FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年02月17日 (日) | 編集 |
家もちのメインアカウントは課金きれたまま。家がくさらない程度に、ときどき課金する。UOログインは、もっぱらEJ適用のサブアカウントで。

1.まるごし

魔法/瞑想/レジ/ハイド/アルケミ/包帯/解剖

謎の爆弾メイジ。これで、なにをどうしろというのか。思想としては、前線の戦士の背後で包帯巻きながら、攻撃は爆弾投げて申し訳程度の支援っていう他人任せキャラだよね。強烈にバリサルダくさいよね。たまらんよね。

2.AABCD

棍術/騎士/戦術/解剖/包帯/レジ/フォーカス

ちょう未完成スキルばっかりで、おまけに、とんがった装備をつけていた。拾い物ばっかり。拾い物だけでどこまでゆけるか、というコンセプトで遊ぼうと思っていたのだろうと思い出す。血エレが好敵手。パラゴンには勝てません。これも、つよいバリサルダ臭がするね。ジュカ倒しにいかないといけないかもしれないね。

3.あやせ

槍/騎士/戦術/解剖/包帯/レジ/ネクロ

スキルが完成していて、装備も復帰したてレベルにしては、まともだった。唯一、そのままで戦力になるキャラ。ヴァンプ変化済み。白豚がはやる前の、ヴァンプ騎士だったのだと思う。

思う、ばっかりやね、この文章。

4.あまみい

弓/騎士/戦術/解剖/武士/ネクロ/霊話

これも、スキルはレイス弓で完成。ただし、大和に引っ越した際に装備一式転送していて、武器なし丸裸。装備さえ整えれば、戦力になりそうだけれど肝心の金がないのであるから、いかんともしがたし。


遊んでいるのは、まるごしと、AABCD。キャラのどうしようもなさと、人がいない荒廃したUOの世界があわさって、とっても世紀末な、黙示録な気分でUOをしておる。

狩場に行っても誰もいねえんだよ! 狩り放題なんだよ! UOはどうなってしまったんだ!

なんて、UO世界を憂い、嘆いてみせたはいいが、気がつけば、現在時刻は午前4時。UOうんぬんではなく、おのれの精神が荒廃していただけというオチでございました。人、いるわけ、ないわね。
スポンサーサイト



2018年07月02日 (月) | 編集 |
Panくんが、いいアクセを見つけたから、あげるという。

180701.png

いただいた。

うわあ、なんという馬猿アクセであろうか。

「まあ、なんつったらいいんでしょ、わたしのキャラは汎用性があるんですよ」

と鼻高々に自慢した馬猿将軍のキャラは、剣術に長けていて、弓で遠距離戦闘もこなし、魔法すら使えるスーパーキャラで、日々、土エレを倒していた。

「ええ、わたしのキャラは異様に、すばらしいんですよ」

そして、みんなで行った狩りで毒エレにレスキルされまくり、怒りのあまり無言で帰ってしまったという逸話を持つ。

つくれる、アイテムのプロパティが爆烈強烈化したいまなら、夢の馬猿キャラがつくれるぞー!

できた。

180701b.png

スキルは、

・剣術
・弓
・盾
・解剖
・騎士
・包帯
・レジ
・フォーカス

のスーパーキャラである。神もひれ伏すであろう。

これで何を倒すのか、愚問を発するやつは、いまだに馬猿を理解していないと見える。

ジュカに決まってるじゃないですか! みんなが血エレ倒そうと、黒閣下倒そうと、パラゴン倒そうと、MLボス倒そうと、ステドラ倒そうと、黙々とジュカを倒すに決まってるじゃないですか!

うわああああ、たまんねええええ!

……って、要するにUOやることありません。あはーん。
2018年06月26日 (火) | 編集 |
メイジの宿六は書写あげに勤しんでおりました。

そして、このたび10年間におよぶUO生活のなかで、初の書写GM。

いままでは、途中で心がくじけていたのに、どういうことでしょう。

これはつまり、ウツゥによってハナから心がくじけていたため、これ以上、くじけようがなかったという、どん底スタートゆえの快挙であろうと推察されます。

特効本がほしいので、しばらく、スペルブックをちまちま作ることになりそうです。

カリカリ、カサカサ、書写作業。気が狂いそうですが、ハナから狂っているため(略)。

なお、ぼくの推察は当たったためしがないことを付言しておきます。おういえ。