FC2ブログ
捕獲されました。年貢の納め時というやつ。
2019年10月14日 (月) | 編集 |
1.グラボがほしい。

先代グラボが、ぶおおおんぐおおおおんぐごごごごがおーんとファンの異常音を発した後にお亡くなりになってからというもの、グラボなしPCとなっているメイン機。

おかげで、戦車のゲームも休止したまま。このまま引退となる危機をむかえておる。いやだわ、いやだわ、まだ戦車でたたかいたいわ、主砲ぶっぱなしたいわ。できうるならば、馬鹿猿将軍の頭もふきとばしたいわ。


2.スマホがほしい。

我が家では、わたくしが2台、奥方様も2台、計4台のスマホが現役で活躍中。

わたくしは、プライベートと仕事で使い分けて2台所持。

奥方様も2台所持なのは、メイン機が弱っていたところに、先般、ドコモの料金体系が大きくかわるうえに値引き販売もなくなるとのことで、おもいきって先買いした次第。回線契約増やす必要はなかったけど、せっかくのdocomo with契約なので、解約するにはもったいない気がする……という考えが、じつは一番もったいないのが世の真実。

という事情を措いておいて、あたらしいスマホが欲しい。いまは、「pixel3a」と、「Zenphone Max Pro M2」を狙っておる。どちらか、ではなく、両方ほしいの。並べてにやにやしたいの。ほーら、すこしずつ発色がちがうね? 処理速度もちがうよね、どれが一番はやいかな、そうれ同時にあんつつスタート! とかやりたいの、やりたいったら、やりたいの。……たんなる病気の話であった。


3.本がほしい。

ほしい本リストがめでたく1000冊をこえた。うわあああん、本がほしい、ほしいようううう。

というか、1000冊の本をすばやく読み切る能力がほしいようううう。1000冊読んでる間に、リストに3000冊くらい増えるのは明らかであり、なんだか人生の残り時間の話にもなってきて、おじさんはどんより5000倍。


体調はあいかわらず低調なのだけど、妙な物欲がおさえがたくわきあがってきたというのは、生きるエネルギーがわいてきたとも言えるのではなかろうか。この欲望は、ぜひともに成就させる必要があるのではなかろうか。すなわち、買うべきなのではなかろうか。そうしよう、そうしよう、ではなかろうか。

わが奥方様、いかがなものでありましょうや。おういえ。

スポンサーサイト



2019年10月03日 (木) | 編集 |
24時間勤務を間にいれての2週間休みなしシフトを乗り切ったら、体が動かなくなって、寝たきり状態になっちゃった。当然、お仕事なんかお休みしているのである。

月曜日はぐったりふにゃふにゃ、寝たきり。

火曜日は、すこし起き上がれるけど、めまいが激しくてまた布団へ。

水曜日の今日、ようやくすこし動けるようになって買い物にも出かけた。でも、やっぱり布団が友達。

これで、仕事のシフトを乗り切ったと言えるのかしら。うつ病の悪い波に、おもいきり飲み込まれている気がするのだけど。

今度の土日に、新人さんの研修を行う仕事をお願いされている。それまでに体調もどさないといけないの。がんばるの。うつ病の人ががんばるって、つまり寝まくって休みまくって、体力回復することなんだけど! いえーい。

心のささえは、わが奥方様と、音楽。

最近のお気に入りは、織田哲郎の『いつまでも変わらぬ愛を』。1992年リリースのなつかしい歌だけど、今でもいいよね、いいよね。



2019年09月21日 (土) | 編集 |
あかん、あかん。ツイッターから、ブログから、夫婦の会話から、疲れた疲れたと、そればかり言っておる。たいへんに、よろしくない。

魔の24時間勤務、第一回目を勤めてきたから。24時間勤務で、仮眠は1時間だけ。

死ぬかと思ったぜ!

頭くるうかと思ったぜ!

居眠り厳禁なんですもの。仕事だから当然だろうって言うけど、それ押しつける前に、この無茶シフト厳禁にするほうが先じゃないですかね? 労基法違反なんだから当然だろうって、言っちゃだめなんですかね?

さらに、いつの間にか労使間で36協定が結ばれていたと知り、愕然とする。まじかよ、労働者の代表だれよ?

そして、36協定があっても法定休日が確保できず、結局は労基法違反であり、そこは皆で口裏あわせしようという通達が出される。しらんがな。

こういう絵を描いたのが、お抱え社労士だというのが、またなんとも。

「たぶん、これで大丈夫です」

と言ったらしいのだけど、なにがどう大丈夫なのか、おじさんさっぱりわからない。

そのうえパワハラは放置したままであり、というか、上層部はパワハラの存在すら認めていない。ぼくが被害者だったら、パワハラ音声の録音したうえで、馬鹿正直に勤務実績が記載された給与明細もって、労基署にかけこむよね。どうせなら花火は大きい方がいいのだから、会社ごと飛ばしてやろうって思うじゃない? あれ、思わない? ふざけたお墨付き出した社労士も一緒に飛ばしてやるとかは、だめですかね?

心が黒すぎて、おじさんは、もうあきません。奥方様とお小遣い3倍アップ交渉を行ってきます。

こうなったらゼネストだ、ゼネスト! わあい、わあい。