813d5c96974.png私、こまさん、うりさんの3人で、ドゥームに出撃。

ぱくぱくねーさんや、LL、緑先生など、強敵がわっさわっさとうろついている場所で遊びました。

メイジのNiyariを出した私は、こまさん、うりさんへヒールを飛ばしつつ、隙をみて地震を打ち込みます。が……きびしい……。

地震は範囲魔法だものですから、敵が画面内になるべく多く入る位置で打とうとするのですが。猛り狂った、ぱくぱくねーさんの痛い打撃と、LL御一同様の魔法。強烈な緑先生の毒。

一斉反撃を喰らってフラフラです。何度も死にかけました。

倒しても倒しても敵の数が減らない、精神にこたえる長期戦です。どうなることかと思っていたら、こまさんのパソコンの調子が悪くなってしまいました。

ちょうど良い頃合ということで退却。あがりは、約12kGP。

儲かり加減は少ないですが、楽しかったですね。また行きましょう~。